「ウルトラマンレオ」第34話「ウルトラ兄弟永遠の誓い」

二面凶悪怪獣 アシュラン 怪獣ボール セブンガー 登場
画像
画像

帰ってきたウルトラマンが地球へ向かっていた。
ここで帰ってきたウルトラマンの紹介が入ります。

ウルトラマンが手にしているのは怪獣ボール。
そこへ突然、アシュランが襲いかかってきた。
とある星で戦闘が始まった。
ピンチのウルトラマンはダンへウルトラサインを送る。
画像

アシュランの光線を浴びたウルトラマン。
画像

なんとかその場を逃れて飛び立った。
怪獣反応を追っていたゲンは浜辺で郷秀樹を発見。
しかし、仮面を着けられ話すこともできない。
怪獣ボールは海岸に置き忘れたままだった。
当然ゲンとは面識がないのでややこしいことに。

郷をスポーツセンターに運ぶゲン。
『怪獣ボールは?』とジェスチャーで問う郷だが伝わらない。
百子には「大切な物を探している」と伝わったようだ。
画像

宇宙から凶悪怪獣アシュランが飛来してきた。
頭からビルに突っ込むとは度肝を抜く登場ですな。
画像

郷はオートバイで流れ着いた海岸へ向かう。
しかし、怪獣ボールが見あたらない。
子供たちが遊んでいたのだ。
郷は怪獣ボールを回収するが子供たちに石を投げられる。
そんなことお構いなしにオートバイでダンのもとへ走る郷。

アシュランの攻撃にピンチのMAC。
そこへ郷が駆けつけ怪獣ボールをダンに渡す。
ダンは怪獣ボールをアシュランへ投げつける。
ちゃんと左手で投げてますな、ダン隊長。

中から現れたのはロボット怪獣セブンガー。
画像

こいつは結構強いぞ。アシュランを圧倒。
画像

しかし、制限時間の1分が過ぎてボールに戻ってしまった。
アシュランは地上にいるゲン・ダン・郷を見つけた。
画像

3人がウルトラマンであると知るアシュランは退散した。

ダンはウルトラ念力で郷の仮面を破壊する。

3人のウルトラマンが出現しないのでアシュランは再び暴れ出した。
かなり図々しくなってきてます。
郷はケガで変身できない。セブンガーは50時間使えない。
ゲンはウルトラマンレオに変身し、飛び立った。
アシュランと戦うレオだが、なかなか決着が着かない。
その夜は皆既月食だった。
月食を利用して戦えばと変身する郷。
画像
画像

レオとの連係攻撃がアシュランに炸裂。
画像

さしものアシュランも血を吐いて倒れ、大爆発。
画像

郷はウルトラアイを回収して帰っていった。
画像

果たしてセブンのウルトラアイは元に戻るのか?

当時、セブンガーをもっと使えばいいのにと思った。
カプセル怪獣より見かけによらず強かっただけに。
ただ、造型はウィンダム程度の硬質感がほしかったな。
その辺が「1回キリ」ですよ、って感じがプンプンでした。
「メビウス」のメテオールだって1分なんだからねぇ。
あ、この時点じゃわかんないか。

"「ウルトラマンレオ」第34話「ウルトラ兄弟永遠の誓い」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント