「帰ってきたウルトラマン」第21話「怪獣チャンネル」

21話には電波怪獣ビーコン登場。

でっかいプロジェクターを思わせる3つの目。
本放送で見て以来、プロジェクターを見るたびに「ビーコンだ」と思う方も多いでしょ?
「スペクトルマン」に「クルマニクラス」という3つ目怪獣がいたが、これは信号機がモチーフ。
確か一般公募の怪獣で最初の名前は「ダンプ二クラス」だったような。
しかし、ビーコンはあくまで光の三原色=プロジェクターである。

怪獣の目線というのは面白い試みでもある。
だが、やりすぎで区別がつきにくい。今の画面はビーコンの視点なのか、違うのか・・・。
画面にウルトラマンだけが映っているのは間違いなくビーコンの視点だろうが。
最期のとき、ウルトラマンの画像がぼけていくのは、死にゆく怪獣の悲哀がある。(ないかな?)

この怪獣何をしたかったのかよくわからない。
結局、子供は夜中にひとりでテレビを見ちゃイカンということなのかね。

あ、そうそう。加藤隊長は今日がラスト。
次回から伊吹隊長に交代します。根上淳さんかっこいい登場なんだ、これが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 怪獣がウチにやってきた!!

    Excerpt: 100円ショップにほぼ毎週行くんですが、 2、3年前にこの怪獣たちを見かけました。 その時は「雑なオモチャだなぁ…だれが買うの?」と 一瞥していました。 しかし時間が経つにつれて、この愛嬌のある造形.. Weblog: ■HiLOG■ racked: 2005-09-23 22:21