「スイートプリキュア♪」第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

涙が溢れたときは月を見上げる、という話。

ミューズの正体について会議中の響と奏とハミィ。
2人にもいろいろ思い当たる節があるようです。
ハミィはセイレーンがミューズであってほしいニャ、と。

セイレーンは荷物をまとめていた。
バスドラの所にいたくないらしい。
キュアミューズの正体だと疑われているセイレーン。
メフィストにも追及されるが否定。その場を立ち去る。

その頃、ハミィはセイレーンがミューズなら嬉しいと笑顔。
そこへやって来たセイレーン。
ハミィはセイレーンに「セイレーンがキュアミューズかニャ?」と訊く。
「二度と言わないからよくお聞き。私は・・・」

「ミューズじゃないわ!!!」

セイレーンがハミィに冷たい理由は天然ボケ。
・・・と言ったところにドラ猫登場。
「誰が天然ボケじゃコリャァ!」「アンタじゃないわよ。」
「誰がアンポンタンじゃコリャァァ!」「アンしか合ってないニャ!」
そんなところにやってきた響と奏。
響の「凶悪顔(アシスト奏)」でドラ猫を追い払う。
画像

気がつくとセイレーンは姿を消していた。
残された荷物の中に「思い出の楽譜」があった。
メイジャーランドの歌姫を決めるコンテスト。
その課題曲の楽譜である。

ここからハミィの回想シーン。

ハミィは音痴だった。
一緒に練習していたセイレーンに教えてもらっていたのだ。
画像

セイレーンはすべてにおいてハミィより上。
歌姫もずーっとセイレーンが選ばれていた。

ある年のコンテスト。ハミィは初めて挑戦することに決めた。
セイレーンは自分を頼らず練習するように告げる。
その日からハミィとセイレーンはライバルとなった。

楽譜が配布される日、ハミィは寝坊して遅刻。
会場に着いた時は既に配布は終わっていた。
そこへやってきたディーバが「楽譜」を渡してくれる。
しかし、これは「ニセ楽譜」だった。
その話を聞いたセイレーンは自分の楽譜をハミィに渡す。

コンテスト当日、緊張でガチガチのハミィ。
画像

審査員も思わず失笑。
ハミィは舞台からセイレーンの姿を見て落ち着いた。
画像

その見事な歌声で、ハミィがその年の歌姫に選ばれた。

回想終わり。

戻ってきたセイレーンにいつまでも親友だと告げるハミィ。
セイレーンは涙をこぼす。本物の涙を。
いいムードのハミィとセイレーン。
そこへ2人の男が街でネガトーンが暴れているとやってきた。
画像

慌てて駆け出す響と奏。そしてハミィ。

ひとり取り残されたセイレーンのもとにディーバが現れた。
ハミィはセイレーンがニセ楽譜を渡したと告げ口したと言う。
水たまりに現れたメフィストもアフロディテから聞いたと言う。
それでもハミィを信じるというセイレーン。
メフィストはセイレーンの耳に装置をはめ洗脳する。
目の色が赤く輝き、セイレーンは「悪の妖精」と化した。
画像

プリキュアを倒すというセイレーンをバスドラが連れて行く。
セイレーンが去ったあと、ほくそ笑むメフィスト。
ディーバは折り紙。全てメフィストの謀略だったのだ。

ネガトーン騒ぎはバリトン・ファルセットのウソ。
バスドラは手持ちの音符で「思い出の楽譜」をネガトーン化。
久々、セイレーンの「いでよ!ネガトーン!」のバンク。

そこへ現れたセイレーンはエレンに姿を変える。
響達を攻撃するエレン。
画像

もうこうなったら戦うしかない。
画像

響と奏はプリキュアに変身。
音符を触手のように操るネガトーンの攻撃に苦戦する2人。
画像

地面に叩きつけられピンチ。
画像

そこへ颯爽登場のキュアミューズ。
画像

「お前がキュアミューズか。」
画像

エレンの前に姿を見せたことでセイレーン説が消えた。

ミューズはセイレーンじゃなかった。
「私の正体は今はどうでもいいドド。今はネガトーンを倒すドド。」
画像

反撃開始。メロディはリズムをハンマースルー。
リズムのキックがネガトーンにめり込む。
画像

メロディはミラクルベルティエ・セパレーション発動。
画像

プリキュア・ミラクルハート・アルペジオ!
画像

三拍子、1.2.3!フィナーレ!どかーん!
画像

無事ネガトーンを封印。バスドラの音符でしたがハミィがゲット。

ハミィが拾おうとした「思い出の楽譜」を爆散させるエレン。
画像

その夜、落ち込んだハミィを慰める響。
画像

涙が溢れるときは月を見上げる。

ハミィが寂しげに見上げた月をセイレーンも見上げていた。
画像


正体探しより戦えプリキュアという話。


次回、ニセミューズ登場?

予告で喋っている感じの「ミューズ」を見て娘が一言。
画像

「コイツ偽物だな。」
「なんで?」
「目つきが悪い。」

そ、そっち!?隊長~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック