「スマイルプリキュア!」第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

どんなときでも廊下は走らないという話。

登校日です。久々にみんなに会えると大喜びの星空さん。
プリキュア仲間だけでは不満であると言うことですか?

黄瀬さんは昨日読んだ本の話題を持ち出します。
学校の怪談的な何か。ビビる緑川さん。
虫だけではなくお化けもコワイとか株急降下です。
日野さん悪ノリ開始。学校で肝試し敢行へ。
画像

魔女さんも黄瀬さんと同じ本を読んでいました。
こりゃ一つ人間どもをビビらせてやるだわさ。

そんな双方の思惑が学校を舞台に交錯する。
学校そのものをカンベェ化した魔女さん。
肝試し中の5人(ほぼ星空・緑川ペアのみ)を脅かします。
画像

ビビって走り出す2人に青木嬢の声が飛ぶ。
「廊下を走ってはいけません!」
そうです。そうですとも。走っちゃいけませんよね、わかります。

最終的には動く廊下のためにご自身も走りますが。
あまりツッコむとまた叱られそうなのでやめときます。

5人の前で若返った魔女さん。
なんかすっかり忘れ去られていましたが。
というか、もともと緑川さんしかその姿、見てないし。

マジョリーナタイムは人間界では急激に消耗する。
あっという間におばあさん姿に。なんとも残念。

星空さん達はプリキュアに変身するも相手は巨大アカンベェ。
巨大すぎて自分じゃ動けないほどです。
まあ、それでも難敵に変わりなはない。

最後はプリンセスフォームからのレインボーバーストで爆殺。
しかし、ここで星空さんはミステークしてます。

戦いすんで夏休みの宿題の話題になった。
なんと星空さんは全く手を付けてないとおっしゃる。
お化けより松代名宿題がコワイというオチでした。

「校舎爆散させとけば良かったヨー!」
そうすれば2月期開始が少し遅れたことでしょう。

コレがさっき書いたミステークです。
でも、もう後の祭り。宿題地獄の1週間を過ごしたことでしょう。

そして、次回は新学期のはずですが。
ゲーム大会?「オールスターDX3」ですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ◎スマイルプリキュア!第28話ウソ?ホント?...

    Excerpt: ※時間帯がかわって見れなかったスマイルプリキュア!公式サイトWikipedia関連商品トラックバック率(55%)http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-05-05 01:14