「スマイルプリキュア!」第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

復活!ゴプリキュア!!そして6人目?という話

星空さん、また男に現を抜かしています。
画像

今度の男は桃太郎さん。そうですか、高橋英樹さんがお好みで。
それはそれで渋いのかもしれませんが。あ、ネタでしたか。

それはさておき「お笑いコンテスト」なるものが開催されます。
スイートさんの加音町はイベント好きな自治体でした。
今回は七色ヶ丘商店街が主催。
七色ヶ丘町はあまりイベントに積極的ではなさそうです。

FUJIWARAが来るというので日野さんはテンション上げ上げ。
画像

「どちらの藤原さん?」断ってもいいんですよ、青木嬢。

バッドな方々でもFUJIWARAの原西さんが話題の中心。
1兆ものネタを持つ男として警戒されています。
魔女さんは首輪を完成させ、出撃準備完了。
負けじと狼さんと赤鬼さんもコンテストに向かいます。
コンビ名は「バッドエンドボンバーズ」です。

イベント当日、まずは楽屋に行こうとする日野さん。
「関係者以外立入禁止」
ですよね。諦めきれない日野さんはベンチに座るおっさんに声をかける。
その人こそ、フジモンこと藤本さんでありました。
どなたですか?ナイスです青木嬢。
画像


どうやら、原西さんがどこかへ行ってしまったらしい。
何かあったのかと思う暇もあらばこそ、原西さん何時もの調子で登場。
画像

キャーキャー騒ぐ日野さんたち。
どなたですか?オッケーです青木嬢。
画像

楽屋に案内される5人。あちこち動き回ってはしたない4人。
みなさん、お行儀が悪いですよ。
当然ですよね、青木嬢。
画像

サインもらって写真撮ってもらって日野さん大満足。
画像


楽屋でのドタバタを見て藤本さんがコンテスト出場を勧めます。
営業部長を腹話術の人形呼ばわりしたりしてますが。
で、ネタの打ち合わせもそこそこに、いきなり5人で出ることに。

会場を埋め尽くす町の人々。おお、星空父がいます。
画像

日野さんの両親と弟も臨時休業して駆けつけています。
画像

イベント会場で店出した方が良いんじゃないかとも思いますが。
ああ、売り子がいないか。

コンテストは始まり、狼さん・赤鬼さんコンビも出てきます。
画像

髭男爵ではありません。
まあ、楽しませることが目的ではないですから、これでいいんです。
藤本さん、原西さんにダメ出しされて終了。お疲れっした!

そして、いよいよ星空さん率いるゴプリキュアの登場。
お約束です。
画像

なんとか本線に戻そうとす緑川さん。
緊張のあまり表情が引きつる星空・日野コンビ。
台詞を間違える黄瀬。
普通に冷静に本当のことを話してるのになぜかウケる青木嬢。
画像

ばっちりです。

好きなモノはどうしてそれが好きなんかよう考えてみ。
画像

いよいよFUJIWARAが登場し、盛り上がりも最高潮。
・・・とはいきません。魔女さんが作ったツマラナクナ~ル発動。
FUJIWARAの漫才もツマラナイものになってしまい会場シ~ン。
画像

トドメにバッドゾーン発生。バッドエナジーを吸収。

怒りの日野さん主導で5人はプリキュアに変身。
画像

赤っ鼻、青っ鼻2つを使ってFUJIWARAの看板をアカンベェ化。
顔のでかいフジモンアカンベェに押しつぶされる5人。

そんな中、FUJIWARAの2人はバッドゾーンを脱出。
ギャグも元通りになってツマラナクナ~ルも自力で粉砕。
「まさか、6人目のプリキュアクル?」
いやそれはいくら営業部長の言といえども承伏しかねます。
「プリキュア・スマイルチャージって叫んで変身クル!」
画像

「えーっ!!!!!」
画像

原西さん、念願のプリキュアに?「キュアゴリラ!」
画像

ああ、よかった。

青アカンベェは笑い転げ、プリキュアさん脱出。
藤本さんの言葉を思い出し、サニーさんは気がつきました。
自分がお笑いを好きなのはみんながを楽しくなるのが好きだから。
画像

そして、立ち上がるキュアサニー。
「さっきの女の子か!?」
「うちがさっきの女の子かは秘密やねん!」
画像

「そうとわかったらとことんやったるで!」炎の連続攻撃。
画像

「プリキュア!」
画像

「サニーファイヤー!」
画像

赤アカンベェを浄化。残った青アカンベェを4人で蹴り上げる。
画像

トドメのレインボーヒーリングで浄化。
画像

戦い終わってプリキュアのことは内緒と約束する日野さんと原西さん。
画像


ええ~っ!!
画像

テレビの中にはキュアゴリラが・・・。秘密やて約束したや~ん!
画像

うが~っ!
画像

お約束通りネタにされて終了です。

次回は体育祭。
画像

足は速いけど勝ち負けには拘らない緑川さん。
画像

足を引っ張るであろう黄瀬さんも入れてリレー戦です。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック