「スマイルプリキュア!」第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

やはり軍拡競争という話。

デコルは16個揃ったものの、よくわからん時計が出現。
ロイヤルクロックという新玩具が支給されました。

なにこれ?思案中の星空さんたち。
画像


例によって営業部長は商品知識が欠落しておられる。
それどころか腹減ったと抜かしやがる。
1枚のクッキーを6人で分けて食べた方ガおいしいと提案する星空さん。
全部食いたい営業部長は渋々食べますが、納得したようです。

しかし、問題か未解決のまま。しょうがないとばかり兄上が顔面直撃で登場。
ダメ営業部長に成り代わり商品解説をして差し上げます。

まあ、要するにプリキュアの新たな力が必要ということらしい。
めんどくさい女王様である。

そんな中、グレーゾーンさんと狼さんが出撃。
ポップ兄貴の話からキャンディと新玩具の秘密を知ったグレーゾーンさん。
営業部長を水晶玉に閉じ込めてしまいます。

対峙するグレーゾーンさんたちと星空さんたち。
狼さんはスーパーアカンベェを超えるハイパーアカンベェを召還。
自身がフェードインして直接操ります。

星空さんたちはプリキュアに変身するも大苦戦。
ビューティ様に促され、プリンセスフォームにチェンジ。
しかし前半での必殺技発射は完全に負けフラグ。

ハイパーアカンベェの前にレインボーバーストも通用せず。
一敗地に塗れます。

その頃営業部長は遊び呆けていました。
閉じ込められた玉の中はバッドエンドの世界そのもの。
何もせず、遊んでくって暮らしていけるという堕落した世界。
お菓子の家のクッキーをひとりで食べ始めた営業部長。
みんなで食べた方がウルトラハッピーになれることを思い出した。
その世界の住人たちの誘惑を振り切り自力脱出。

これにはグレーゾーンさんも驚愕。
帰ってきた営業部長が見たのは惨劇でした。
倒れ伏すプリキュアたちとお兄様。
ハッピーさん、最後の力を振り絞って「良かった・・・」(がくっ)

号泣する営業部長はハイパーモード発動。
その背後には科学忍法火の鳥フェニックスのシルエットが!
そして、アカンベェの鼻は赤ッ鼻に戻ってしまった。

思いを受け取って立ち上がったハッピーさんはハッピーシャワー!
通常兵器で決着という展開はやはり熱いな。
アカンベェを撃破し、デコルを1個ゲット。くっ!また最初からか・・・。
やはりプリキュア側のパワーアップが必須条件のようで。

狼さんは疲労困憊で退却。安堵する星空さんたち。
一件落着かと思われたそのとき、グレーゾーンさんはまだいました。
今度は日野さん・黄瀬さん・緑川さん・青木嬢をまとめて拉致。

星空さんの受難はまだ続く。

次回は堕落した世界に浸食され、瞳の輝きを失った4人。
星空さんは仲間を救えるのか!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

永江聡
2012年09月17日 09:41
ロイヤルキャンデーの秘密

この記事へのトラックバック