「スマイルプリキュア!」第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

母の日のプレゼントは伝えたい気持ちという話。

オノマトペ付タイトルがなんか懐かしい。

星空さんはふしぎ図書館で『白雪姫』に夢中です。
営業部長まで玩具でせこせこ販促行為中。
あれ?周りのみんなは手作りの何かを作成中。

「みんな何してるの?」と怪訝そうな星空さん。
みなさん、お母さんへのプレゼントを作っていたのです。
「母の日?いつ?」「今日やん、今日。」
「へ?」
画像

「母の日・・・忘れてた~!」
画像

脳がウルトラハッピーな星空さんらしい。これでは母も大変です。

バッドな魔女さんが狼さんへプレゼント。
大阪名物「納豆ぎょうざ飴」です。今日は無事購入できたようで。
一口食べればその不味さに狼さん吐き出します。
もうプレゼントなんてやらんだわさ!と怒る魔女さん。
画像

プレゼントなんてくだらん。ムカムカする。バッドエナジー集めちゃる。
というわけで狼さん出動です。

慌てて自宅へ戻った星空さん。プレゼントしようにも金欠。
画像

何も買えないよ~。でも、プレゼントだけがすべてじゃない。
営業部長に説明してて気づいた星空さん。
よし。お手伝いしよう。金かからんし。

まずは皿洗い。順調にこなして母も笑顔。
画像

次は洗濯。洗ってる最中にコーヒーを入れてみました。
画像

一口飲んで「うえっ」。誤魔化そうとしますが星空さん気づきます。
画像

「くぅ~!塩でした~。」懐かしのイデ隊員コントですか。
画像

先程の洗濯では入浴剤投入が発覚。母苦笑い。
画像

それでも母をウルトラハッピーにしたい星空さん。
続いて布団干し。とりあえずベランダに掛けました。
しかし、風で煽られ落下。掃除をしようとしていた星空さん。
落ちてきた布団を見て大慌て。
画像

顔面強打してしまいます。
画像


結局、母の負担が大きくなるだけという残念な結果になりました。
もう何もしなくていいわよ。ツルッパゲこけしで十分。
画像


ふしぎ図書館に逃げ帰った星空さん。
みんなの作っていたものを見せてもらいます。

そこには個々の特徴や特技を活かした品々が。
黄瀬さんは母の似顔絵。
画像

日野さんはご自身の指まで縫う熱血エプロン。
緑川さんはかわいいティッシュカバー。
青木嬢は陶芸でこだわりの湯呑み。
画像

そういえば星空さんの特技ってなんだろう?
例えば・・・誰も答えられません。
まだ、転校して間もない星空さんだから仕方ありません。
一緒にプリキュアやってても日常の交流はまだ浅いのです。

ふと見ると営業部長が販促物品を着けています。
よし。ビーズメーカーを買ってネックレスを作ってプレゼントしよう!
わかったね、よい子のみんな。トイザらスへGO!
画像

・・・あまり上手できなくて星空さん。がくっ・・・。
画像

でも、大切なのは気持ちです。品物の出来ではありません。
メッセージカードを付けたらという黄瀬さん。
日野さんが良い店を紹介してくれるようです。
画像


街では狼さんがバッドエナジーを集めていました。
日野さんとメッセージカードを見に行っていた星空さん。
異変に気がつきます。他の3人も駆けつけ変身。

狼さんはカーネーションの花束をアカンベェ化。今回は赤っ鼻使用。
戦闘開始。珍しく肉弾戦を仕掛けます。
花粉攻撃でクシャミの止まらぬビューティさん。
画像

ハッピーさんも営業部長にネックレスを預けて殴りかかる。
攻撃から回避した営業部長がそのネックレスをポロリ。

それを手にした狼さん。出来の悪さを酷評。
そんなことないよ、とも言い返せない星空さん。
やっぱり・・・。そんなのあげない方が・・・とバッドエナジー全開発言。
画像

その肩に手をおき「それはちゃうで」とサニーさん。
画像

「それ返してんか・・・。」と狼さんと対峙。男前です。
画像

狼さんに殴りかかるサニーさん。
画像

男気溢れるマーチさんも参戦。
画像

マーチさんのハイキック。
画像

サニーさんのソバットで狼さんからネックレスを奪回。
画像

アカンベェにはビューティさん。右手部分の花を受け止め凍らせます。
「(私が)上手いとか(みゆきさんが)下手の問題ではありません!」と殴り飛ばす。
画像

さらにピースさんは狼さんの陣取る街灯に電撃。
画像

プレゼントをするのは伝えたい気持ちがあるからなんだ!
4人の仲間の励ましで立ち直ったハッピーさんも戦線復帰。
ダブルスレッジハンマーでアカンベェを叩き落とす。
画像

トドメは花から本体へと滑降しながらのハッピーシャワー。
画像

アカンベェを浄化。キュアデコルをゲット。

ボロボロになったネックレスを見つめる星空さん。
そこへやってきた星空さんのお母さん。
促そうとして思わず喋った営業部長を口封じ。
画像

星空さん、母にプレゼントのネックレスを渡します。
画像

「ステキ」と好評だったようです。お母さん。無理だけはいけませんよ。
他の4人もホッと笑顔を浮かべます。
画像

2人での帰り道。母と子の素敵な時間が流れていきます。
画像

星空さんの一生懸命さはちゃんと伝わっていました。
その上、プレゼントまでくれて母は嬉しそうです。
その頃、他のみなさんも母へのプレゼントを渡していました。

照れくさそうに母と腕を組む星空さん。
画像


「おかあさんありがとう。大好き。」
画像


次回は、青木嬢戦線離脱!?優等生の悩みとは?
画像

一番プリキュアとして働いているのはあなたです。
それ故にしんどいこともみんなわかってます。
でも、自分のやりたいことではない・・・。
画像

ああ、選ばれし者の恍惚と不安。共に我にあり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック