あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スイートプリキュア♪」第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

<<   作成日時 : 2011/12/04 09:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0

最後の音符争奪戦!という話。

今日は音楽会。でもそれどころじゃない。
画像

ノイズ様の暗躍で音符はほとんどマイナーさんの手に。
響さんの手元に残った音符はたった1つ。
この時点でプリキュアさんたちは音符の残り数がわかっていません。

不幸のメロディ完成に必要な音符はあと1つ。
ファリーの持つ音符を奪うべくバスドラとバリトンが出動。

2人の愚痴を聞いた響さんたちは事態を理解した。
画像

ファリーの音符は、絶対許せな・・・守らねばならぬ。

最後の音符を持ってるのはよりによってファリー。
この音符を奪われてしまったら悲しみのズンドコに・・・。
画像

あ、ズンドコズンドコ。当の本人とハミィに自覚なし。
画像

音符を預かるというミリー。ファリーは大丈夫、と。
「ファリーは足も速いし、こ〜んなに高く飛べるファファ〜♪」
そこへマイナーコンビ出現。ハミィのダイブでなんとか回避。

なんとか脱出したものの、どうしたもんか。
街を歩くと目に付いたのは映画のポスター。
そこで、ここんところ冴えている響さんが提案。

「これから加音町で映画の撮影が始まります。」
加音町のみんなにも、ファリーを守ってもらおうという発想。
「嘘も方便」というわけです。

「こちらのかわいい妖精ファリーが、
 町の何処かにいる獣のような悪者2人に追いかけられるというストーリー。」
「ファリーを見かけたら、助けてあげてくださ〜い!」
「町の皆さんも映画の登場人物です。」
「木の葉を隠すなら森の中」というわけですな。

それでは「撮影」スタートです。
画像

他のトーンたちも塗装。顔が白いのが本物です。
画像

奏太の太陽マンや音吉さんもメカファリーで協力。
画像

ニセファリー作戦発動。町が黄色に染まっていった。
本物のファリーが見つかった。こんなときは!ピィーッ!
きら〜ん!
画像

お助け和音ちゃん参上!
画像

オンちゃん(和音)のファイヤーストライク炸裂!
画像

スィーツ姫も参戦!
画像

聖歌ケーキ固め!
画像

王子隊もファリー死守に協力します。
画像

王子LOVEの女子中学生たちに踏みつぶされる。

バスドラとバリトンの体たらくに怒ったファルセットが降臨!
お調子者の性格を利用してファリーを捕獲。
ファリーのピンチに加音町の皆さんが立ち上がる。
上空に逃げ出したファリーを追って響とバスドラが跳ぶ!
画像

もう変身しなくても十分強いよ、響さん。

空中で交錯する響とバスドラ。
しかし、響きが掴んだのはニセモノ。
ファリーはそのまま墜落したバスドラの手に。

ここで団パパ指揮の下、王子隊他による演奏開始。
苦しむマイナートリオからなんとか脱出したファリー。
ファルセットはニセファリーを集合させネガトーン化。
本物のファリーも巻き込まれネガトーンの体内に。
不幸のメロディーで悲しくなる団パパ。
ネガトーンがパワーアップした証拠でしょうなあ。

ファリーを助けなきゃ!というわけで変身。
画像

倒しても倒しても湧いてくる分身ニセファリーの軍団。
画像

苦戦するプリキュアさんたち。高笑いするファルセット。

ググッ。響さんが弓を引く。たとえ勝ち目が無くったって・・・
画像

殴る!
画像

気合いで窮地を脱したプリキュアさんの反撃。
プリキュアさんの肉弾で次々に消えていく分身ニセファリー軍団。
メロディさん、ファリーを救出し、ズトーンとネガトーンを地面にめり込ませる。
画像

スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド発動。
フィナーレ!どかーんとネガトーンを浄化。
画像

音符を取り戻した・・・が、かすめ取るノイズ様。
画像

ついに最後の音符も奪われ不幸のメロディが完成した。

町に響く演奏を聴いた音吉さんは「ズレとらん」。
音楽がある限り世界は大丈夫とおっしゃる。

ちょっと沈んでいた響さんもすぐさま決意を固める。
「町のみんなの笑顔を守りたい。」仲間たちも同じ気持ちだった。
画像

「4人で力を合わせれば大丈夫。絶対みんなを守ってみせる!」
画像

いよいよ最終局面へ、という話。

次回は和音と聖歌がキュアモジューレを!?
画像

ピコンピコン・・・ついにからタイマーが点滅を始めた。
あと7話で動けなくなってしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイートプリキュア♪ 「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 41話
最後の音符を握るファリー。町中の人たちでファリーをまもります。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/12/04 10:10
スイートプリキュア♪ 41話
この町はおかしいです… というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/12/04 11:29
スイートプリキュア♪ 第41話
とうとう、いつの間にか残る音符はあと1つ。 ラストはファリーたちが全力全開!! ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/12/04 11:30
スイートプリキュア♪ 第41話 「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
今週から新OPです。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/12/04 11:40
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
ハミィの もうすぐ音符集まるってセリフは嘘じゃなかったのね(^^; もう残る音符はファリーの持つ一つのみ。 さっぱり緊張感のないファリーとハミィで すごく不安です(苦笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/12/04 11:45
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
スイートプリキュア♪の第41話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/12/04 11:45
スイートプリキュア♪ 第41話 ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!
(プリキュアシリーズ通算 382話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/12/04 11:59
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
今日も奏は王子LOVE。 更に今日は音楽会。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/12/04 12:08
スイートプリキュア♪ 第41話 「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」の感想
 せっかく集めた音符もほとんど奪われちゃって、不幸のメロディもほとんど完成間近に。残る一つはファリィの中にある音符だけ、死に物狂いになって音符を奪いに来るの。そこで響達は映画の撮影と称して街のみんなにも協力してもらってファリィの音符を守ることに。でもファリィってばお調子者だし、本当に大丈夫なの…!? ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/12/04 12:18
スイートプリキュア テレ朝(12/04)#41
第41話 ファファ〜♪最後の音符は絶対渡さないニャ! 公式サイトから 響たちに残っているのは、ファリーがもっている音符1つだけ。あとは全部、トリオ・ザ・マイナーたちに取られてしまったわ。ファリーの音符は、最後の希望!絶対守らなきゃ!! でもフェアリートーンの中でも、“一番のお調子もの”のファリー…。「ファリーは足も速いし、こ〜んなに高くとべるファファ〜♪」なんて言って、飛びまわるファリーに、ハミィも他のフェアリー達もヒヤヒヤ。 そこで、響が良いことを思いついたわ。これから映画の撮影があることにし... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/12/04 12:37
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) 〜ミラクルダンスステージへようこそ〜 【DVD】(2011/11/25)キュアメロディ、キュアリズム 他商品詳細を見る  最後の音符を、町のみんなで守ろうと... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/12/04 12:50
スイートプリキュア♪ #41
いつの間にか、不幸のメロディ完成まで音符あと1つ。大ピンチです!!!前回までに大量の音符を奪われたことで、不幸のメロディはほとんど完成してしまいました。足りない ...続きを見る
日々の記録
2011/12/04 12:55
〜加音町民無双〜 スイートプリキュア♪ 第41話 
加音町は今日は音楽会の日 プリキュアさんたちは・・ 音符取られちゃったけど、音楽会だし、いっぱい集まる〜 なんていつまでも前向き。 ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/12/04 15:24
スイートプリキュア♪ その41
ついに、残る音符はあと一つ、という状態。 ...続きを見る
燃え萌えアニメブログ
2011/12/04 15:36
第41話『ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!』
ア「音符も一個だけになっちゃったし」 \王子先輩王子先輩王子先輩王子先輩/ ...続きを見る
○リファン
2011/12/04 16:05
スイートプリキュア♪ 第41話 ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!
『ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!』 ...続きを見る
レベル999のFC2部屋
2011/12/04 16:21
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪ 最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
戦闘が始まるまではまさかのギャグ&おバカ回。 突っ込みどころも満載でしたが^^; 状況はシリアスなはずなんだけどなーww ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/12/04 16:41
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
最後を巡る攻防、 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/12/04 21:00
スイートプリキュア♪ 第41話 「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
なんていうか・・・結構、ぶっ壊れてきたような感じでございます。そろそろ、不幸のメロディーが閑静っていう感じでございますわね。んで、ファリーの中に音符が入っているって言う。あ、何気に、ファリーっ... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2011/12/04 21:02
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪ 最後の音符はぜったい渡さないニャ!」感想
最後の最後まで気を抜いてはいけなかった…、音符を持って家に帰るまでがお仕事だったのに…、って、これまでも家にいるときに音符を奪われていたんでしたね…orz ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2011/12/04 23:09
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
【今週のドドリー】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/12/05 02:45
スイートプリキュア♪#41.
「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 音符争奪戦。最後に笑うのは。 ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2011/12/05 11:27
加音町が一つになる日 スイートプリキュア41話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2011/12/05 21:18
スイートプリキュア♪ #41 ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!
木を隠すなら森の中? ファリーを隠すなら… ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/12/05 22:46
スイートプリキュア♪ #41「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
今回は久々に奏さんのヘンタイぶりが前面に出ていたな…。 お当番回が来ないのはそこに問題があるんじゃないか…? ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2011/12/07 00:50
最初から小瓶ごとネガトーンにしちゃえばよかったんじゃないかしら?
 ラスボスが登場しても、相変わらず詰めが甘い敵幹部。しかしそれがプリキュアクオリティ!! ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/12/07 18:49
◎スイートプリキュア♪第41話ファファ〜♪...
カナデ:オウジ先輩!!!@:ジー!アコ:音符も一個だけになっちゃったしエレン:また集めればいいわよ卍ファル:あと一つだ!:黄色いフェアリートーンの中に!:さあゆけ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/24 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スイートプリキュア♪」第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる