「スマイルプリキュア!」第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

女番長は大家族という話。

続々増えるプリキュアにウルトラハッピーな星空さん。
毎度言われてますが、プリキュアは全部で5人です。
あと2人。キャンディ営業部長も契約を急いでいます。

スマイルパクトからブラシを出します。
星空さんがブラッシングするとヒツジの角がウサ耳に。
画像

これは、角じゃなくて耳だったんですか。

そんな星空さんたちは中庭でランチタイム。
そこへ絡んでくる先輩2人。
現れた緑川さんは先輩にもの申す。
画像

生徒会長の援護を得てその場は丸く収まります。
画像

遠くから見つめる青木さんも安堵の表情。
画像

助けて貰った星空さんは緑川さんに目をつける。
画像

サッカー部のストライカーで運動神経も抜群ときたもんだ。
早速、サッカー部の応援へ向かいます。
画像

正義感あふれるイケメン女子。強力な戦力になりそうです。
4人目は緑川さんしかいないっ!
画像

試合終了後、緑川さんを囲む群衆に阻まれた星空さん。
接触はなりませんでした。

仕方ない。星空さんは日曜日に緑川家を訪ねます。
ついに押しうr・・・、いえ訪問販売ですか。

しかし、見事に迷子になる星空さん。
そこへ買い物袋を下げた緑川さん登場。
「地獄に仏」と泣きつきます。
画像

自宅まで荷物運びをする星空さん。営業も大変です。
緑川さんには5人の弟妹がいました。名前紹介。
画像

ごめんなさい。覚えられませんでした。
とにかく一番上のお姉さんだったのです。
町内会で留守の両親に代わって食事を作る緑川さん。

こりゃ、所帯じみてて魔法少女としてはダメかも。
でも、そんなことで諦める星空さんではありません。
5人のお子様達の相手をすることで近づこう。
心配顔の緑川さん。

振り回され、ブン投げられた営業部長はギブアップ。
フラフラになって日野さんと黄瀬さんを呼びに行きます。
画像

その間、集中砲火を浴びる星空さん。
緑川さんの一声がなければ戦死するところでした。

そこにやってくる日野さんと黄瀬さん。サッカー対決です。
緑川さんの弟や妹と遊んでいるうちに仲良くなりました。
こうなりゃ、契約まであと一歩です。

しかしそこへ、雪辱を誓うアカオーニがやってきました。
「家族の絆」をぶち壊す為バッドゾーン発動。

星空さん達3人はプリキュアに変身。
画像

今週のピースじゃんけんは「パー」。
画像

前回チョキをだったので、グーを出した赤鬼さん敗北。
画像

キャンディはチョキを出して勝ったと言い張る。
どのへんがチョキ?とサニーさんに突っ込まれます。
いつの間にかボケからツッコミ担当に代わったようです。

赤鬼さんはサッカーゴールをアカンベェ化。
緑川さん達を襲うミサイル弾。ハッピーシャワーで迎撃。
今回は当たりましたが、あっという間に捕まります。

サニーさんとピースさんも攻撃をはね返されピンチ。
こんなヤツほっといて逃げたらいいと言う赤鬼さん。
「そうはいかへん!うちらの絆は・・・まだそんなに固ないけど・・・
 これから固い絆になるんや!だから絶対逃げへん!」「そうそう。」
画像

「絆」という言葉に反応して緑川さんが目を覚ます。
また一発で正体バレする星空さん。
日野さんも黄瀬さんもバレてしまいますが。
2人揃ってミサイルを食らいます。

緑川さんのシュートでグラッとするアカンベェ。
生身でこのスキルは大変な力です。

「アンタたちがどこの誰かは知らないけど、
 もし私たち家族を絆を断ち切ろうって言うのなら・・・。」

「あたしが戦う!」
画像

緑川さん覚醒。さあ僕と契約してプリキュアになってほしい。
画像

Ready・・・「プリキュア!スマイルチャージ!」 Go!
GoGo! Let’s Go MARCH!
画像

「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!」
画像

名乗りだけ聞くと「野球」っぽいですが、そんなのは些細なこと。
「家族の絆、守ってみせる!」と猛ダッシュ。
3人プリキュアをあっという間に通過。
画像

向かってきたアカンベェとすれ違う。
画像

「待ってーッ!」とブレーキをかけたものの・・・。
画像

そのまま橋脚に激突。もうもうと立ちこめる土煙。
画像

呆然と立ちつくすプリキュアさんたち。赤鬼さんも尻餅。
画像

「あーびっくりした」とタフネスぶりを発揮。
画像

アカンベェのミサイル攻撃を次々とかわし橋脚を駆け昇る。
画像

そのまま上空にジャンプしてキックで叩き落とす。
トドメはプリキュア・マーチシュート!
画像
画像

アカンベェを浄化。キュアデコルをゲット。
尻餅ついてパンツが破れたと赤鬼さんは退散。
冒頭の洗濯シーンとか、きれい好きなんですねぇ。

戦い済んで自ら「仲間に入れてくれる?」と緑川さん。
画像

ラストはお約束タイム。星空さんの顔面キャッチ。
画像

4人目は「絆」を守る風のプリキュアでした。

ED冒頭はマーチさん。
画像

次回は副会長参戦拒否?「美しき心!キュアビューティ!!」
画像

ついにビューティさん登場。
画像

ああ、なのに来週は日曜出勤なのであった・・・。

またみてね
画像

この記事へのコメント

http://www.fetang.com/
2013年08月03日 11:14
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

この記事へのトラックバック