ボウケンジャー Task35「神の頭」

かつて蒼太とさくらが回収に失敗したプレシャス「神の頭」。

ダークシャドウが「神の頭」を取引するという情報をキャッチ。
取引場所は2カ所。ひとつはダミー。
ボウケンジャーは二手に分かれて行動開始。
蒼太とさくらのコンビ、映士と真墨と菜月のトリオ。
いや、正確には「三手」かな?
チーフはサロンに残って両方を指揮する。

映士達トリオは闇のヤイバがいたが戦いの中でニセモノとわかる。
3人は蒼太とさくらに合流するために移動。
一方サロンではチーフと牧野先生がなにやら・・・。
画像

あれ?微妙に牧野先生の方が背が高い。
その牧野先生が「アタック!」
画像

なるほどそういうことか。おもしろくなるかも。

蒼太とさくらはトラップをしかけられラウンジに閉じこめられる。
さくらは左腕を蒼太は右足を負傷。
それもこれもそこにいた女の子を助けるため、蒼太がアナウンスしたから。
蒼太はシステムに侵入。
セキュリティを解除し、さくらが進んでいく。

全員が揃ったのを見計らって風のシズカはここもダミーだと明かす。
神の頭は「マモリガミ」だった。
しかし、それも読んでいた蒼太。
そこにいたチーフは牧野先生。
画像

本当の取引先でまんまとプレシャスを手に入れたのがチーフ。
マモリガミの前でスタートアップ!牧野先生もポーズ。
画像

名乗りを上げる時も「メカニック牧野!」
画像

「轟轟戦隊ボウケンジャー!」と一緒にポーズ。
画像

牧野先生体型のレッドが出てきても面白かったかも。
牧野先生が「アタック!!」
画像

マモリガミは簡単に倒され、「大きくなってみました」。
ゴーゴーボイジャーが発進。
しかし、サイレンビルダーは修理中・・・orz
「オレ様いいとこなし決定!?」・・・です。

マモリガミのコードでがんじがらめにされたゴーゴーボイジャー。
真墨と菜月はひたすらボイジャーフォーメーションを連打。
画像

結局「力技」ですかい。
ダイボイジャーにあっさりやられるマモリガミ。
画像

一緒に騙されていた3人は怒りが収まらない様子。
「では私の奢りで焼肉でもパァーッと」という牧野先生。
画像

その言葉にあっさり笑顔。「アタック!」と駆け出す4人。
画像

「オ、オレってあんなんか?」とチーフ。
画像

やっぱり牧野先生にはかないませんねぇ。

今日のスペシャルファイルは「初巨大ロボット」。
というわけでバトルフィーバーロボが登場しました。
画像

ダイボウケンとそろい踏み~。
画像

"ボウケンジャー Task35「神の頭」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント