「ウルトラマンA」第4話「3億年超獣出現!」

怪魚超獣ガラン登場
画像
画像

古代の魚類が発見された。
深い昏睡状態ではあったが、まだ生きている。
画像

山中・北斗・南の三人が輸送の護衛をする事になった。

その頃、美川隊員は同窓会の電話連絡を受け、外出中。
画像

電話の主は怪奇漫画家の久里虫太郎。
久里の洋館に出掛けた美川隊員。
画像

思い出話に花が咲く二人。
ラブレター受け取り拒否事件に「そんな失礼なことしたの?」
画像

彼は中学生の時、ガランという怪物の絵を描いていた。
美川が見せてもらったマンガの通り輸送車は旋風に巻き上げられる。
ヤプールに古代魚が奪われてしまった。

同窓会だというのに誰も現れない。
不審がる美川に久里は薬物を入れたドリンクを飲ませ拉致する。
画像

手足を縛られ監禁される美川隊員。おっと・・・。
画像

一方、空の割れ目から超獣ガランが出現。
画像

「人間を滅ぼすのは人間だ。人間を滅ぼすには人間を利用するのがいい。
戦え!久里虫太郎!破壊しつくすのだガラン!」
ヤプールは久里の持つ、美川へのゆがんだ愛情・妄想を利用しているのだ。
画像

消息を絶った美川隊員を捜索中の吉村隊員は久里邸で爆発音を聞く。
美川隊員がブローチでカギを破壊したのだ。
監禁されていた部屋を脱出した美川隊員に久里が迫る!
画像

あやうし!美川隊員。
画像

駆けつけた吉村との格闘で階段から転落する久里。
本部に戻った美川に出動自粛が言い渡される。
画像

何かに取り憑かれたように漫画を書く久里虫太郎。
その展開通りにガランは町を破壊する。

「ガランは私を追ってきたのよ。」
画像

「私は戦うわ!」
画像

ワンダバが流れ、一気に盛り上がる場面。
意を決してタックアローで出撃する美川隊員。後を追う北斗。
画像

ガランへの攻撃が開始された。
北斗の乗ったタックアローを鷲掴みにするガラン。
脱出した北斗は夕子とフライングタッチ!
画像

エースとガランの激しい戦いが始まった。
つむじ風のような白い煙に苦戦したがエースの反撃開始。
タイマーショット発射!
画像

ガランの右腕が吹き飛んだ!
画像

パンチレーザー炸裂!
画像

ボディに命中!全身炎に包まれるガラン。
画像

そのあえぐ声は久里のものになっていた。
洋館で炎に包まれもだえ苦しむ久里虫太郎。
もんどり打って倒れるガランにトドメのメタリウム光線!
画像

大爆発するガラン!
画像

大爆発する洋館!
画像

以前はなんで爆発するのか不思議だった。
設定上は精神感応なんだろうが、よく見ると執筆中の彼はタバコを吸っている。
きっとタバコの火がもとで火災が起こり、揮発性の塗料かなんかに引火した。
・・・てなところでしょうなあ。実際には。

美川隊員の手元には久里が描いたガランのイラストが残っていた。
ライターで火を付ける美川。
画像

ガランが燃え尽きると同時にホッとした笑顔。
画像

今回は美川隊員スペシャル!
もちろん画像も美川隊員満載でお送りしました!

私服あり、様々な表情あり、ちょっと危ないシーンありと盛りだくさん。
(↑娘の目をふさぐシーン続出の中盤は大変でした)
でもやっぱり、美人は笑顔が一番ですね~。

来週はゾフィ登場!夕子さんの私服もありますぞ~。

*一部、画像の順番が放送順と異なります。

"「ウルトラマンA」第4話「3億年超獣出現!」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント