Final Stage 「伝説への帰還」

魔法戦隊マジレンジャー Final Stage 「伝説への帰還」

魔法・・・それは「聖なる力」
魔法・・・それは「未知への冒険」
魔法・・・そしてそれは「勇気の証」

ありゃ、普通に始まりましたよ。
ここのところ戦隊の最終回は「オープニングなし」だったのですが。

スクリューカリバーファイヤートルネードを吸い尽くされ倒れるマジレジェンド。
「魔法」と共に「勇気」まで吸い取られ5人は変身が解けていく(顔だけ)。
画像

「これまでか・・・。」あまりの力の差に絶望にうちひしがれるアニキ。
画像

「もう一度みんなでご飯食べたかったな。」
画像

「もう一度・・・会いたかった・・・。」
画像

「最後に父さんと何してたんだよ。」
画像

「フェイタルブレイドの型を教えてもらったんだ。」
画像

そう。魁が父から伝授されたフェイタルブレイドが最後の望みなのだ。
しかし今、魁は奇跡が起こると信じることができない。

その足下に一輪の小さな花。魁を促す芳香。
画像

「ン・マの支配するこんな世界でも闇の力に負けずに命が育ってるんだよ。
可能性は作るもの、作れるもの。だったら奇跡だって起こせるよ。奇跡を起こそうよ。」
画像

「奇跡など起こらん。」
その花を踏みにじって絶対神ン・マが現れた。
魁にすべてを託し、盾となる4人の兄と姉。
「信じられている」という気持ちが魁に勇気を取り戻させた。

「わかったよ、父さん。オレの勇気は何なのか、勇気が何のためにあるのか!」
もう一度マジレッドの姿に変身する魁。
「オレの勇気は未来を掴むためにある。自分で自分の未来を手に入れる。
そう願って前に進むことが勇気なんだ!」
頭の装甲を剥ぎ落とし、魁の剣がン・マを貫いた!
「お前が喰った時間をはき出せ!」
画像

現在に戻った5人の前にン・マが現れ、5人を攻撃。
しかし、ン・マの攻撃ははね返された。
「それはマジエルのハローミラージュの効果。」
スノウジェルとルナジェルがマジエルが生きていることを告げる。
「私を誰だと思っておる。」
画像

「マジエルが御無事ならマジトピアは元に戻れる。」
画像

インフェルシアに戻り体勢を立て直そうとするン・マ。
「インフェルシアにはあなたの帰る場所はない。」
画像

深雪さんが戻ってきた。そしてスフィンクスが復活。ダゴンの最期を告げる。
画像

バンキュリアがスフィンクスを甦らせたのだ。
スフィンクスの指示でブレイジェルとサンジェルも復活させた。
画像


「天空聖者よ!我らに魔法の力を!魔法変身!マージ・マジ・マジーロ!」
画像

マ~ジ・マジ・マジ~ロ~
画像

「猛る烈火のエレメント・天空勇者ウルザードファイヤー」
画像

「輝く太陽のエレメント・天空勇者マジシャイン」
画像

「煌めく氷のエレメント・白の魔法使いマジマザー」
画像

「呻る大地のエレメント・緑の魔法使いマジグリーン」
画像

「吹きゆく風のエレメント・桃色の魔法使い・マジピンク」
画像

「たゆたう水のエレメント・青の魔法使い・マジブルー」
画像

「走る雷のエレメント・黄色の魔法使いマジイエロー」
画像

「燃える炎のエレメント・赤の魔法使いマジレッド」
画像

「勇気の絆が未来を開く!我ら魔法家族!」(←まんまなネーミングだが・・・)
「魔法戦隊マジレンジャー!」
画像

究極の魔法をン・マに食わせるだけ食わせて破滅させた。
チェックメイト!! 絶対神ン・マも満ち足りた最期であったろう。
画像

地上に降りそそぐ光・・・。「やったね、小津くん。」(←正体バレてたのね)
「何という美しい光景じゃ。この歳になってこれほど心を動かされようとは。」
画像

「インフェルシアは変われる。この光を見失わない限り。」
画像

「終わったんだな・・・。」
「違うよ、とうさん。今始まったんだ。新しい世界、新しい時代が始まったんだ。」
画像



1年後・・・。
アニキと芳香は相変わらず。翼はボクサー復帰。
麗はマジトピアで新婚生活。スモーキーも同行。
「あいつは?あいつも今日戻ってくるんじゃなかったのか?」
画像

(↑それより何じゃその編み込み(?)は?)
魁はインフェルシアと地上の架け橋になるべくインフェルシアへ。
スフィンクスやバンキュリアとインフェルシア再建に尽力している。
ゾビル達も工事現場で安全第一で作業中。
特別な記念日で全員集合してハイ、チーズ。
画像

1年間全49回の「魔法戦隊マジレンジャー」が完結。
デカレンジャー大好きの私からは物足りなさを感じながらのスタートでしたが、まとめましたねえ。
1年間、観てしまいましたモン。
デカレンジャーとは違う意味で「キャラ立ち」しましたからねえ。
何かあっという間の1年間だったような気がします。
ひょっとしたら観ている我々も魔法をかけられていたんじゃないでしょうか?

とりあえずVシネマ「魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー」までのお別れですな。

"Final Stage 「伝説への帰還」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント