「ULTRASEVEN X」Episode 2「CODENAME”R”」

「UTOPIA」

その女は疲れていた。
仕事なのか恋愛なのか。とかくこの世はストレスが多い。
街中には健康に過ごすメッセージが溢れていた。
自宅マンションにたどり着いたのは22時46分。
テレビを消し、サンドノイズに。ミネラルウォーターを取り出す。
「週末は音楽を聴いたり読書をして過ごしましょう」
ミネラルウォーターを倒してしまう女。
「音楽・・・。」
パソコンを開くとダウンロードした曲の一覧。

「UTOPIA」

女はタクシーを走らせた。「お願い急いで。船が出る。」
女がたどり着いた埠頭で女は光の中に消えた。
他の21人の人々と一緒に・・・。

13日土曜日午前3時。3回目のアブダクションだった。

ジンとケイは捜査を開始した。
これまでの2回はケイが一人で捜査していたのだ。
ジンは思い当たる節があった。
3日前の夜、男に「船に乗らないか」と誘われていた。
そのときと同じ場所へ赴くジン。そこに彼はいた。
モニターにはセブンの戦闘シーン。
「彼はまるで自分の意志で戦っているように見える。
 だがアレは本当に彼の意志なんだろうか。」
「船は人々を連れ去るんじゃない。
 船を望む人々のために船は来るんだ。」
その男は”R”と名乗った。

ケイに写真を見せると「エージェントR」だという。
サンドノイズ=空チャンネルに送信されていた。
発信源にたどり着くが既に逃げたあとだった。

空チャンネルを調べても何もなかった。

1年前にケイとRは一度だけ君で仕事をしたことがある。
その時にRはケイに語った。
「模範的な幸福」を示す処方箋が送られてくる。
それを実現できない人間は「不治の病」のように感じる。
そして、失踪直前。Rの妻が死んだ・・・。

発信源に向かったジンとケイ。
そこは再びもぬけの殻。電波の発信が開始された。
テレビをつけてもやはり何も映っていない。
「潜在意識」に直接働きかけるサブリミナルなのだ。
ケイはパソコンを解析し、アブダクションの時間と場所を特定。

Rとジンはビルの屋上にいた。

「彼らは誰よりもこの世界を信じた。
 努力すればするほど自分自身が見えなくなっていく。
 そしてある時思う。ここにいるのは本当に私なのか。
 だが、彼らの問いに世界は答えてくれない。」

「ジン!君は本当の君なのか?」

「騙されないで!」
エレアはRの目的がジンを船に乗せる事だという。
Rはウルトラアイを奪って逃走した。
そして、「船」がやってきた。共に行こうとジンを誘う。
「オレはこの船を信じたい!」
Rはウルトラアイをジンに投げ返し、船の中に消えた。
いや、ジンを同行させられなかったRは熱線で殺された。
ジンはウルトラセブンに変身。
宇宙船からの攻撃をものともせずワイドショット発射!
「船」は粉々に砕け散った。

「UTOPIA」

「私はどれくらい孤独なの・・・?」

今日も都会で一人孤独な人が・・・ひとり・・・またひとり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ULTRASEVEN X【Episode2】ユートピアへ?

    Excerpt: 関西では関東・中部地方より1日遅れで土曜の深夜(日曜の早朝)放送なので、なんか劣 Weblog: 子育ちパパの航生日誌Q2.0 racked: 2007-10-16 04:07
  • ULTRASEVEN X(ウルトラセブンX)感想

    Excerpt: 皆さんは『ULTRASEVEN X(ウルトラセブンX)』は、もうご覧になりました Weblog: ヒーロー★マテリアル racked: 2007-10-16 06:39
  • ULTRASEVEN X Episode2

    Excerpt: 「CODE NAME "R"」 監督:八木 毅 脚本:太田愛 「船が出る」とタクシーを降りた女。彼女が向かった先には、他にも数人の男女が。やがて空から光が降ってきて彼らを飲み込み・・・。 えー?.. Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ! racked: 2007-10-17 07:43
  • UltrasevenX エピソード2

    Excerpt: 1話より2話のほうが格段に良かった気がする。細かいことを言いだしゃいろいろあるが Weblog: 空想非科学少女 racked: 2007-10-17 10:05
  • ULTRASEVEN X #2について(感想とつっこみ)

    Excerpt: 着ぐるみ怪獣が登場しないなんて、やる気満々ですな(^^ゞ Weblog: ゆるりと参りましょう racked: 2007-10-17 20:58
  • ULTRASEVEN X#2

    Excerpt: 今回は派手さはないものの、深みを持たせた話に笑えるシーン、 セブンXのカッコ良さと強さが相俟ったなかなかの話だったかと。 Weblog: Document W.D racked: 2007-10-18 09:06
  • CODE NAME ”R”

    Excerpt: 夜の都市を歩く女性。家に帰っても待っているものはデジタルの電子音だけ。自動的についたテレビを砂嵐にする彼女。外を見るとニュースモニターは明日の天気を言ってます。音楽を聴いてリラックスしましょうとかまた.. Weblog: 青い翼の民 racked: 2007-10-18 22:32
  • ULTRASEVEN X ~Episode2~

    Excerpt: アクションヒーローシリーズ ウルトラセブンバンダイこのアイテムの詳細を見る  でっかい円盤は出ましたがでっかい宇宙人は出ませんでした。夜中まで起きていたチビッ子たちはがっかり・・・(そんなあほなチビッ.. Weblog: ガヴァドンなボログ racked: 2007-10-19 06:44
  • ULTRASEVEN X 第2話

    Excerpt:  既に見てはいたのですが,やっとまとめることが出来ました,第2話。今日の第3話放送前にアップできて良かったです。(笑) Weblog: よろずな独り言 racked: 2007-10-20 21:19