「ウルトラマンレオ」第46話「戦うレオ兄弟!円盤生物の最後!」

円盤生物 ハングラー ブラックテリナ 登場
画像
画像

円盤生物ハングラーと遭遇した兄弟。
兄の運転するトラックがハングラーに吸い込まれた。
トラックから飛び出し、なんとか命は助かった。

しかし、事情聴取に来た警察官も信用してくれない。

そのことを聞いたゲンは事情を聞きに行く。
嘘つき呼ばわりされたケンジの兄は人間不信に陥っていた。

なんとか無実を証明したい。
ゲンはそう思ってケンジに質問を繰り返す。
その様子にケンジはやはり信用していないと悲しむ。

そんなとき、ハングラーが出現。次々と自動車を食らい始めた。
画像

何のために車を食ってるんでしょう?
鉄が好きなんでしょうか。
クレージーゴンへのオマージュにしてはいささか情けない。

ゲンはアドバルーンを利用してハングラーの「提灯」を隠す。
ハングラーはそのまま飛び立っていく。
今度は住宅街に姿を現した。・・・というか落下して来た。
ケンジの兄・順平はトレーラーで突っ込む。
画像

爆発炎上するハングラー。
画像

順平は投げ出された。ゲンはケガを押してレオに変身。
ケガをした右腕を噛みつかれ苦戦するレオ。

そこへアストラが助けにやってきた。
画像

アストラは身体を縮小。
画像

ハングラーの体内に入り、中から飛び出した。
画像

光に包まれるハングラー。
画像

そして、大爆発!
画像

アストラの肩を借りて引き上げるレオ。
ケンジの肩を借りて歩く順平。

「まるで俺たちみたいだな。」

レオとアストラはその言葉に顔を上げる。
地球人でもL77星人でも兄弟という絆は同じなんですねえ。

ブラック指令は次なる円盤生物ブラックテリナを呼んだ。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ウルトラファン
2010年01月26日 20:56
この回で平泉成(当時・征)さんが出演されていましたね。それに、ケンジじゃなくて純次で、順平じゃなくて、純平ですよ。
えびとろあなご蒸し
2013年01月10日 02:30
 この話は高速で車が襲われたり小さくなったウルトラ戦士がとどめ刺したり と、クレージーゴンの話を彷彿させますね。気が付くと何気にセブンのリメイク話もあったりしていますね。
怪獣好き
2014年01月01日 09:00
ヒドラの時もクレージーゴンもロードラもエレジアの時も思う事はやはり同じで、車社会に対する警鐘の意味でのストーリーなんでしょうね。アストラが使った技はウルトラリダクションと言うそうです。

この記事へのトラックバック