あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホークス3年ぶりの日本一!

<<   作成日時 : 2014/10/30 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(4勝)ソフトバンク ○1−0● 阪  神(1勝)

 TEAM123456789 R
 阪  神
ソフトバンクX



ホークスの先発は攝津。阪神はメッセンジャー。

序盤はタイガース、中盤はホークスが押し気味だったものの無得点。

攝津は6回を無失点で降板。
7回は森、8回は五十嵐が無失点リレー。

一方、7回までメッセンジャーに無得点のホークスは8回、1死1・3塁のチャンス。
4番李大浩は三振で2死。
5番マッチは粘ってカウント3−2からセンター前タイムリーでホークスが1点先制。

9回はサファテ。コレが大乱調。
四球→三振→四球→四球で1死満塁。
続く西岡のカウントも3−1。

あぁ、押し出しか・・・。あ、打った。
打球はファーストゴロ。本塁へ送球し2死。さらに1塁へ転送。
その送球はインフィールド内を走っていた西岡の左手に当たりファールグラウンドを転々。

これは完全に「守備妨害」で、西岡がアウトとなり試合終了。

ホークス3年ぶりの日本一!!!

勇退する秋山監督が10度宙を舞いました。
MVPは内川。打点3が先制打ばかりという勝負強さでの受賞です。


試合としてはなんとも言えない幕切れ。
でも、あの状況で先取も審判もよく見てたなぁと感じた。
もし、手に当たっていなかったらそのままプレーが進んで同点となっていたところ。
※インフィールド内に片足でも入っている状態で一塁へ向かい、
送球に触れた場合は守備妨害で打者走者がアウトになります。


ヤフコメで「(内側走るのは)普通のプレーだろ?」とコメントしている方がいました。
コレ、完全にルールを知らない人の認識間違いです。
打者走者は1塁へのスリーフットライン以降は
インフィールドで打球や送球に当たったらアウトなんよ。

完全に恥をさらすことになるのでその手の記述はやめましょうw




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本シリーズ第5戦 守備妨害で決着。ソフトバンク日本一
日本シリーズ第5戦 ソフトバンク1−0阪神 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/10/31 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホークス3年ぶりの日本一! あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる