「スマイルプリキュア!」第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

宿題は計画的にという話。

夏休み最後の日です。遊園地にでも出掛けるか。
と、公園に集合した星空さんたち。

しかし、ここで重大な事態が発覚。
青木嬢以外宿題が終わっていません。
おかしい。先週末の時点で本人達たち認識していたことです。
お前ら1週間何やっとったか!

とにかく遊んでいる場合じゃありません。
ダメ生徒には佐々木先生のコワ~イ補習が待っています。
しょうがない。おとなしく帰って宿題やるか。

そんなとき営業部長がさいころを拾いました。またか。
1の目が魔女さんの顔です。実に怪しい。
振ってみるとあら不思議。ここはいったいどこでしょうか。
ひまわりの迷路のようです。

そこには捜し物補する魔女さんたち三幹部。またか。
偶然というか必然的に両者が遭遇します。

さいころは魔女さん謹製の「ゲームニスイコマレ~ル」でした。
一部ゲームマニア垂涎の品です。

とりあえずゲームを6時30分までにクリアしないと帰れない。
ってんで、早速変身してゲームに挑みます。
画像


1対1のミニゲーム対決。プリキュアさん達もノリノリでゲームに挑みます。
画像


次々に撃破していくプリキュアさん達。最後の難関は観覧車です。
一周回って帰ってきた時に「ウルトラハッピー」と言えれば勝ち。
そんなん簡単ジャンと臨んでみたモノの精神攻撃にやられます。

宿題が終わらず佐々木先生にこっぴどく叱られる青木嬢以外。
そんな現実のイメージを見せられアンハッピーな4人。
しかし、そこには万能超人・ビューティ様がいる。

この状況でも私はウルトラハッピーと仰る。
そうです。ええ、そうですともビューティ様。
やはり貴女がいなくてはこのチーム成り立ちません。
ていうか、貴女がいればもうそれでいいんじゃないかな。

そんなことを思わせつつ、おいしいところはハッピーさんに譲ります。
また、ひとつ惚れ直しましたよ、ビューティ様。

いつものごとくプリンセスフォームでアカンベェを撃破。
なんだか、今回は魔女さん達も楽しそうでしたな。
ともあれ無事、現実世界に戻ってきました星空さんたち。
そこには宿題頑張るぞー(青木嬢に手伝ってもらって)という決意が。

しかし、現実は甘くない。
翌日、補習を受ける4人の姿がありました。
視線を受けた青木嬢は「大丈夫だと言ってます」と解釈。
実は「助けてくれ~」だったのですが。

いつまで青木嬢に頼る気か。おまいら。

現実は厳しい。それを承知の上で笑え、スマイルプリキュア!

最近一週遅れが仕様になっていますが、そろそろ脱却せねば。
新学期も始まったことですし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ◎スマイルプリキュア!第29話プリキュアがゲ...

    Excerpt: ミユキ:おでかけびよりt)みんなへどこへおでかけ、遊びにいけるってことは夏休みの宿題が済んだってことよねレイ)はいさよなら→ガクブルレ)なぜ震えてるのですかまだなのアカ)... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-05-05 01:36