「ウルトラマン80」第39話「ボクは怪獣だ~い」

少年怪獣 テツオン 宇宙植物 登場
画像

テツオ君は何も出来ないダメダメのドジっ子。
野球の試合中、小さな円盤が降りてきた。
円盤は溶け、残ったのは小さな卵。
その卵をテツオが呑んでしまった。
テツオの声はブースカの高橋和枝氏。
ああ、この時点で路線が読めてしまう・・・orz

テツオ君は居眠りしている間に怪獣テツオンになってしまった。
画像

子供たちに取り囲まれているテツオン。
子供たちはテツオンを助ける事で同意。
テツオンを使って特撮映画を撮る子供たち。
画像

こんだけのセットが組めればたいしたモンですな(違)

テツオンは超能力で能力は大幅アップ。
猛はUGMの基地で検査を受けることになった。
大量にケーキに釣られて。ユリちゃんもビックリ。
画像

検査の結果、テツオは宇宙植物の種を呑み込んだらしい。
心配そうな両親。テツオはこのままの方が良いという。
テツオはこの姿だとなんでもできるからだ。
今更育て方で夫婦ゲンカしてる場合じゃないッスよ。

友達にも相手にされず、家にも入れてもらえず。
誰も相手にしてくれず黄昏れるテツオン。
画像

お腹が空いてパン屋のパンを完食。
その夜、テツオンのもとに猛が説得にやってきた。
画像

何もしなくたって何でも出来るようになったテツオン。
しかし、友達を失ってしまった。それじゃつまらない。
自分の不始末をみんなに謝る両親を見てテツオン号泣。
画像

「もとの姿に戻りたいよ~。今すぐに戻りたいよ~!」

それを見た猛は80に変身。
画像

丸見えです。せめて物陰にくらい隠れて下さいよ。

身体をミクロ化させてテツオンの体内へ飛び込む。
そこには宇宙植物が根を張っていた。
ウルトラマン80は格闘開始。
画像

しかし、お腹の中で暴れられてテツオン激しい腹痛。

宇宙植物を投げ飛ばしてトドメのサクシウム光線。
画像

宇宙植物は消滅した。
画像

テツオはもとの姿に戻った。

テツオたちの野球の試合を観戦に来た猛とエミ。
画像

「変なものを口に入れると怪獣になっちゃうかもしれないぞ。」
画像

ならんでしょう。あ、おなかは痛くなるか。

"「ウルトラマン80」第39話「ボクは怪獣だ~い」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント