「おはよう忍者隊ガッチャマン」(2/25)「カッツェから君へ!其の13の巻」

3ヶ月半ぶりのカッツェ様の『気ままにADORNING

画像

「ベルク・カッツェの『気ままにBAD MORNING』~!」

「久々のこのコーナーなんですけど、なんかちょっと椅子の位置とか変わってる?
 ま、いっか。今日もお悩み相談に答えていきます~。
 いわき市のホイップ・松本さん45歳。読みます。」

「最近困ったことがあります。それは我が家の中2の娘が、
 『私、オバマと友達なんだ』と嘘をつくことです。
 段々エスカレートして話が具体的になってきました。どうしたらよいでしょうか?」

「ということなんですけども、まず、なぜ娘さんの言うことが嘘だって断定できるの?
 例えば『キャプテン翼』って漫画で翼君は『ボールは友達』って言ってたけど、
 翼君は嘘つきかしら?」

「今ね、松本さんが心配すべきは娘さんの虚言癖じゃなくて、むしろ・・・
 ホントにオバマさんが家に遊びに来ちゃったときどうするかってことなの。」

「オバマさんは抹茶アイスが大好物だそうだから用意しなきゃ。
 あ!ミシェルさんは何アイスが好きなのかしら?パジャマの用意も!あーっ!
 とにかくね、そういう最悪の可能性まで考えて娘を守ってあげるのが親の務め。
 親の愛。母は強し。オバマのため~な~ら、え~んやこ~ら♪」

「かーちゃーん!!!」

「ねぇねぇ、この番組、ポットゲストあるの?」
「しーっ!ねーよっ!」

このコーナーに出ることは罷り成りませんぞ!ジュン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryukitty
2013年02月28日 14:51
誤:ポッドゲスト
→正:ポッドキャスト

この記事へのトラックバック