「おはよう忍者隊ガッチャマン」(2/22)「父と子の対話2の巻」

ケンはまたレッドインパルスを訪ねていた。

「どうした?また来たのか。」「うん・・・実はまた・・・。」「何か悩んでるのか?」

「時々思うんだ。オレ達は一体何のために戦ってるのかって。市民の平和を守るため?
 確かにそうさ。でも組織の上の人間はどうだ?本当にそう思ってるのか?
 オレ達は組織のメンツや利益のために利用されてるだけなんじゃないのか!?」

「その怒りを忘れるな、ケン。」「え?」

「組織の横暴を止めるたった一つの力は民意だ。
 そして正しい民意が育つのはお前たちが市民生活を守ってこそだ。そのために戦え。」
「父さん!」「言えることはそれぐらいだ。」「ありがとう父さん!」

「父さんからもひとつ訊いていいか?ケン。」「何?」
「あのさ・・・、ずんの飯尾って歯黄ばんでない?」「何だよそれ!」
「煙草?それとも芸能人はホワイトニングとかやってるから目立つのかなぁ?」

「さっきせっかく感動したのに、どうでもいいこと訊くなよ!もう。」
「なんでだ?お前の疑問聞く。父さんの疑問聞いてもらう。これが親子だ。」
「今訊くことじゃねぇだろっつってんの!」

「じゃあ、じゃあ。
 元麦芽の小出の優香のマネと梅小鉢の高田の瀬里奈のマネ、どっちがカワイイ?」

「これは迷う!」

どっちもよくわからないのでノーコメントで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

無題
2013年02月27日 14:41
芹那ですね。キンキン声の。

この記事へのトラックバック