「ウルトラマンレオ」第50話「レオの命よ!キングの奇跡!」

円盤生物 星人ブニョ 登場
画像
画像

ブラックスターが送り込んだのは星人ブニョ。
くねくねした動き。力はないが知恵はある。
ブニョはレオを罠にかけると言い、去っていく。

ブニョはゲンの前に姿を現した。
しかし、すぐに宇宙人と見破られボコられる。

春川家に電話。病院に泥棒が入ったという。
咲子は病院へ向かう。しかし、そんな形跡はない。
咲子を待ちかまえていたのはブニョだった。
捕らえられた咲子の様子がテレビに映し出された。
画像

飛び出していくゲン。3人も後を追った。
病院前で合流した4人。ゲンは独りで中へ入っていく。
ゲンを人質と交換し、連れ去ろうとするブニョ。
画像

ブラック指令の前に引き出されるゲン。
一瞬、宇宙ロープに縛られたままレオに変身。
しかし、このままでは巨大化できない。

宇宙ロープに縛られたまま凍りついていくレオ。
画像

ついに完全に凍ってしまった。
画像

ブラック指令は凍りついたレオの身体をノコギリで切る。

その夜、トオルはレオの声を聞いた。
「地球で永遠に眠りたいのだ・・・。」

翌日、指示された場所でトオルが見たもの。
それはバラバラに切り刻まれたレオの身体だった。
画像

独りでレオの身体を埋めるトオル。
勝ち誇るブラック指令。
画像

巨大化して暴れ回るブニョ。
画像

太陽の光で氷が溶けたのか、それともレオの涙か。
その中にウルトラマンキングの姿が浮かんだ。
「お前はまだ死ねない。まだ戦わなければならない。」
画像

キングビームがレオの死体に降り注ぐ。
画像

わらわら動き出すバラバラのレオの身体。
そして奇跡は起きた。レオが復活したのだ。
画像

ブニョのぶにょぶにょした身体と粘液に苦戦。
しかし、レオビームで反撃。
画像

直撃を受けたブニョは体液を流しヘロヘロ。
画像

トドメのレオキック!
画像

首を切断されたブニョは、ヘナヘナと崩れ落ちた。
画像

窮地を脱したゲンはトオルや美山家の人たちのもとに帰ってきた。

その頃、ブラックスターからは最強の円盤生物が。
その名はブラックエンド。
画像

ウルトラマンレオの物語もいよいよクライマックス!

「ウルトラマンレオなんか必要ない」
そんな台詞がキーワードとなっていた50話。
「レオ」を必要としているのはもはやトオルだけ。
その他の人々(子供含む)はウルトラマンを必要としない。
第2期シリーズのラス前にして意味深な言葉でしたな。

"「ウルトラマンレオ」第50話「レオの命よ!キングの奇跡!」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント