「ウルトラマンレオ」第38話「決闘!レオ兄弟対ウルトラ兄弟」

ゾフィ ウルトラマン 帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンエース アストラ 登場
画像
画像

パトロール中のマッキー2号。全く異常なし。
その頃、本部ではコーヒーブレイク中。
平和な冬の日であった。

その頃、ウルトラの星では大事件が起きていた。
虚空から鎖がウルトラタワーに巻きつく。
画像

ウルトラタワーは音を立てて傾きはじめる。
画像

そして無惨に破壊されてしまった。
画像

出動したウルトラ兄弟。
ゾフィを先頭に、ウルトラマン、新マン、ウルトラマンエース。
いつの間にかウルトラマンに抜かれてます、ゾフィ兄さん。
画像

その隙にウルトラキーを外したものがいた。
画像

暗黒星人ババルウの仕業なのか?
しかし、犯人はレオの弟・アストラだった。
ウルトラの星は軌道を外れ、地球へ向かっていた。

ダンはレーダースクリーンにウルトラサインを見た。
「アストラが来る」
ダンはゲンにウルトラキーを盗んだのはアストラだと告げる。
ウルトラ兄弟たちはレオを見張れとダンに言ってきた。

ウルトラキーは武器として使用すればすさまじい破壊力だ。
かつてウルトラの父がデモス1等星を破壊していたのだ。
画像

ウルトラの星は地球に近づいていた。
あと8分後には地球も影響を受け始める。
ウルトラの星は地球を滅ぼす悪魔の星となった。
その頃、暗黒星雲の中に謎の氷塊があった。
画像

ウルトラの星の接近で地球に天変地異が起きていた。
そんな中、ゲンは必死でアストラを呼び続ける。
ウルトラの星は肉眼で確認できる程近づいていた。
そして7日後の1月3日、地球は消滅する。

ゾフィはセブンにアストラを捕まえろと命令する。
アストラが地球に降り立った。
ダンはウルトラ念力でアストラの動きを止める。
画像

ウルトラ兄弟も地球に到着。
ゲンはアストラの声にダンを止めにかかる。
ウルトラ兄弟とアストラの戦いが始まった。
再び、ウルトラ念力を使うダン。
ゲンはダンを殴り飛ばしてレオに変身した。
画像

レオはアストラを問い詰める。
画像

レオは時間をくれと兄弟に懇願する。
しかし、時間はなかった。
ウルトラ兄弟はレオ兄弟に飛びかかった。
画像

ゾフィはレオに最後の警告。
レオは命に代えても弟・アストラを守ると宣言。
ウルトラマン・新マン・エースの光線が発射された。
画像

初代マンのは辛うじてスペシウム光線でしょうか。
エースはポーズが違うし、新マンのは真っ赤っかだし。

光線を浴びたレオは・・・。
画像

悪魔の星となったウルトラの星が地球に迫る。
暗黒宇宙の氷塊の正体は一体何か?
あと、7日。
地球最後の時は刻々と迫っていた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

タロウファン
2009年02月03日 21:20
とうとう「レオ」にウルトラ兄弟登場ですね! しかしセブンとタロウの「赤」が抜けているとウルトラ兄弟も寂しいですね。セブンは変身不能。タロウは地球人として生きるためにこの時点では存在していないので。
でもウルトラの星は地球からはるか彼方なのに、キーを盗まれて地球まで来てしまうのでしょうか?
かめ吉
2009年02月08日 21:41
>タロウファン さま
4兄弟の内3人が「同じ顔」ですからねぇ。
やはり「赤」がいないと。

キーが無くなりコントロールを失ったということですが、あっという間に近づいてきた印象でした。
太陽に引き寄せられたまたま地球にぶつかりそうになったんですかね。
タロウファン
2009年02月09日 08:04
かめ吉様。コメントありがとうございます。よくよく考えてみたら、かつてテンペラー星人がウルトラの星を攻撃しようとしたら兄弟不在に気づきすぐ地球に向かいましたが… もしかしたら意外に地球とウルトラの星は近いのかもしれません。あと本編のタワーはタロウのムルロア編に登場したウルトラベルを収納しているタワーとは別物です。
かめ吉
2009年02月16日 16:42
>タロウファン さま
テンペラー星人も兄弟不在のウルトラの星を攻撃した方がよかったんじゃないですかね。
タロウファン
2009年02月16日 18:47
かめ吉様のおっしゃる通りかもしれませんねぇ…(笑) ただテンペラー星人はウルトラ兄弟全滅が目的だったのでそこまで頭が回らなかったんじゃないでしょうか。
ウルトラファン
2010年03月22日 11:42
レーダーから火が出ている!
reo
2012年06月03日 14:21
おもろかったけどこのつづきは・・・・・
怪獣好き
2014年02月05日 13:27
恐るべし頭の切れる宇宙人ですね。まず自分達と敵対している忌々しいウルトラの星の地軸を狂わせるためキーを盗み出す。それにより彼ら(ウルトラの戦士)が守り続けて来た彼らの愛する地球とウルトラの星の両方を衝突させ木っ端微塵にする。その犯人をアストラにする事でウルトラ兄弟とレオ兄弟の対決をはかり、運がよければ邪魔なウルトラ兄弟を地球に釘付けてる間に、星同士の衝突でウルトラ戦士全滅もできるとすべてにおいて計画的(策略的)です。計画の前にアストラを先に捕らえておいて。今までレオに出て来た星人は凶悪なのが多いが、「ここまでするか」というぐらいのレベルの高い宇宙人だと思います。まぁ、キングの登場で計画はつぶれましたが……。
山ちゃん
2016年11月28日 18:34
こんばんは。この回は、まさに衝撃的な内容でしたね。初代ウルトラマンの冷酷非情なセリフ、ウルトラ兄弟の光線を浴びて、倒れたレオ。ウルトラ兄弟が、卑怯者にも見えました。
アタシ
2017年01月25日 22:47
新マン、この前一緒にアシュラン倒したばかりじゃないか(;_;)
帰ってきたアストラマン
2018年09月30日 15:04
(MXで、再々・・・再放送していたので)

見る世代によって、
感想は全く異なる作品。

この時代の雰囲気を伝えてくれている映像が多い作品かと思います。

途中でのマックフライポテト画像前後とか。。。。。

この記事へのトラックバック

  • ウルトラ兄弟セレクション第二十七回について(感想とつっこみ)

    Excerpt: 今回は、ウルトラマンレオ38話「決闘!レオ兄弟対ウルトラ兄弟」の巻。 この話で、タロウで出てきた「ウルトラの国」とウルトラ銀河伝説での「ウルトラの星」が何故 違うのかが、わかります(^^ゞ Weblog: ゆるりと参りましょう racked: 2010-03-21 19:28