「帰ってきたウルトラマン」第43話「魔神月に咆える」

魔神怪獣コダイゴン 発泡怪人グロテス星人 登場。

またテロップで無視された星人。こっちが侵略の発案者でしょうに。

信州の蓮根湖の近くが伊吹隊長の奥様のお里。
「3年も里帰りしていない」と奥様にも突かれているらしい。
隊員達の申し出もあり、ついに休暇をとる決意をした伊吹隊長。
美奈子ちゃん久々に登場。なんと美奈子ちゃんはMATに入りたいらしい。
奥様と美奈子ちゃんは祖父母と神渡りを見物。

グロテス星人は伊吹隊長をターゲットにしているようですなあ。
しかし、MAT本部に連絡を取る伊吹を見てすごすご退散。
「酔っぱらっても連絡だけはとってやがる。嫌味な隊長だあ~。」
星人は神像に命を吹き込んだ。
湖の氷を割って現れるコダイゴン。
その混乱に乗じて奥様と美奈子ちゃんを拉致するグロテス星人。
二人を捜す伊吹の前に現れる星人。
伊吹夫人と美奈子を人質にMATの解散と本部の破壊を要求。
期限は1日。
怪獣騒ぎに怒り隊長に迫る村人たち。(←勝手な奴らだ)

「美奈子、あなたは怖がらないでずーっと母さんと一緒についてくるんですよ。」
「お母さんと一緒なら怖くないわ。でも、どこへ?」
「ずーっとずーっと遠いお国です。」

死を覚悟する伊吹夫人。・・・猶予まであと半日。
そして、再びコダイゴンが姿を現した。
湖の畔でコダイゴンを拝む老夫婦。
話を聞いた郷は怪獣は蓮根神社のご神体と推理、神社に向かう。
取引の意志なしとみた星人が二人に迫る。
間一髪、ウルトラマンに変身する郷。
グロテス星人も慌てて巨大化。コダイゴンを盾にする。
しかし、ウルトラマンは星人を倒せばそれですべて終わると見破っていた。
ウルトラブレスレットでグロテス星人は真っ二つ!
コダイゴンも姿を消した。
もとに戻った御神体は郷の手で蓮根神社に安置された。
事件解決を祝って柏手を打つ一同。
すると神像はくるりと後ろを向いてしまった。(←ス、スゴイことですよ)

「神様が恥ずかしいって。」

美奈子の言葉に一同爆笑。笑い声に包まれておしまい。
おいおい、美奈子ちゃん。
MATに入りたいならもっと科学的なものの見方が必要なのでは?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

小岩変電所
2016年07月04日 20:54
グロテス星人のガラの悪さがツボですなw外宇宙のテロリストってあんなんばっかりか

この記事へのトラックバック

  • 帰ってきたウルトラマン第43話「魔神月に咆える」

    Excerpt: ファミリー劇場の帰ってきたウルトラマン第43話「魔神月に咆える」 ☆魔神怪獣コダイゴン ☆発砲怪人グロテス星人 の登場。 OPのテロップにはグロテス星人の名前がなく、コダイゴンのみで.. Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン racked: 2006-02-14 06:22
  • 帰ってきたウルトラマン 43話「魔神 月に咆える」

    Excerpt: 隊員全員で隊長の休暇の話をしてるところへ、伊吹隊長が帰ってきて、半ば強引に隊員達に促されて休暇を取り実家の信州へ。隊員に進めらて休暇を取ったという伊吹隊長。が、まんざらでもなさそう。 実家の近くにき.. Weblog: ☆ゼクスの空想科学日記★ racked: 2006-02-14 07:54