「帰ってきたウルトラマン」第40話「まぼろしの雪女」

雪女怪獣スノーゴン(と冷凍怪人ブラック星人)登場。

冬の怪奇シリーズ第2弾です。まあ雪男の次は雪女ですわな。
ああ、可哀想なブラック星人。オープニングで無視されてる。
次郎くんはルミ子さんと山登り。
八ヶ岳などで謎の失踪事件。アベックが狙われている。
「まさかあの二人アベックってことないよなあ。」
(↑あたりまえだ。)
郷さん変な心配してないで失踪事件を調査しなさいよ。

そんな中、新婚さん専用の小屋に案内される若い男女が失踪した。
老人と孫娘が番人の時に失踪事件は起きている。
そして大菩薩峠付近での失踪事件と正体不明の飛行物体の目撃情報。
凍り漬けの人間を見たという青年。

ルミ子さんと次郎くんの証言からMATが調査開始。
マットアローが謎の飛行物体を破壊すると中から失踪した男女が。
次郎くんの案内で問題の山小屋に。
そこにいたのは「土星」から来た「ブラック星人」だった。
土星から来たら土星人じゃないかと思うが。まあいい。
若い男女を1000組連れ出して子供を産ませ奴隷にしようと言うのだ。
ブラック星人の連れている雪女が巨大化。
そして、スノーゴンになった。郷もウルトラマンに変身。
このスノーゴン結構強い。
ウルトラマンを凍結線で凍り漬けにし、バラバラにしてしまった!
骨が折れるコリコリッという音も次郎くんの眼前に飛んでくる首も衝撃的な映像。
次郎くん「ウルトラマンが負けた。」顔を背けるルミ子さん。
ウルトラマンのバラバラ死体が映し出される。
しかし、ウルトラブレスレットが輝くとウルトラマンは元の身体に戻り、蘇生した。

あとはブレスレットで凍結線を跳ね返し逆にスノーゴンを凍らせる。
高々とリフトアップして投げつけるとスノーゴンは粉々に!
悔しがるブラック星人をハンドビームでズドン!
最後までなんか可哀想な待遇のブラック星人でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック