「ウルトラセブン」第47話「あなたはだあれ?」

集団宇宙人 フック星人 登場

酔っぱらって帰宅した男性・佐藤(小林昭二氏)。
アパートに住む、ごくありふれた男性である。

ドアから出てきた妻子。
「部屋を間違えたんじゃありませんか」
普段から顔見知りのはずの隣人や警官も「知らない」という。
一体、佐藤氏に何が起こったというのか?

謎の音波をキャッチしたウルトラ警備隊も調査へ向かう。
夜明けが近づいた頃、団地に怪しい影。
ウルトラ警備隊に電話中の佐藤氏の背後に宇宙人。
団地へ調査に出掛けたダンとフルハシ。
昼間の団地は何事もなく佐藤氏の奥さんも普段通り。
佐藤氏は帰っていないという。
佐藤氏の失踪と謎の音波の関係は?
警官のセリフ、
「午前3時にテレビやってるわけないですしねぇ。」
時代ですなあ。今じゃどこのテレビ局もやってます。

夜、調査に向かったダンとフルハシの前で団地が発光。
団地が沈み、別のものと入れ替わっていたのだ。
二人を襲う人間姿のフック星人。
団地の住人すべてフック星人に入れ替わっていたのだ。
物凄い数の宇宙人がいるってことですなあ。
15000人とか言ってましたし。

地下へ潜ってみると昼間の団地があった。
その地下基地に佐藤氏は囚われていた。
ダンとフルハシが救出。
・・・したが彼らの前に現れた団地の居住者たち。
「団地」から続々現れるフック星人。
ダンの前の人々もフック星人の正体を現した。
セブンはフルハシと佐藤氏を地上へ運び星人と格闘開始。

複数で襲いかかるフック星人。
ウルトラ警備隊はボール場の宇宙船を攻撃。
セブンはフック星人の怪音波に苦戦。
しかし、ウルトラスパークで星人を倒した。

団地はもとに戻り、佐藤氏も自宅へ帰宅。
・・・と思ったら別の棟でした。

お酒はほどほどに。
奥さんに「あなたはだあれ?」って言われないようにね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

怪獣好き
2014年01月16日 08:10
これまでダンの発言や行動にはヒャッとさせられた視聴者も多いとは思います。「バンダ星人の宇宙ステーション」発言、シャドウマンの時の「誰かが使者の霊を操っている」発言、第四惑星でのソガ隊員の目の前での変身、他にも色々あるとは思いますが今回の「団地が移動している」発言、これだけあるのに誰しもがダンの正体に気がつかない(不思議に思わない)のは何故なのか?警備隊の連中は事件を解決するのに頭ん中が一杯でダンを気にかけてる場合ではなかったのか? 

この記事へのトラックバック

  • 47 あなたはだぁれ?

    Excerpt: 安藤達己監督インタビュー・1 上原正三 安藤達己 的場徹 「ダンナ、着きましたよ。もう2時ですよ、奥さんに叱られますよ?」 「フン!母ちゃんがなんだ.. Weblog: 光の国から愛をこめて racked: 2008-10-10 06:58