「おはよう忍者隊ガッチャマン」(2/14)「カッツェのインスピレーションの巻」

バレンタインデーでしたねぇ・・・。

「ちょっと前にNHKのプロフェッショナルで見たんだけどね。
 京都の楽家ていう400年続く代々お茶碗作っているお家があって
 そこの15代当主の楽吉左衛門ていう人がいるのね。
 で、そこの楽家ではお茶碗作るとき丁寧に丁寧に丁寧に粘土を捏ねるの。
 ろくろを使わないで一からこれ作るのよ。それがすべての基本なんだって。
 すごくない?で、今年の私からのチョコはそれにインスパイアされて作った、
 バレンタイン手ごねチョコレートで~す!」
「うわ~・・・。」

「あ、そうそう言い忘れてた。
 楽家のお茶碗は高温の炭火で朝までかけて一つ一つしっかり焼くの。
 なのでそれにちなんで一つ一つのチョコと一つのお布団で朝まで添い寝しました。」
「うわ~・・・。」

「一個一個ほら、形が違ってま~す。」
「うわ~・・・。」

「じゃ、順番に好きなの取ってって。全員分あるから慌てないでね~。」
「お前取れよ・・・。」「うえ~・・・。」

「あなたどれ?」「え~そうッスね・・・。」
「これ?」「じゃあそれで。」
「それともこれ?」「ああ、そうッスね~それッスかね~。」「もう!どっちよ!?」

「・・・ちっ!」「ん~!何よ今の!」「いや、感極まっちゃって。」
「え~何もうやだー。」「・・・ちっ!」

「あ、それからこれはちゃんと言っときますけど、あくまで義理チョコですからねっ!」
「あーっ!もう!」

もらう方も大変ですなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック