「スマイルプリキュア!」第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」

関西弁プリキュア最強!という話。

前回、よくわからないけどプリキュアになってみた星空さん。
キュアデコルを集めてキャンディさんの世界を救う。
とりあえず目的も解ったところでやる気満々の星空さん。
画像

謎生物・キャンディさんによるとプリキュアは5人いるらしい。
にぎやかなことでこれまたケッコウ。
ハッピーだけじゃ心配だと言う謎生物にはっぷっぷー。
画像

しかし、中学生女子5人組だと微妙に1人浮くんじゃないの。
まあ丁度、個別紹介されたの4人だし、これでいいや。
・・・と簡単にはいかないようです。

そこで星空さん、自己紹介で助けてくれた関西弁に目をつけます。
バレー部に所属する関西弁ボケ担当こと日野あかねさん。

体育の時間はバレーボール。
次期エースアタッカーを自称する関西弁は大活躍。
半泣きレシーブ。
画像

顔面トスを受けて日野ちゃんスペシャルアタック。
画像

緑川さんと青木さんのブロックも及びません。

「よっしゃっ!」
画像

運動神経抜群だし元気だし、一緒にプリキュアやんない?
勝手に話を進めるダメ営業マンの星空さん。
キャンディ、慌てて離脱。

キャンディさん上司として部下を叱ります。
「誰でもプリキュアになれるってワケじゃないクル!」
では、プリキュアになる条件は?と訊いてみる。
「知らないクル。」
そんなアホな・・・。ダメ営業部長過ぎる。
・・・というわけで勧誘は部下任せです。

日野さんと黄瀬さんに見つかります。
画像

なんとか「ヒツジのぬいぐるみ」は諦めてくれたようです。
画像

しかし日野さん、バレー部で忙しくて「キュリプア」はパス。
それよりエースアタッカーになるのは大変
「おっ、うちの活躍でも見に来るか?」「ええーいいのー!?行く行く!」
画像

放課後、日野さん応援に行った星空さん。
うまくいかず悔しがる日野さん。
河原で独り、黙々と特訓です。地面に落ちる雫。
それを見た星空さん、練習を手伝うことにします。
ただ、EDでアタックを顔面キャッチするほどの星空さんです。
練習の手伝いになるのか、かなり微妙なところです。
トス上げですか。これならできますね。

次の日、バレー部の練習試合です。
星空さんは関西弁アタッカーを応援に行きます。
試合中、日野さんのアタックが決まった瞬間、異変が起こります。
決められた相手だけでなく日野さんたちも落ち込み始めました。
画像

また狼さんの仕業です。努力なんて無駄無駄無駄ーッ!
「私の友達をバカにするなんて絶対許さないんだからっ!」
星空さん、キュアハッピーに変身!
画像

狼さんはバレーボールをアカンベェに変貌させます。
イカン!あんなデカイもの顔面キャッチしたら大変です。
オロオロするハッピーさん。それでもなんとか立ち向かいます。
画像

バレーボール攻撃に顔面スライディング。
画像

飛ばされますが建物で反転してキック!
画像

プリキュア・ハッピーシャワー!
画像

大暴投。
画像

もう一度撃てと言うキャンディさん。
プリキュア・ハッピーシャワー!

不発弾。「変身1回につき1回しか出せないクル?」
自社の商品知識も満足にないダメ上司です。
キュアデコルが食い物になることは知ってましたが。

どうにもならん。ハッピーさんアカンベェに捕まります。
ギリギリ締めつけられるハッピーさんに余裕で迫る狼さん。
画像

なくとハッピーが逃げちゃうとこんなときでもスマイルスマイル。
画像

その言葉に日野さんが目を覚まします。
目の前には、コスプレ転校生の姿。
「星空さんなん?」「はいっ!あ、返事しちゃった。それは秘密なの・・・!」
画像

「なんやそれ、そうですって言ってるようなもんやん!」
・・・キャンディさん言葉もありません。この上司にしてこの部下あり。

バッドエンドには友達など必要ないと狼さん。
日野さん、星空さんの言葉にグッと拳を握ります。
「うちの友達に何してくれてんねん!」生身でアカンベェに立ち向かいます。
そんな弱っちいヤツ助けて何になると狼さん。
「弱っちいやと!?うちの大切なモン、バカにするんは絶対許さへんでーっ!」
画像

スマイルパクト出現。羊のぬいぐるみが喋った!
と、お約束のあと、ほなやってみるわ!というわけで変身。

Ready・・・「プリキュア・スマイルチャージ!」Go!
GoGo!Let’sGo!SUNNY!

炎に包まれて変身するもチークだけは化粧します。
画像

「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」
画像


コスにちょっと戸惑いつつもハッピーさんに誉められて調子に乗る。
「せやな、確かに太陽が似合うのは
 このキュアサニーかスーパーヒーローくらいなもんや!」
画像

簡易スタジオでの撮影です。

今回は違いますがバレーボールって基本屋内競技では?
それでも「太陽サンサン」とは。屋外競技にすれば・・・。
あ、なおさんとカブるか。「カブり」は芸人なら最も嫌うことだし。
まあ、バルシャークも海棲生物モチーフだけど太陽戦隊だからね。

炎の属性を持つ怪力女です。アカンベェを受け止めて放り投げる。
画像

とにかく初登場時の無双状態はハッピーさんとは違います。
素体の身体能力が高いってことは重要な要素です。
キャンディさん、前回の緊急事態での選出に舌打ちです。

「サニーファイヤーで浄化するクル~!」

気合いをためてますサニーさん。ハッピーさんは応援です。
画像

「なんか火の玉出た~、どないせぇっちゅうねん!」
画像

河原の特訓の成果を見せるのだ。よっしゃー!
プリキュア!
画像

サニーファイヤー!
画像

バァァァン!
画像
画像
画像

どごおおおん!!
さすがの日野さんもかなりバテたようです。
「サニ~っ!」「ぐえっ・・・。」追い打ちを掛けるハッピーさん。
画像


変身解除後、「日野さん」と呼ぶ星空さんに、「みゆきでええ。もう友達やしな。」
こうして、転校生は友達を手に入れました。

「プリキュアって友達を大切にする子がなれるのかも。」
とダメヒツジ営業部長が呟いておしまいです。

EDイントロはサニーさんがアップ。毎回変わるのか。
画像

次回は電撃イカ娘変身。キュアピース登場でゲソ。
画像


DXの予告では巨大スイカ(?)と激突するハッピーさん。
画像

これにはさすがのメロディさんも困惑。
画像

キックで弾き飛ばしハッピーさんを救うメロディさんが格好良すぎる。
画像

またみてね
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック