「帰ってきたウルトラマン」第6話「決戦!怪獣対MAT」

29日 ファミリー劇場で放送の「帰ってきたウルトラマン」は、
グドン・ツインテール編の後編です。


命令に従わなかったMATに「失敗したら解散」命令が出る。
加藤隊長以下、通常兵器でツインテールを攻撃。
片眼を潰すが、もう一方をはずしてしまい、大激怒させてしまう。

ウルトラマンに羽交い締めして貰ってもうひとつの目をようやく潰す。
一方、ウルトラマンは目が見えなくなって暴れるツインテールを
グドンにぶつけ(自分が身をかわして)、怒ったグドンに退治して貰う。

ウルトラマンのプロレス技炸裂!
蟹挟み(レッグシザース)で倒したり、投げっぱなしブレーンバスターなど
凶悪な危険度満点の技を連発!
へろへろになったグドンをスペシウム光線で爆破!

ケガしたアキちゃんも回復してめでたしめでたし。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 戦え!ツインテール!!

    Excerpt:  今日は、気分がよかったので、2日続けてツインテールをお送りしようと思います{/hiyo_do/}  古代怪獣ツインテールは、「帰ってきたウルトラマン」の第5話「二大怪獣東京を襲撃」、第6話「決戦!.. Weblog: 日子のさらさら日記 racked: 2006-03-15 07:28
  • 6 決戦!怪獣対MAT

    Excerpt: 沖縄作家・上原正三氏にとっての東京決戦 上原正三 富田義治 高野宏一 「東京都内の工事現場から出てきた岩石は、怪獣ツインテールの卵だった。 こ.. Weblog: 光の国から愛をこめて racked: 2008-02-15 04:33