「帰ってきたウルトラマン」第19話「宇宙から来た透明大怪獣」

「帰ってきたウルトラマン」第19話。忍者怪獣・サータン登場。

サブタイトルだけ見ると「宇宙怪獣」でも「透明怪獣」でもいいと思うけど「忍者怪獣」です。
体が中性子でできているので見えないという発想がヘン。
中性子が見えないことと透明なのは全然関係ない。
だったら細菌だって原子だって肉眼じゃ見えんだろう。
ダリーは透明怪獣か?

まあ、そんなことはどうでもいいや。

次郎くんはこの見えない怪獣からうさぎのピョン太をかばってケガをする。
「ピョン太の仇を取ってくれ」という次郎くんとの約束を守れずサータンを倒せないMAT。
失望した次郎くんはショックで生死を彷徨うほど容態が悪化。
郷は意を決してサータンに挑み、ウルトラマンに変身。
疾走する郷にウルトラマンがオーバーラップする変身シーンはちょっとヘン。
演出としてはそのあとも使われる演出だ。
ただ、あごを上げ気味に走るウルトラマンが今にも吐きそうだ。

なにはともあれサータンも姿が見えればたいしたことはない脱毛怪獣。
ウルトラマンも意味不明の攻撃を多用し最後はウルトラブレスレッドを光らせただけで倒す。

一方、危篤状態の次郎くんはウルトラマンと空を飛ぶ夢を見る。
奇跡的に回復し、意識を取り戻した次郎くんの病室に傷だらけの郷が駆けつける。

「勝ったぞ!」

そして、握手をしてEND。郷は次郎くんの信頼を取り戻したのだった。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック