「スマイルプリキュア!」第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」

京~都~キタ━━━━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━━━━!!!!!という話。

さて、いよいよ京都・大阪ロケによる修学旅行編。

新幹線の中では、おやつを食べてみんなで大はしゃぎ!
ていうか、餌付けされてます星空さん。
画像

500円分なんてあっという間であろう。
あ、お土産と称して食い物買えばいいか。

ところが星空さんのおやつがありません。大変です。
食欲旺盛中学生女子にとっては死活問題です。

犯人は営業部長。全部食べてしまったようです。
デコルで食い物出せるくせに他人の食糧に手を出すとは。
社会規範の欠片も感じられません。

しかし、ウルトラハッピーな星空さんは怒りません。
画像

はしゃぎすぎて先生に叱られる星空さん。不幸への序曲が・・・。
画像

なんとか無事(?)京都に到着した星空さんたち。
画像


いざ行かん物見遊山へ・・・お黙りなさい!
・・・いや、お勉強へ。

初めは金閣寺。青木嬢の蘊蓄が炸裂します。
「楽しみでしたから」と恥じらう青木嬢。
画像

池の鯉を見ていた星空さん。営業部長出現に驚き足を滑らせて転落。
画像

ずぶ濡れの為、体育着に着替えます。そのまま集合写真。
画像

おみくじを引けば「大凶」。さらに鳥の糞が頭に落下。
どん底へひた走る星空さん。
画像

「今が一番悪いんだから、これから良くなるってことだよ。」
緑川さんたちの慰めも上の空。
湖月橋での記念写真も「見切れ」「手ブレ」「寝る」と散々です。
画像
画像
画像

でも、お土産くらいは買わなくっちゃね。
画像


そこでも人形が将棋倒しになったガツンとぶち当たる。
画像

星空さんの不幸は続く。
抹茶ソフトも子供にぶつかられ顔面にどろり。
画像

竹林では土産袋を放ってしまい、お土産の人形がツルッパゲに。
画像


何とか宿舎にたどり着いた星空さんたち。
入浴を終えてドライヤーで髪を乾かす青木嬢。
画像

入浴を終えてドライヤーで制服を乾かす星空さん。
画像

お母さんお土産喜んでくれるかなあ、と黄瀬さん。
お母さん怒らないかなあ、と嘆く星空さん。
画像

ため息なんかついたらハッピーが逃げてまうで!
画像

脳筋コンビは枕投げを仕掛けます。応戦する星空さん。
とばっちりは黄瀬さん、青木嬢まで及びます。
画像
画像

星空さんの枕がポットに当たり落下。
緑川さん、日野さんのレシーブで星空さんキャッチ。
「もう寝なさいよ~。」と入ってきた佐々木先生の頭上でポットが開栓。

どぼどぼどぼどぼ
画像

佐々木先生大激怒です。

消灯時間となり布団に潜り込んだ星空さんたち。
女子恒例の「恋バナ」です。
ここで星空さんにスキャンダル発覚。なんと好きな人がいると。
画像

追及する緑川さんたち。いろんな男子を予想してます。
画像
画像

しかし、答は「ピーターパン」。
画像

しら・・・っとした空気の中騒ぐ星空さん。
画像
画像
画像

その声を聞きつけて佐々木先生が怒鳴り込んできます。
画像

もうこうなったら寝るしかないな。あしたはきっといい日になると信じて。

前半終了間際。ようやくバッドなアジトシーン。
赤鬼さんは昔話を読んでおりました。
そこには活躍する鬼たちの姿が。
テレビには京都の風景が映し出されています。
「そうだ。京都へ行こう。」
鬼の舞台・京の都で一暴れしてやろうと勇んで出掛けていきます。

翌日、めでたく制服姿に戻った星空さん。
清水寺でゴロゴロ転がり緑川さんにセーブされます。
画像

今日も星空さんの不幸は続いていた。

祇園では舞妓目当ての黄瀬さんですがなかなか巡り会えません。
営業部長が口紅デコルで舞妓さん化。
「気持ちだけもらっておくね」と黄瀬さん苦笑。

その頃、赤鬼さんは男子の前に現れて記念撮影。
画像

だーっ!違う!世界をバッドエンドに染めるオニ!

赤鬼さんは星空さんたちと遭遇。「なんでいるオニ?」
運が悪いと言われ、「うぐぐ」な星空さん。
営業部長が飛びだした勢いで大凶みくじがポロリ。
それを見た赤鬼さん爆笑。「プリキュアが大凶オニ~!」
画像

赤鬼さんは大凶みくじでアオアカンベェを召還。
緑川さんの仕切りで変身するゴプリキュアのみなさん。
画像

おみくじ棒を避けるマーチさん。棒はハッピーさんを直撃。
画像

さらに両腕でガードするピースさん。折れた先がハッピーさん直撃。
画像

何やってもやらなくてもダメ状態。『ボウケンジャー』でもあったな。
いきなりサニーファイヤーをぶち込むサニーさん。
「やはり青い鼻のアカンベェには技が効かないんです。」
先週の確認終了。ぐったりサニーさん。
画像

「レインボーヒーリングクル~!」
営業部長の指示でスマイルパクトを高々と上げるハッピーさん。
しかし、そのまま川へポチャ。「どんだけ大凶なの・・・」一同絶句。
画像

川に飛び込んで行方を捜すハッピーさん。
画像

その間、他の4人はアカンベェに痛めつけられます。
「わたしのせいでみんなが・・・。」自責の念が星空さんを包む。
画像

「大凶なヤツと一緒にいるから巻き添えを食うオニ!」赤鬼さん追い打ち。

4人に迫る鉄球。ハッピーさんは捜索中断してガード。
画像

「あたし、みんなが一緒にいてくれるから対決大凶でも楽しかったし頑張れた。
 でも一緒にいたせいでみんなまで大凶に巻き込んじゃった。
 こんなことなら・・・。」

その声にマーチさんが立ち上がる。「巻き込まれてなんかいないよ!」
画像

ビューティさんも続いて立ち上がる。
画像

星空さんのスペックはこんなもの。想定内であると言わんばかり。
いや、ハッピーといるから頑張れるのだ、と。
「一緒におったら大吉や!」
画像

5人の気持ちが1つになって川の中からスマイルパクトが出現。
「レインボーヒーリング!」でアカンベェを無事浄化。
画像


「青っ鼻は使えないオニ。」と言い残して赤鬼さんも退散しました。

星空さんの大失態を「思い出し笑い」する4人。
画像

なんにせよ笑顔がいちばん大事。「笑う門には福来たる」ってね。
画像

せーの!ハッピー!
画像


次回は修学旅行《大阪編》。

お?プリキュアさんたちに蝶の羽根が。
画像

そして、クンクン・・・
画像

何やこの臭い!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

懐古厨
2012年04月29日 20:28
一難去ってまた一難
ぶっちゃけありえない!

蝶といえば メタモルフォ(以下略
かめ吉
2012年04月30日 08:47
>蝶といえば メタモルフォ

ですよね、やっぱり。
でも蜘蛛の巣背景で蝶だとダメな気が。
ゆ~すけ
2012年08月09日 12:31
抹茶ソフトのシーンで、みゆきにぶつかった子供さえいなければみゆきは抹茶ソフト食べられたのに子供はKYですね。
永江聡
2013年10月10日 16:00
JR深名線路線バス大凶

この記事へのトラックバック