ボウケンジャー Task32「ボウケン学校の秘密」

はっきり言って「秘密」でもなんでもないんじゃ・・・orz

ダークシャドウが一枚咬んでることもサージェスにバレてるし。
チーフ・蒼太・菜月の3人はボウケン学校に潜入することになった。
画像

・・・というわけでまるでアラレちゃんのようなチーフが「アタック!」
画像

その様子はサロンで逐一モニター中。
そして、退院した映士が帰ってきた。
「で、あれはなんだ?」指さす先には・・・
画像

入学試験(?)の結果・・・、
不合格のチーフ(T▽T)
画像

「ボウケンの試験に落ちたのか?ボウケンレッドが!?」
爆笑する映士と真墨。
「お前からボウケンを取ったら何が残るんだ?」
「何が・・・?残るの・・・・???」
画像

ともあれボウケン学校開講。
講師の風のシズカ登場。
画像

「まんま名乗ってるし。」
画像

初日から遅刻した冴えない元サラリーマン・島田が気になる菜月。
チーフの代わりに合格したのがどう見ても不器用なこの島田クン。
蒼太に「あまり関わらない方が良い」と言われる。
菜月は「蒼太さんがやさしいのは女の子だけなんだ。」

・・・なにをわかりきったことを今更・・・。

その頃、チーフはまだ落ち込み中・・・orz
画像

先生の風のシズカは蒼太と菜月の携帯電話を没収。
簡単に没収されんなよ。どうせバレてんだから。
アクセルラーは海の中に投げ込まれた。

結局、プレシャス探しの手伝いをさせるのが目的。
島田クンは「人質」でもう用なしと闇のヤイバに言われてしまう。

サロンで見ていた4人は緊急出動。
現場に到着した4人はボウケンジャーにスタートアップ。
一方、島田クン。
海に潜って二人のアクセルラーを探し当てた。
これこそ、果てなきボウケンスピリッツ!

6人揃ってしまえばチョーク投げのシルベガミなど問題ではない。
戦闘シーンもおきまり(?)の一方的展開。
ロボ戦もお遊び程度で片が付いた。
画像


「ボウケンは学校で習うようなモンではない。
 ましてや点数なんて付けられるモンじゃない。そういうことだ。」

最後はチーフのへこみっぷりをからかわれておしまい。
確かにチーフからボウケンを取ったら何も残らない・・・かもね。
画像

今日のスーパー戦隊は「魔法戦隊マジレンジャー」でした。
画像

最後はみんなで「マージ・マジ・マジーロ!」
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

関西
2006年10月09日 06:23
チーフは合格だったんですね。

合格と知った瞬間のチーフにはうけました。

しかしなぜゆえにチーフはあの格好だったのでしょうか?

オタクっぽいイメージなのかな?
かめ吉
2006年10月09日 09:25
>関西さま
合格者の番号間違いしたら訴訟モンです(爆)
しかし、最近のチーフはイジラレ過ぎでは?

>合格と知った瞬間のチーフにはうけました。

立ち直りの早さも冒険者には必要なんですね。
元33期養成部員
2006年10月09日 13:45
体力トレーニングシーンの最初に 跳び箱 を跳んだ人が来ていた黒いジャージは、JAPAN ACTION ENTERPRISE(旧JAPAN ACTION CLUB) の第32期のまでの養成部が着ていた養成部ジャージだった。
かめ吉
2006年10月09日 23:34
>元33期養成部員さま
おお、そうでしたか。
さすがにそういうところは経験者に優る者はありませんね。
情報ありがとうございました。

この記事へのトラックバック

  • 轟轟戦隊ボウケンジャー Task32「ボウケン学校の秘密」

    Excerpt: 冒険学校にやって来た蒼太と菜月と暁。暁はさくらにカメラチェックをさせます。素人相手の試験なので自信満々の三人。映士は無事、退院したようです。暁は冒険学校の試験に落ちたようで、落ち込んでいます。「冒険の.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2006-10-08 13:32
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー#32

    Excerpt: 今回は明石のいぢられぶりが強烈すぎて他の部分がすっかり霞んじゃったなぁ。 アキバ系ルックでも平然とした態度で「アタック!」やってたのも、 試験に落ちたときの落ち込みぶりも可笑しかった。 「明石から冒.. Weblog: わんだぶろぐ racked: 2006-10-08 19:54
  • ボウケンジャー#32について(感想とつっこみ)

    Excerpt: またしてもダークシャドウにプライドを傷つけられた、チーフ・・・・・でも この人のヘタレ姿は、最高です(^^ゞ Weblog: 入院待ち日記 racked: 2006-10-08 21:22
  • 轟轟戦隊ボケンジャー Task.32「ボウケン学校の秘密」

    Excerpt: 前回同様、今回は菜月&蒼太コンビでのお話・・・なんだけど、 明石が最初から最後まで美味しい所を持っていったような・・・(笑) 東映ヒーロー作品お馴染み、悪の組織が作った学校が登場。 潜入のために菜月.. Weblog: ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 racked: 2006-10-08 22:00
  • ボウケンジャー: Task.32

    Excerpt: 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.32「ボウケン学校の秘密」。良いお話だとは思うけれどそれだけな印象の一本。小林靖子脚本話にしてはいつもの剛腕ぶりが感じられなかったからかもしれないのですが(苦笑) .. Weblog: きゃんずぶろぐ racked: 2006-10-08 22:02
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task32】 

    Excerpt: 今週のボウケンジャー 蒼太&菜月メイン…だっけか? なんかチーフがおいしいトコ全部持って行ってるんですけど{/hakushu/} メガネにチェックのシャツ、リュックにはレーザーブレードwww .. Weblog: だいすけでした(^^)v racked: 2006-10-09 17:58
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.32 ボウケン学校の秘密」

    Excerpt: 『冒険の試験に落ちたのか?ボウケンレッドが!?』 『体力、知力、精神力、全てにおいて自分では気づいていない欠陥があります。冒険家には向いてません。周囲の人に相談して、別の人生を考えましょう!』 .. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2006-10-11 22:49
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー Task32「ボウケン学校の秘密」

    Excerpt: ◆TBさせて頂きます◆働かないなぁ~ゲッコウ様。 相変わらず、ダークシャドウの作戦は期待を裏切らないおマヌケっぷりですなぁ。 天空の船を手に入れる為には冒険者の魂が必要。 ん~… 素人の冒険者でもイイ.. Weblog: 『真・南海大決戦』 racked: 2006-10-11 23:27
  • 来週は…あるのか?

    Excerpt: 一応「次回もよろしく」とは言ってましたが。 自分たちを紹介するのかね。 というわけでTask.32『ボウケン学校の秘密』。 大幅に遅れてしまってスミマセンでした。 ダークシャドウが設立したボウケ.. Weblog: YAMA’s Blog racked: 2006-10-14 00:18