「ウルトラマンタロウ」第30話「逆襲!怪獣軍団」

異次元人 ヤプール 宇宙怪獣 ベムスター
さぼてん超獣 サボテンダー ミサイル超獣 ベロクロン 登場
画像
画像


ベムスターの前に一敗地にまみれるウルトラマンタロウ。
画像

ダウン寸前。
画像

暴れるベムスターを前に消えていくタロウ。
画像

勝ち誇りベムスターを引き揚げさせるヤプール。
画像

光太郎を救出する海野。
病院のベッドで気がついた光太郎。
ベムスターを倒す特訓を続ける海野。

ZATは新しい作戦を練っていた。
濃縮エネルギー爆弾での攻撃が決定された。

海野の特訓は夜中まで続いていた。
翌朝、ベムスターが出現。
海野はロープを持って現場へ向かった。
光太郎もケガをおして病院を出発。
エネルギー爆弾が完成し、ZATも出撃。

ロープでベムスターに取り付いた海野が左目を刺す。
エネルギーA爆弾がベムスターの腹に突き刺さる。
画像

ベムスターのピンチにヤプールはサボテンダーを召還。
画像

「行くぞベムスター!」
画像

光太郎はタロウに変身してサボテンダーと戦う。
「ベムスターじゃないでしょうが!」
と私の娘(8歳)が鋭く突っ込む。
ベムスターの右目も潰した海野。
ベムスターは海野を振り飛ばし、タロウがこれを救出。
ヤプールは最後の手段、超獣ベロクロンを送り込む。
画像

ZATはタロウを援護するためベロクロンに猛攻撃。
タロウのストリウム光線でサボテンダーが倒れた。
画像

スカイホエールのレーザー攻撃でベロクロンもダウン。
画像

エネルギーB爆弾がベムスターにトドメを刺した。
画像

最後はヤプールに向かってストリウム光線。
画像

ヤプールの乗る宇宙船も大爆発。
画像

今回、ZATがベムスター・ベロクロンを退治。
スゴイじゃないですか!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

タロウファン
2008年09月06日 07:41
ベムスターの助っ人として改造サボテンダーと改造ベロクロンが送りこまれます。サボテンダーの造形はオリジナルと全く変わりエースファンは「何なんだあれは!!」と思ったのでは? ともあれタロウに一方的にボコられて最後はストリウム光線を受けて絶命してます。ベロクロンの造形はエースのベロクロン二世と同一ではないでしょうか?たしか超獣マッハレスの着ぐるみを改造して作ったと思います。タロウファンとしては、改造ゼミストラーも出して欲しかったなぁ。
ウルトラファン2
2010年04月04日 20:25
このページにも出ていますが、光太郎が「行くぞベムスター!」と叫んで変身するシーン、子供心にゾクゾクした事を覚えています。
ホントにかっこ良かったな~
私的な意見ですが、改造ベムスターはタロウに出てきた
怪獣の中でも最強の一角をしめるのではと思っています。
そして、ヒーローは登場人物、怪獣の中で最強である必要はないとも思っています。
一度やられても果敢に立ち向かう、もちろん勝つからこそヒーローだと思いますが、強敵にも勇気を持って立ち向かう姿勢は自分の子供にも、後の世の子供たちにも受け継がれていって欲しいものだと思います。
ミスターJRA
2011年07月19日 19:15
歴代(?)ベムスターの中ではタロウに出たのが一番好き
かめ吉
2011年08月08日 21:32
このベムスターも役所としては「最強」かもしれませんね。当時のいろんな事情から残念な造形でしたが。
ハセ
2013年03月05日 17:13
海野青年は危険を顧みないやると決めたらやるというまさに男だ。ベムスターの眼を刺したことで失明させたことが大きい。ベムスターはZATの2種類の爆弾で、ベロクロンはレーザーで倒されたわけだが、これはMAT、TACのデータがあったからかな?ヤプールとウルトラマンとの戦いは続く。メビウスに倒されるまで。
にーに
2013年05月19日 12:02
ハセ様 確かにそうですね!ヤプールの科学力はんぱない•••。
怪獣好き
2013年12月15日 14:17
ベムスター、サボテンダー、ベロクロン二世はヤプールによって再生し改造されたから頭に改造の名前があっていいんですが、じゃあそのヤプールは一体誰によって甦ったのか、なんで頭に改造があるのか、改造ヤプールってネーミングも謎のような気がします。もしかしたら前のエレキングもヤプールによって命を吹き込まれたから改造エレキングなのかな。

この記事へのトラックバック