「ウルトラマンタロウ」第49話「歌え!怪獣ビッグマッチ」

歌好き怪獣 オルフィ 宇宙怪人カーン星人 登場
画像
画像

荒垣副隊長の声が違いますね。

ZATに届けられたオルフィのイラスト。
どれも優しい顔をしている。
おとなしいオルフィとは平和共存というのがZATのスタンス。
歌を歌う怪獣オルフィの歌声が谷間に響く。
発声練習をしてから自慢の喉を披露するオルフィ。
画像

「オルフィを捕える会」が発足。
ZATとして荒垣副隊長が正式に「派遣中止」の申し入れ。
話は平行線を辿り、結局物別れ。
この件についてはZATは出動要請を受けないと断言。
捕獲団派遣は実施された。
北島と東は民間人に扮して派遣団を偵察。
東は団長を全然関係のない場所に誘導。
捕獲団の持つ麻酔薬を塗って暴れ出す北島。
森山クンが鎮静剤を持って救援に向かう。
神経を興奮させる薬。ものすごく強力だった。
隊長の目的はオルフィを暴れさせることにあったのだ。

次に団長が選んだのは音楽作戦。
音楽におびき出されるオルフィ。
木を指揮棒にし、おへそから楽譜を出す。
バンマスよろしくポーズを取るオルフィ。
団長は音楽のスピードを何度も変えてる。
オルフィの神経を逆なでしようとしているのだ。
もう少しで村を破壊しそうになるオルフィ。
回避した際に足をくじいて地中に潜ってしまった。

隊長の坂本は宇宙人らしい。
光太郎の指弾に正体を現すカーン星人。
画像

爆弾で呼び出されたオルフィは星人の光線で暴れ出す。
星人はオルフィのへそに飛び込み中からコントロール。
光太郎はタロウに変身し、オルフィに立ち向かう。
村人たちはオルフィを助けてくれとタロウに願う。
タロウはへその中の星人を取り出そうとする。
画像

マジックハンドで星人を掴みだした。
画像

そのまま投げつけカーン星人はあえなく爆死。
画像

オルフィはおとなしくなり歌い出す。
「ようこそここへクックックックッ私の青い鳥」と・・・
ZATも桜田淳子のこの歌を「オルフィの歌」とか言ってますけど。
当時の超アイドルですぜ。事務所がよく許可したモンだ。
北島の歌にオルフィが「カ~ン」と鐘ひとつ。
みんなで一緒に「クックックックッ」と歌いながらエンド。




"「ウルトラマンタロウ」第49話「歌え!怪獣ビッグマッチ」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント