あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月8日は

<<   作成日時 : 2014/12/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今から73年前・・・

真珠湾攻撃により太平洋戦争が事実上始まった。

南雲中将指揮下の旗艦「赤城」および「加賀」「蒼龍」「飛龍」「翔鶴」「瑞鶴」。

6隻の正規空母から飛び立った艦載機による奇襲。

そして、アメリカ太平洋艦隊の戦艦は戦闘能力を失った。


宣戦布告が1時間後になり、「騙し討ち」という批判もある。

これはアメリカ側が「わざと」受け取りを遅らせたとの見解もある。


こうするしか日本に方法はなかった状況だったのかもしれない。

結果だけでは後世の人間が一方的に賛辞も批判はできない。

様々な事実がまだまだ出てきそうな気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月8日は あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる