「ウルトラマンレオ」第39話「レオ兄弟ウルトラ兄弟勝利の時」

暗黒星人 ババルウ 登場
画像
画像
画像

ウルトラマンの光線を受け倒れたレオ。
そして、アストラは兄弟たちにウルトラキーを向けた。
画像

その銃口が輝く。不気味に笑うアストラ。
画像

そのとき、上空から雷が!
アストラの手元で大爆発を起こし、キーは真っ二つ。
画像

ウルトラマンキングがやって来た。
キングは兄弟たちを一喝。アストラの正体を見破っていた。
画像

キングは洗礼光線を発射。
画像

光線を浴びたアストラはババルウ星人の正体を現した。
画像

すたこら逃げ出すババルウ星人。
追いかける兄弟たちをキングは呼び止める。
今は力を合わせてウルトラの星と地球の危機を救う時だと。
ウルトラの星と地球を救うため飛び立つ兄弟たち。
画像

キングはダンにウルトラの星へ行かぬかと語りかける。
画像

第2の故郷・地球と共に死ぬというダン。
キングはゲンを看てやるように告げて飛び立っていった。
重傷を負ったゲンを見舞うダン。
MACは宇宙からの微弱な電波をキャッチしていた。

MACは星を破壊するためUN105X爆弾の使用を決定。
必死で異議を申し立てるダン。
しかし、作戦は変更されなかった。

そして、地球最後の朝が来た。
意識を取り戻したゲンは百子からUN爆弾の発射を聞く。

本部でひとり考え込んでいるダン。
ダンは微弱な電波の発信源がアストラだと気づいた。
そのときゲンが飛び込んでダンを問い詰める。
ダンはゲンにババルウ星人の存在を告げる。
そして、本物のアストラの居場所を教える。
巨大な氷塊の中にアストラが閉じこめられている。
画像

ゲンはウルトラマンレオに変身。
氷塊へ光線を浴びせる。
画像

氷塊が溶け、アストラは救出された。
画像

二人は地球に降り立ち、折れたキーを復元。
画像

ババルウ星人は巨大化。
レオとババルウ星人の格闘が始まる。
アストラがキーを手に飛び立つ。
ババルウ星人の鎖で引き落とされるアストラ。
レオはババルウ星人を引きつける。
その隙にウルトラキーを手に飛び立つアストラ。
画像

修復完了のウルトラサインが輝いていた。
画像

トドメのレオキックがババルウ星人に炸裂。
画像

大爆発を起こす。ババルウ星人の最期だ。
画像

「レオ兄弟をウルトラ兄弟に加えたい。」
ウルトラマンキングはそう言ってきた。
宇宙の旅に出たアストラに叫ぶゲン。
「俺たちはウルトラ兄弟になったんだぞーっ!」
画像

頬を掻くダン。
そして、ウルトラの母。
大きく頷くウルトラの父。
宇宙を何処へともなく飛ぶアストラ。

レオ兄弟がウルトラ兄弟に加えられた大団円でした。
そして、次回。天国から地獄へ。ゲンに与えられた大試練。
円盤生物の登場です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

タロウファン
2009年02月07日 18:53
キングの力は偉大ですね! 他の特撮ヒーロー番組では味方に化けて同士討ちさせるという話をいくつか見ましたがウルトラシリーズではおそらくこれが初めてでしょう。これでセブンとタロウがいればもっと盛り上がったと思います。
かめ吉
2009年02月08日 21:44
>タロウファン さま
飛び去ったあとの兄弟たちの活躍が見られなかったのも残念でした。
尺の関係なんでしょうが。
タロウファン
2009年02月09日 08:38
多分兄弟達はキングの命令で軌道修復に駆り出されのでしょう。キングにとってレオ兄弟はかつてアストラをマグマ星人から救出したこと等から特別な愛情があるのでしょう。ババルウの着ぐるみはおそらくマグマ星人の改造でしょうね。
クラタ
2009年02月11日 15:20
ウルトラマンシリーズ最大の危機はレオ兄弟の活躍で回避されました。しかしこれは、次なる想像を絶する戦いの序章にすぎないのかも・・・。
またた
2009年02月11日 17:35
久々の写真大量貼り付け!
今後も続けてください!
クラタ
2009年02月18日 23:40
松木隊員がレーダーのスイッチを切り忘れてなかったら、アストラからの救援信号に気付かなかっただろうし、事件解決に結び付かなかったかも知れない。
スイッチの切り忘れはいただけないけど、ある意味でレオ兄弟の勝利に貢献したのは事実。
アストラマン
2012年08月31日 11:09
映画大銀河で、レオ兄さんがゼロにプラズマスパーク・エネルギーコアを持って行かせた時、アストラにウルトラキーを持って行かせた事を思い出しました。レオ兄さん、外様だけど、ナンダカンダで、直接的に間接的に、光の国のピンチを救っていますね。
ハセ
2013年02月25日 20:10
松木隊員が気付いた微弱な電波で事態が好転した。何もすることが出来なくて苛立っていた梶田隊員に言うが、一瞬された。それでも、松木隊員は気になっていたのか第六感が働いたのかスイッチを切らなかった。松木隊員の機転がアストラ救出し、形成逆転につながりキーの復元とキーを取り戻したことによって危機は救われた。それにしてもタロウやセブン以外の兄弟は冷静さを欠いてしまい危うくレオを死なせてしまうとこだった。それをキングに叱責されている。あとで大隊長からもお灸を添えられたかも。キーを取り戻したことでアストラは信頼を回復させた。この活躍を一番喜んだのは、キングとダン隊長。兄弟に加えたのもこの活躍と数々の怪獣、宇宙人を撃退したからだ。

この記事へのトラックバック

  • ウルトラ兄弟セレクション最終回について(感想とつっこみ)

    Excerpt: 最終回の今回は、ウルトラマンレオ「レオ兄弟ウルトラ兄弟勝利の時」の巻。 「キーなど、問題ではないっ!」・・・・・いやいや、それが一番重要な問題なんだってば、じいさん(^^ゞ Weblog: ゆるりと参りましょう racked: 2010-03-28 21:25
  • ルイヴィトン バッグ

    Excerpt: 「ウルトラマンレオ」第39話「レオ兄弟ウルトラ兄弟勝利の時」 あしたはきっとやってくるさ!/ウェブリブログ Weblog: ルイヴィトン バッグ racked: 2013-07-10 00:34