「ウルトラマンタロウ」第27話「出た!メフィラス星人だ!」

悪質宇宙人 メフィラス星人 怪草 マンダリン草 登場
画像
画像

マンダリン草入りのジュースを飲むと筋肉が動かなくなる。
子供たちを虚弱体質にしようとするメフィラス星人の陰謀。
紳士的な初代とはうって変わって卑怯者。頭も悪そうだし。

健一の野球チームのエース・フミオ君。
ジュースをおごるという光太郎。
自動販売機でジュースを買うとフミオ君の足がピリッときた。
その販売機の中から怪しげな草が・・・。
その夜、販売機を取り戻そうとした安田商店の店主。
警官2人と移動させようとしたが3人とも呑み込まれた。

次の日の試合。
好投していたフミオは試合途中で動けなくなった。
診断は小児麻痺。
しかし、精密検査の結果はマンダリン病。
治すにはマンダリン草の放射線を当てるしかない。
その話を立ち聞きしていたフミオは絶望する。

被害続出にZATのマンダリン草の捜索が開始された。
例の自動販売機からマンダリン草が現れた。
画像

赤い実を攻撃するとメフィラス星人が現れた。
爆発でのケガをマンダリン草で治す。
画像

卑怯だぞと言う光太郎に星人が叫ぶ。

「卑怯もラッキョウもあるもんか」

声も加藤精三氏ではないのでさらにバカそう。
ZATの「網網作戦」で捕まる様も情けない。
直接攻撃で建物を破壊する姿に品位の欠片もない。
こんなヤツ、メフィラス星人じゃない。断じてないっ!

光太郎はタロウに変身。
メフィラス星人のポッコリした腹をパンチで貫く。
画像

トドメのストリウム光線。
画像

メフィラス星人は情けなくドロドロに溶けてしまいました。
マンダリン草の実を割り、放射線を病院へ照射。
画像

おかげでフミオ君の麻痺も治り、ZATとの親善試合。
4番・光太郎はフミオの前に空振り!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

タロウファン
2008年09月04日 21:58
かめ吉さんのレビュー通り、初代メフィラスを知っている方々はさぞガッカリしたでしょう。この話から30話まで「タロウVS歴代ウルトラ怪獣」編ですね。この話に出演したフミオ君は、後に等身大のピッコロとしてゲスト出演してます。
ウルトラファン
2010年04月10日 17:07
メフィラス星人(2代目)の声は、西川幾雄さんでしたもんね。2代目メフィラスは頭が悪いんですよ。
かめ吉
2010年04月10日 20:24
ホント、頭悪すぎです(笑)
怪獣好き
2013年12月15日 12:19
このメフィラス星人2代目は、もしかしたら初代が子供の心に挑戦して負けた腹いせのために、あえて子供ばかりを狙って虚弱体質にするために地球に来たのかな?

この記事へのトラックバック