ボウケンジャー Task25「禁断の果実」

映ちゃんメインだったのね。

あのゴミからできたツクモガミがかわいかった。
顔がボーリングの球で指入れる穴が目と口。
いろんなガラクタで出来てしまったのだが、原因を作ったのはシズカ。
月光様も呆れて「ヤイバ、お前達だけで行くが良い」と。

その頃、映士は禁断の果実が実った樹を発見。
そのうちのひとつが本物であとは普通の果実。
画像

そこに現れるダークシャドウ。
ヤイバとシルバーの格闘中、アクタガミとシズカが果実を探す。
そこへ現れるボウケンジャー。
サージェスは樹ごと凍らせて(?)持っていくことにした。
当然ガラクタは役に立たず、敗走。
世の中結局、頭の良いヤツが勝つことになってんだという映士。
「お前なんか倒す気もしねぇ。もう帰れ。」
画像

「は~い。帰りま~す。」
結局、役立たずのアクタガミは晩御飯抜き。
お腹空いたとジタバタしているうちに「知恵の果実」がポロリ。
お腹の空いたアクタガミはそれを食べて大天才に。
トイレから出てきたシズカが目撃したのは影忍法を習得中の彼。
画像

旺盛な向学心(?)が高じてとうとうダークシャドウを抜けてしまう。

次の日、ジャリュウと遭遇したアクタガミは知恵の果実を与える。
すると・・・
「おい、集合ーっ!」
画像

「おい、何を話している。」
画像

「最近、仕事がキツイ様な気がいたしますが。」
画像

「なにーっ!」
画像

「うぉっほん。労働条件を改善していただけないと。」
「左様左様。」
画像

「それに陛下の作戦はいつも行き当たりばったりでいけません。
 我ら一度、合議の上、新たな作戦を提案したいと考えております。」
「左様左様。」
画像

「では、失礼・・・。」
「うおおぉぉ、お前たちーっ!余計な知恵をつけおってーっ!!」
画像

「逃げろーっ!」
画像

「おい!コラ!コラ!待て!おい!ちょっとーっ!!!」
フレームアウトしながらの情けない叫び。

気になっていた映士は様子を伺っていたがアクタガミと話をする。
そして、サージェスの作戦司令室に連れてきてしまう。
「本当に天才になったって言うのか。」
画像

しかし、知恵の果実は効き目に時間制限があるらしい。
蒼太と真墨は力ずくで奪回しようとしたが失敗。
「プレシャスは人類の大切な遺産だ。お前みたいな化け物に預けられるか!」
「その人類とやらが、そんなにエライのでござるか!?」
ハッとする5人。
「拙者は化け物かもしれん。しかし、人類よりも優る。
 ゆえに拙者はボウケンジャーに従うことはでき申さぬ。」
影忍法どろろんで姿を消すアクタガミ。
プレシャスを回収するというチーフを止める映士。
映士はアクタガミの後を追う。
ゴミを使った攻撃で人類に思い知らせるつもりなのだ。
アクタガミは映士に「これは友情の証」とお札を渡して姿を消した。
発電所を消し、地球を苦しめる人類に思い知らせるアクタガミ。
ボウケンジャー5人を弾き飛ばす。
更に影忍法を使おうとするアクタガミ。
「やめろーっ!」
画像

「うわあああああっ!」
画像
画像

しかし、シルバーも結局歯が立たなかった。
愚かな人類は自らの手によって滅亡する。
「それを救うのが知恵の果実を食べた拙者の使命でござるよ。」
「使命って何だよ!誰がそんなこと決めた!」
画像

おっと。自分にグサッって突き刺さってますよ、高丘の。
人々を苦しめずにやれる方法を探そうと手をさしのべる映士。
「しかし、もう時間がないのでござる。」
画像

「頭が良くなるというのは良いことばかりではないのでござるな・・・。」
ヤイバによってアクタガミは切り捨てられた。
画像

そして、アクタガミはダークシャドウ操られて巨大化。
「オレ様が・・・やる。」
サイレンビルダーで出動する映士。

「頭を冷やせ!」
画像

↑股間を冷やしてますけど・・・。
「友情の証」をかざす映士。そのお札はアクタガミを包み込む。
画像

そして、大爆発。
画像

「友情の証は暴れるお前を滅ぼすモノだったっていうのか・・・。
 ばかな・・・ばかな・・・。」
悲しみに暮れる映士。
その前にアクタガミは知恵の果実の効果が切れた状態で発見された。
お腹が空いたというアクタガミにキュウリを食べさせる映士。
映士にいわれるまま、森の中へと去っていくアクタガミ。
「これでよかったんだな。アクタガミ・・・。」

友情の証はやはり暴走した自分を映士に止めてほしくて渡したんでしょうね。
コミカルな展開の中にも映士の成長が見られました。
アクタガミのキャラもなんか憎めなかったなあ。
また出てくるんじゃないかなあ。なんて勝手に思ったりして。

今日のスーパー戦隊は「星獣戦隊ギンガマン」でした。
画像

最後は蒼太と真墨が黒こげでおしまい。
画像
画像

"ボウケンジャー Task25「禁断の果実」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント