WBC日本代表壮行試合 第3戦

WBC日本代表 ○5-1● 千葉ロッテ

王ジャパン先発の渡辺俊介は4回を無失点。
1・2回で40球も投げてしまいどうなることかと思ったがなんとか4回完了。
65球の限界はやっぱり上原の投げた5回だね。
1次リーグでの先発は4回で交代と思ってたほうがいいようですなあ。

打線の方は15安打も打って、たった5得点と効率悪し。
得点シーンはまあまあだったがね。
1回は多村のタイムリー。
2回はワイルドピッチで相川が2塁から生還。(辻コーチの好判断)
4回は西岡の犠牲フライ。
5回はガッツ小笠原の王ジャパン1号と宗クンのタイムリー。
8安打で7得点した第1戦の2回ようなたたみかける攻撃がなかったねえ。

ガッツの話

「力が入りすぎて空回りしていたが、イメージ通りにバットが振れた。
勝つという目標があるので、前の打席で犠飛を打てなかったことが悔しい。
ノーヒットでも1点を取れるような野球をしようとみんな考えています。」

う~ん、さすがガッツ。力が入っているのはいつものことだが。

5回から登板したこぐまちゃんが6回に1失点。
キャンプ終盤でイライラしてたわりには良くなったと思うけどね。
最後は大塚が締めて試合終了。

投手陣は一発病再発の松坂以外順調だね。
打線はもう少しつながれば言うことなし。
ただ、今のままでは「向こう30年日本には手が出せない」とは思わないよ。

王監督の話。

やっと待望の一発が出たね。
この3試合とも持ち味である足を絡めた攻撃ができた。
足を絡めて小刻みに点を取り、大きいのが出れば大量点になっていく。
本番でもそれを前面に出していきたい。
打線は3試合やってバットの振りも鋭くなってきた。
いよいよ本番になるので、選手たちもピリッとすると思う。

要するにそれなりに思った通りだったが、まだピリッとしてないと。

3月1日には東京ドームで巨人との練習試合。
3月3日金曜日からアジア地区1次リーグ開幕。いよいよです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エキシビジョンマッチ第3戦  本日は勝ちました

    Excerpt: 本日のスタメン。     【12球団】   【日本代表】  1.   (遊)早坂 Weblog: 還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き- racked: 2006-02-27 10:53
  • "竹城"じゃなくて

    Excerpt: ニッポン放送、ラジオビバリー昼ズ@移動のタクシーの中。 WBCの番宣も兼ねて、ということだろうが、ゲストはAKI猪瀬氏。 Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter racked: 2006-02-27 13:42
  • WBC壮行試合in福岡Yahoo ! JAPANドーム 第3戦

    Excerpt: 過去2試合は12球団選抜との対戦でしたが、今回は昨年の日本一・千葉ロッテマリーンズとの対戦となりました。 Weblog: ともみの言いたい放題♪ racked: 2006-02-27 16:09
  • オープン戦とWBC壮行試合(*^-^*)

    Excerpt: 今回はかなり徒然な内容デス(爆) Weblog: ぶん♪の玉手箱☆ racked: 2006-02-27 16:50
  • WBC壮行試合に行って来ました

    Excerpt: 昨日、当日券を買い、観戦に行って来ました。 イチローはじめプロ野球界を代表をする選手達が福岡に集結するなんて滅多に無い事です。 そういうことを考えると、今回、壮行試合とはいえ、観客数が非常に少なか.. Weblog: Kozy Place racked: 2006-02-28 04:54