「スイートプリキュア♪」第43話「シクシク・・・・・・不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

マイナーランドで大決戦という話。

アフロディテ様の前に引っ立てられたバスドラとバリトン。
捕らえたのは女騎士である。
しかしその女騎士の正体は「元三銃士」ファルセットだった。
ファルセットはアフロディテ様を拉致、マイナーランドへと連れ去る。
吹っ飛ばされたオウムからその事実を知るメフィスト様。

一方、プリキュア陣営はパイプオルガンの調整中。
まだちょっとズレとるらしい。
でも安心。だってモジューレ持ってるモン。

そこへファルセットの映像が飛び込んできた。
アフロディテを助けたくばモジューレ持ってこい、と。
取り乱すアコ。肩を抱きしめる義姉。
画像

そこへメフィスト様ズズ~ンと登場。
画像

父の胸に飛び込むアコ。
元はといえば自分が撒いた種。ひとりで妻を助けに行く、と。

エレンはモジューレを渡すという選択肢も考えていた。
さすがにそれは音吉さんが却下。

響さんはみんなに呼びかける。
「マイナーランドへはみんなで行きましょう!」
というわけでみんなでマイナーランドへ出陣。

マイナーランドに到着したプリキュア様御一行。
ノイズ、ファルセットと対峙する。
「早く渡せ」「先に解放しろ」と押し問答。
画像

響さんはすかさずトドメの一言。ハートのト音記号諸共・・・
モジューレを破壊する!
画像

変身できなくなるが不幸のメロディーも完成しない。
どーだ。どうするどうするファルセット?ええ?ぐぬぅ・・・。
響さん、怒濤の攻めでファルセットを追いつめる。

このまま膠着状態が続いても話になりません。
ノイズ様からOKが出て、ようやく動く両陣営。
フェアリートーンがモジューレを持って両者の中間点へ。
変なマネしやがったら変身して殴り飛ばすからねっ!
画像

しかし、そんなことで怯むファルセット様ではありません。
旋風を巻き起こし、響さんたちを壁に貼り付ける。
画像

このままではモジューレを奪われる!
アフロディテ様に迫るバスドラとバリトン。
そこへ颯爽登場のメフィスト様。
画像

次の瞬間ハミィが駆けだし4人へモジューレを飛ばす。
急に動いて眼回してますが、役に立った。
画像

みんな!今こそノイズを倒す時!OK!
画像

というわけで変身して前半終了。

一気に決めるよ!とメロディさん。堪え性のない娘だ。
ミュージックロンド×2・ハートフルビートロック・スパークリングシャワー。

三拍子!1・2・3!
画像

フィナーレ!
画像

どごーんと大爆発。しかし、ファルセットは無傷。
くそっ!必殺技が効かないんなら・・・
画像

殴る!蹴る!
画像

普通は逆だと思うんですが。メロディさんらしい。
ファルセットの電撃鞭で大ダメージ。
画像

返す刀で3人のプリキュアさんにも大ダメージ。

アフロディテ様を守って奮戦中のメフィスト様。
バスドラたちに攻撃しようとするができない。
かつて三銃士だったバスドラとバリトン。
彼らをトリオ・ザ・マイナーにしたのも自分だからだ。
メフィスト様は最後の手段を使う。
ノイズの悪のエネルギーすべてを吸収。
画像

元の姿に戻るバスドラとバリトン。
自分もろとも滅ぼすために聖なる雷を浴びせる。
画像

倒れるメフィスト様。
ま、まさか2シリーズ続けてプリキュアのお父様死す!?

メフィスト様を笑うなんて「絶対に許せない!」
ボロボロのプリキュアさんたちは立ち上がった。
しかし、ファルセットの攻撃にやられてしまった。
画像

アフロディテにトドメをさそうとするファルセット。
それを阻止したのはバスドラとバリトンだった。
「裏切り者」とファルセットは超絶攻撃を浴びせる。
苦しむ仲間を見てメロディさんが叫ぶ。「もうやめてーっ!」
画像

4人は変身を解除しモジューレを差し出す。
画像

仲間という言葉を聞いて涙を浮かべるバスドラ。
画像

ノイズはハートのト音記号を吸いだし楽譜に定着させた。
ついに不幸のメロディーが完成してしまった。
画像

松明に浮かぶノイズ様の姿。そして高笑い。
画像

ついに世界は闇に包まれるのか・・・。
画像


今回はモジューレ・ベルティエ・ラブギターロッド総出演。
ヒーリングチェストは出なかったが新製品だからいいのか。

世は今まさにクリスマス商戦という話。

次回は変身できない4人がサンタに?
画像

そして、クリスマスの奇跡。
画像

またみてね。
画像

"「スイートプリキュア♪」第43話「シクシク・・・・・・不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント