「スマイルプリキュア!」第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

落とし物は警察に届けましょうという話。

また落ちていた物を持ってきた営業部長。
今回の拾得物はカメラのようです。
星空さんと日野さんにカメラを向ける営業部長。
その閃光を浴びた2人の姿はかき消えていた・・・。
画像

唖然とする営業部長。「どこ行ったクル。」
いや、消したのお前だから。
画像

だからあれほど得体のしれない落とし物を拾ってくるなと!

・・・そんなこと言っても始まりません。
本人たちも事態を把握しておりませんでした。
確かに星空さんたちの主観ではいつもと変わらないわけですし。

見えない星空さんたちの声に怯え、カメラを放り出して逃走。
ダメっぷり全開です、営業部長。

星空さんたちも道路脇のミラーに映っていないことに気づく。
画像

いろんなポーズを取ってみますがやっぱり映ってないと事態を把握。
画像

「透明人間になってしもたんや~!!!!」

一方、バッドなアジトでは魔女さんが捜し物。またか。
捜し物は「ミエナクナ~ル」というアイテム。
透明化して攻撃するというかなりポイントの高い戦略兵器です。
狼さんによって既に捨てられていましたが・・・。

学校で青木嬢たちと合流した星空さんたち。
幽霊とビビる緑川さん。
画像

キャンディの鼻のおかげで信じてもらえました。
しかし、2人の匂いってどんなんかねぇ。
個人を特定できるということは体臭なんでしょうが。
普段からクンクン嗅ぎ回っているのかセクハラ営業部長。
紙に名前を書いてなんとか事態を説明します。

カメラでそうなったのならそのカメラで戻れるかも。青木嬢優秀です。
しかし、そのカメラを営業部長は放り出してました。
捜してクル~と駆け出します。さすがにヤバイです。

授業が始まりました。
キャッチャーや剣道の防具で武装した星空さんと日野さん。
この時期にこの格好はさすがに厳しいものがあります。
ご丁寧にチョココロネも再現する星空さんが可愛い。
画像

体育の時間、見学していた星空さんと日野さん。
画像

黄瀬さんのあまりのふがいなさに助っ人する日野さん。
大激怒する緑川さんに膝カックンするなどやりたい放題。
画像


社会の時間、ノートを提出するもこれも透明化していた。
制服も鞄もその中身も一切合見えなくなってしまったようです。

美術の時間、校庭で写生中。さすがに暑い。
マスクと面を取ってしまいます。
そこには絵筆を走らせる首無し女子中学生が2人。
なんともシュールな画が続きます。
これには緑川さん。恐怖のため青木嬢に抱きついてしまいます。
画像

黄瀬さん作の似顔絵お面も効果無し。
画像


お昼の時間、黄瀬さんのウィンナーをつまみ食いする日野さん。
虚空に消えるウィンナーを見て、黄瀬さん大喜び。おい。
身体と所持品がすべて見えなくてもあとから食った物は見えるぞ。
ぐちゃぐちゃにかみ砕かれて消化器系をうねうね進むウィンナーが・・・。
星空さんはフライドチキンで青木嬢の下僕になったようです。
画像


交番にやってきた魔女さんはあのお巡りさんからカメラを受け取ります。
ただ、あれこれ訊かれたので自分を消して逃走します。
落とし物をしたらまず近くの交番に尋ねてみましょうね。

姿を消した魔女さんは公園で一暴れ。というかいたずら。
中の人同様、カ○オだったようです。
そこにやってきたプリキュアさんたちも魔女さんが見えない。
ただ、透明人間と化した星空さんたちには見えていた。
画像

バッドゾーンでエナジーを吸収。復活まであと2目盛り。

魔女さんは元に戻りたいという2人を心理を突く作戦。
もう一度ミエナクナ~ルで撮影し、元に戻してあげます。
画像

しかし、そのおかげで魔女さんの姿が見えなくなりました。
日野さんには屈辱の膝カックン。
画像

緑川さんをくすぐったりとやりたい放題。
画像

「なんて卑劣な攻撃・・・!」青木嬢の怒りは爆発寸前。

魔女さんはびっくり箱をビミョーな大きさのアカンベェにします。
画像


星空さんたちは長目の変身バンクでプリキュアに変身。
魔女さんはミエナクナ~ルでアカンベェの姿を消して攻撃開始。
翻弄されるゴプリキュアさんたち。
キャンディの鼻には納豆ギョウザ飴攻撃。

音を頼りに放ったマーチシュートは魔女さんの巧妙な小細工で誤爆。
ここでビューティさん、「私に考えがあります。」
画像

ビューティブリザードを放ちます。
上空へ向かうブリザード。これも誤爆か?
・・・と思ったらしんしんと降り積もる雪が舞い落ちてきました。
「皆さん!あそこです!」
画像

見えないアカンベェの上にも雪が積もり位置確認。
サニーさんの鉄拳制裁。
画像

この衝撃でミエナクナ~ルが破損してしまいました。

あとはレインボーヒーリングで浄化。

元に戻れないまま魔女さんは退散。
画像

その様子をグレーゾーンなジョーカーさんが゜見ていました。
画像

何とか無事に終わったかに見えたがまた営業部長が拾い物。
今度はコンパクトタイプのカメラのようです。
しかし、それ、なんか緑のマーク付いてますけど・・・。
なんにも知らない営業部長は警察に届けるべきと言う2人を無視。
その閃光を浴びせてしまいます。
画像

魔女さんは予備を捜しますがこれも狼さんに捨てられていました。

ふたたび姿が見えなくなった星空さんと日野さん。逃げ出す営業部長。
また、振り出しに戻ってしまいました。「そんなアホな~っ!」
画像

星空さん、日野さんの長~い一日はまだ終わらないようです。

次回は七夕の星に願いを。
「正しき道を往けますように。」青木嬢素敵すぎる。
画像

新フォーム3回目はピースさん。何その挑戦的な目。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック