柴原サヨナラ打!ホークス開幕3連勝!

ソフトバンク ○2x-1● 西  武
画像

開幕2連勝のホークスは先発・新垣渚でスッキリ3連勝といきたい。
画像

お、2番セカンドに仲澤が入ってる。
絶好調・本間マンが抜けて得点力が心配だ。
1回表、いつものように立ち上がり不安定な渚。
いきなりルーキー松田への強襲ヒット&エラーで無死2塁のピンチ。
2死満塁となっておかわり中村を三振に仕留め何とか無失点。
この大ピンチを凌いでからは6回まで無失点の快調なピッチング。

ライオンズの先発は帆足をまったく打てん。
3回、ルーキー松田がプロ初ヒットとなる2塁打で出塁。
ゴエ様が送って1死3塁。
的場は期待に応えてフォアボール。1死1・3塁。
この絶好のチャンスに1番大村はショートゴロ併殺打・・・。
7回までこのヒットだけで0行進。とほほ・・・。

7回、新垣は快調にポンポンと2死をとる。
そしてG.G.佐藤にもポンポン投げてポーンと打たれた・・・。
あれれれれれれれ・・・という感じで高目の球が右中間スタンドへ。
ライオンズ先制。0-1。

8回、松田が今日2本目のヒット(チームも2本目)で出塁。
ゴエ様が再び送って2塁。代打・荒金のピッチャーゴロで松田は3塁へ。
ここで3回にチャンスを潰した大村がセンター前タイムリーヒット!
ホークス同点に追いついた。1-1。

9回表、王監督は動かなかった。渚続投。
ランナーを出しながらもカブレラのファインプレーなどに助けられ無失点。
結局、渚は9回を投げきった。
9回裏、伊東監督は動いた。帆足に代えて大沼。
カブレラに対してフォアボール。大沼に代えて星野。
松中にストレートのフォアボール。星野に代えて田崎。
ここでミスター3ラン・ズレ様登場。
今日もヨカロウモンでサヨナラか!?結果は・・・

チョップ・・・浅めのライトフライ。
カブレラ、ヘッドスライディングで3塁へ。
西武がタッチアップをアピールしたが、デービッドソンはいなかった。
1死1・3塁。井手に代わって代打・柴原!カウント2-2。
柴原、ライト線へサヨナラヒット!
ホークスサヨナラで開幕3連勝!

新垣は完投勝利。初登板で勝ったのは初めてだってね。

ロッテ戦では打撃戦も制し、今日は投手戦も制した。
しかし、本来なら2回にも得点し、先発投手を援護しなくては。
チャンスが少ないからこそ確実に1点をもぎ取らなくては。
今日は王監督の言う「スモールベースボール」で勝ったとは言えないかな。

お立ち台で抱き合う九州共立大の先輩後輩。(←おい)
画像

"柴原サヨナラ打!ホークス開幕3連勝!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント