「おはよう忍者隊ガッチャマン」(1/30)「父と子の対話の巻」.

父・レッドインパルスのもとを訪ねたケン。

「どうした急に?珍しいな。」「うん、実は・・・。」「何か悩んでいるのか?」

「ギャラクターとの戦いを毎日、時々思うんだ。
 暴力による行使は暴力による報復しか生まないんじゃないか。
 オレ達の戦いは、新しい憎しみを生んでいるだけなんじゃないのか。」

「その迷いを忘れるな。ケン。」「え・・・?」
「迷いのない暴力・武力の行使の導く先には・・・破滅。
 その迷いこそがよりよい未来を生み出すのだ。」
「父さん!」「言えることはそれぐらいだぁ。」「ありがとう!父さん!」

「父さんからもひとつ訊いて良いか?ケン。」
「何?オレで答えられることなら何でも訊いてよ。」

「あのさ、若い男子から見て、壇蜜ってどう?」「はあ!?」
「父さんは好きだ!で、ほら、父さんくらいの年代が読む雑誌にはすごい出てるだろ?壇蜜。
 でも、若い子から見たらどうなのかなぁ~って。渋すぎ?」

「さっきせっかく感動したのにくだらねぇこと訊いてんじゃねぇよ!」
「お前の疑問訊く。今度父さんの疑問聞いてもらう。何もおかしくない。」
「今訊くことじゃねぇだろ!」

「じゃあ、じゃあ。女がよく履いてるモコモコのブーツ。
 たまに男で履いてるヤツいるけど。あれ、アリなのか?」
「うるせぇっ!」

イイハナシカナー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック