あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スイートプリキュア♪」第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

<<   作成日時 : 2012/01/22 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 27 / コメント 1

たぶんこれが最後の・・・という話。

メイジャーランドから全ての音が消えた。
残るはプリキュアさんたちの鼓動のみ。

ひっそりと身を隠し作戦会議です。
画像

「諦めちゃダメニャ!」ハミィの一言で気を取り直す。
でも、音のない世界を作ってノイズはどうするつもりなのか?

どごーん!

ノイズ様の追撃が開始された。居所を突き止められた響さんたち。
「見つけたぞ、プリキュア。」

響さん、ノイズ様に音のない世界で何をする気なのか問いかけます。
「そうだな、いずれ消え去るさ・・・。私もな。」
画像

ノイズ様の返答を響さん理解不能。「あなた一体何なの?」
「そんなこと・・・こっちが訊きたい!」

ギィヤアアアアアッ!

「勝ってだなお前たちは。今も昔も私のこの声に耳を塞ぐ。
 私の姿に目を背け、恐れ、憎み、忌み嫌う。
 まるで汚いものでも見るように。」

人間がいる限りノイズは消えることはない。
なぜならノイズを生み出したのは人間たちだからだ。

この世は楽しいことばかりではない。
楽しいことがあれば、その分悲しいこともある。
画像

ノイズは人間の悲しみから生まれた「悲しみの結晶」なのだ。

「私を倒して消し去ってみせろ!」とノイズ様。
「もちろん!」モジューレを構える奏さん、エレンさん、アコさん。
「できないよっ!」響さんが叫んだ。

「私、あなたとは戦えない。」
画像

「だってそんなの悲しい・・・悲しすぎるよっ!」
画像

ノイズと心を通わせようとするかのように語りかける響さん。
「ノイズ、あなたずっと泣いてたんだね。
 悲しみで生まれた自分自身が悲しいから。
 自分の声も姿も何もかもが憎いから。
 だから、世界も自分も全てなくなれば良いんだって!」
画像

「黙れっ!私が悲しむなどあり得るものか!」

「ウソっ!!」響さん、全否定。
画像

再び響さんを取り込もうとするノイズ様。
そのとき、ハミィが立ち上がった。「ハミィはちょっと用事が出来たニャ。」
画像

「絶対にあきらめちゃダメニャ。」とノイズに特攻。苦しむノイズ。
画像

ノイズの体内で幸せのメロディーを歌い始めたのだ。
画像

ひとつまたひとつと音符が浄化されていく。
画像

その姿を見て、エレンさんたちも我を取り戻した。
画像

悲しみを乗り越えてきた響さんたち。そのことをノイズに教えよう。
画像

「たぶんこれが最後・・・みんな行こう!」
画像

フェアリートーンを伴ってプリキュアに変身!
画像

「戦って、今度こそあなたを助けてみせる。」
画像

メロディさん笑顔で「助けるために殴る」宣言。

ノイズの中で戦っていたハミィだったが拘束されてしまう。
音符たちが再び、邪悪に変わる。プリキュアさんに襲いかかる壮絶攻撃。
画像

プリキュアさんの想いをノイズに届けるためフェアリートーンが合体。
画像

プリキュアさんが空を舞う。
ビートが!
画像

ミューズが!
画像

リズムが!
画像

そして、メロディが!
画像

悲しみを乗り越えたからこそ、喧嘩したからこそ仲良くなれた。
それぞれが自分の過去を振り返り、すべて受け入れること。
それが人として、プリキュアとして真の力を手に入れること。
画像

ノイズ様反撃。
画像

しかし、プリキュアさんは怯みません。
画像

この世界がひとつの組曲。ノイズもその一部。ノイズ様最後の抵抗。
画像

攻撃食らわしながら「あなたも笑顔になれば!」
画像
画像

「どんな悲しみも乗り越えれば笑顔に変わる!」
画像

「それなら私は!」「それなら私たちは!」
「この世界の全てを!」「この世界の全てを!」
「悲しみに染めてみせる!」「笑顔に変えてみせる!」

「笑顔と幸せと音楽の溢れる世界をーっ!」
画像

4人の想いによってフェアリートーンが合体。
画像

クレッシェンドトーンにチェンジ!
画像

プリキュアさんたちも最終フォームにチェンジ。
画像

ノイズ様に最後の講釈するメロディさん。
画像

「今こそあなたに届けましょう。希望のシンフォニー。」
画像

プリキュア・スイートセッションアンサンブル・クレッシェンド!
さらに巨大化するクレッシェンドトーン。
画像

さしものノイズ様も消滅!
画像

・・・と思いきや手を取るメロディさん。「やっと・・・届いた。」
画像

「あなたの笑顔も守らなきゃ、プリキュアの名が廃る。」
画像

「まったく・・・。」笑顔で浄化されていくノイズ様。
画像

「終わったね・・・。」空を見上げるプリキュアさんたち。
画像

「ん?ねぇ!ハミィは!?」「・・・え・・・?」

忘れてるなんてひどいニャ〜ッ!という話。

スマイルさんの告知も絶好調。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

またみてね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイートプリキュア♪ #47
戦いの中で響たちは、ノイズの悲しみに気がついたのでした。メイジャーランドの住人も石に変えられて、残されたのはプリキュアだけです。そんな時、響はふと気がつきました ...続きを見る
日々の記録
2012/01/22 19:57
スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
ノイズさんの笑顔・・・。まさか中尾キャラであんな笑顔が見られるとは・・・(涙。 まぁ、マユリ様の中の顔はイケメンなんで、本気出せばあんな笑顔するのかもしれませんが(汗。 ... ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2012/01/22 20:00
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
スイートプリキュア♪の第47話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/01/22 20:07
スイートプリキュア テレ朝(1/22)#47
第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ! 公式サイトから  加音町も、メイジャーランドも…世界中から全ての音がなくなってしまった。残ったのは、響たち4人とハミィ、それにフェアリートーンたちだけ…。 「諦めちゃダメニャ!もう一度皆で力を合わせてガンバるニャ!」ハミィの言葉に、再び皆が力を合わせる!ノイズをたおさないと世界から音が消えちゃう!でも、ノイズはそんな世界を作ってどうするんだろう…。 そこへ、またノイズが現われた!響たちはもう一度プリキュアに変身!!「こんどこそ絶対に倒してみせる... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/01/22 20:08
スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
ついにやって来たノイズとの決戦。 その展開は、やはり……。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/01/22 20:19
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
不毛な戦いの果てに。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2012/01/22 20:44
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
響さん説得モード全開! 倒すのではなく浄化する、きれいなノイズさんにしてみせる! …ここで木こりの泉があったら速攻解決でしたね(ぉ ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/01/22 20:50
スイートプリキュア♪ 第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!
『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』 ...続きを見る
レベル999のFC2部屋
2012/01/22 20:58
スイートプリキュア♪ 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 47話
ノイズとの最終決戦、その行方は意外な展開に!? ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2012/01/22 20:59
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
もう残ったのは響、奏、エレン、アコ、ハミィ、フェアリートーンだけ。 音のない世界を作ってノイズは一体どうするつもりなんだろう? ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2012/01/22 21:08
第47話『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』
前々々回、加音町の皆が石にされ 前々回、音吉さんとクレッシェンドトーンも石にされ 前回はメイジャーランドの皆さんも石にされちゃいました ...続きを見る
○リファン
2012/01/22 21:18
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
残されたのはプリキュアたちのみ。 ノイズの音の無い理想の世界なんて悲しくないのか? その問いへのノイズは答えは…。 自分は人の哀しみが生んだもので、人がいる限り消えないと。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/01/22 21:23
スイートプリキュア♪ 第47話
乗り越えられない哀しみは、決してないのだから。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2012/01/22 21:35
スイートプリキュア♪ 47話
君に、届け! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/01/22 21:49
悲しみのハミィ閃光 スイートプリキュア47話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2012/01/22 22:07
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.2(2012/02/24)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  ノイズの正体は、人間が生みだした悲しみの結晶。何もかもを滅ぼして、自らも消えようとします。笑顔と悲しみ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/01/22 22:41
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」感想
最終決戦を前にノイズ様との対話を試みる響さん。血気はやる他の三人とは一人違う雰囲気です。こういう時に真っ先に飛び出すのが体育会系の響さんだと思っていたのですが、なにやら気になることがある模様。 ... ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2012/01/23 01:13
ラストバトル☆長文にてスイートプリキュアさんと過ごした一年を語る。 47話感想。
君に届け(肉体言語的な意味で)という皮肉も浮かびましたが、プリキュアさん的には拳で戦うのが正しいコミニュケーション。良い最終回でした。次回はエピローグですね。 フリーザ様が変身を残していると思っ... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/01/23 01:15
スイートプリキュア♪ 第47話感想〜究極の神回! 最後の変身、届け、希望の組曲!!〜
タイトル「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2012/01/23 02:15
スイートプリキュア♪(第47話)
ノイズは、世界中の哀しみが集まって生まれたものでした。しかし、本人もなぜそうなったのか、自分が何をすればいいのかわからない。 でもなぜか、幸せっぽいものが嫌だ。 また、周りのみんなが自分のことを忌み嫌うし倒そうとするので、さらに周りのみんなのことが嫌になった。 で、よくわらんけど消しちゃえ、と。 ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2012/01/23 12:23
スイートプリキュア♪ 第47話 ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!
★後半の脚本が難解だったため、「気づき事項」にて解説を行いました。 (プリキュアシリーズ通算 388話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/01/23 17:41
スイートプリキュア♪ 第47話
「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2012/01/23 21:16
スイートプリキュア♪ #47「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
前回今回と想定以上に面白くって困るわ(ぇー)。 番組開始当初より、ゲキレンッぽいゲキレンっぽいと言って来ましたが、この最終戦での尋常じゃない盛り上がりっぷりもまたゲキレンジャーっぽい。 その例えを如何ほどの人が分かるか知り得ませんが、そのぐらい興奮を覚えるほどに面白いってコトなのですね、うむ。 ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2012/01/24 03:26
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
【今週の南】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2012/01/25 00:10
ああ、最後はやっぱり仲良くなろう展開になるわけね
 てか、殴り合ったらダチだぜよって、やってる事が30分前のリーゼントと同じですね。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/01/25 18:55
スイートプリキュア♪ #47 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!
届けましょう、希望のシンフォニー。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2012/01/26 09:23
◎スイートプリキュア♪第47話ピカーン!みん...
 ノイズ:聞こえるプリキュアたちの鼓動が、どこだ?=ドド>どうすれば倒せるどどハミ)諦めちゃだめにゃヒビキ:音のない世界、どうするんだろ? 見つけたぞプリキュ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/05/13 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
スイートプリキュアなつかしぃ❤毎週見てました!けっこーおもしろかったです。ピアノ上手くて憧れました(*^。^*)
マーリオぅ
2012/10/23 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スイートプリキュア♪」第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる