あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スイートプリキュア♪」第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

<<   作成日時 : 2011/12/11 09:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 28 / コメント 2

キュアモジューレに隠された秘密とは?という話。

ついに最後の音符を手に入れたファルセット。
楽譜に瓶詰めの音符をぶちまけます。
おかしい。前回あと1個以外ぶちまけたはずなのに。

最後の音符を奪われたことを報告する響さんたち。
不幸のメロディが完成して、ノイズが復活。
世界が悲しいに包まれてしまう。どうしましょう、アフロディテ様。

アフロディテ様慌てず騒がず大丈夫です。
「ノイズは復活しません。」なんですとー。
画像

4つのト音記号がするすると楽譜を離れ消えていった。
愕然とするファルセット。ノイズ様に髪をバリバリむしられる。

アフロディテ様曰く、ト音記号はキュアモジューレの中。
音吉さん曰く、ニセモノのト音記号を紛れ込ませていた。
「敵を欺くにはまず味方からって言うでしょ?」
画像

こ、この父娘は〜・・・。

というわけで日常パート開始。
響と和音はサッカー。
画像

奏は聖歌先輩たちとスイーツ作り。
画像

様子を見ていたエレンとアコとハミィは焼き芋を食う。
画像

いやいや出動バスドラとバリトンは、ちまちま穴を掘る。
「加音町俺作戦一号」
画像

おびき寄せて落とし穴に落とし、そのスキに奪う作戦。

そこへやってきた響さんたち。アコに見透かされ驚愕。
画像

温泉を掘っていると誤魔化すバリトン。「温泉〜?」
画像

「図体だけは大きいくせにやることは小さいのよ。」

アコの言葉にぶち切れるバスドラ。
「こうなったら正々堂々と勝負だ。」とバリトン。
ここで水が噴き出して吹き飛ばされる。

温泉を掘り当てみんなに感謝される夢を見ているバスドラ。
深層心理ではみんなに受け入れられたいと思っているのね。
バリトンはバスドラを起こし、新たな作戦を提示。
「きゅあ私作戦初号」
画像

音吉を人質にキュアモジューレを奪う作戦。

音吉の家にやってきますがアコが登場。
入ろうにもデカすぎて入れない。しかも作戦お見通し。
『私同様、明晰な頭脳。メフィスト様とはエライ違いだ。』
画像

結局、お魚くわえたドラネコを捕まえて音吉に礼を言われただけ。

怒りのファルセットは2人を強制送還し、自ら降臨。

響たちがカップケーキを食いまくっていると和音がやってきた。
「聖歌先輩が、変な奴らに連れ去られるのを見たの!」
時計塔には捕らえられた聖歌先輩。
画像

フェアリートーンが結界を破って救出。

外へ出るとファルセットが。

響さんは2人を逃がして変身!
・・・と思ったら、和音と聖歌先輩がキュアモジューレを奪った。
画像
画像

2人はノイズの力で操られているのだ。

アコのポケットから4つのキュアモジューレ。
アコが本物とすり替えておいたのだ。
「敵を欺くにはまず味方から。」
画像

この孫もか・・・。

変身しようとしたものの立ちふさがる和音と聖歌。
画像

「使える駒は最後まで使わんとな。」スタッフ様の言葉か
ファルセットに命令され、響さんたちに近づく2人。
そこへ落ちる雷撃。2人は人質でもあるのだ。
仕方なくキュアモジューレを渡す響さんたち。
しかしモジューレを運ぶ2人は突然倒れ込んだ。
画像

2人は悪のノイズと戦って気を失う。
画像

ノイズ様もボトッと落下。まさかあんな小娘が・・・。

モジューレ回収に走ったハミィは吹き飛ばされる。
画像

ファルセットはバスドラとバリトンに回収を指示。
触れたら危ないと警告する響さん。
おまえらなんかどうなってもいいから拾えと言うファルセット。
2人が手を触れようとした瞬間、キュアモジューレが輝いた。
そして、なんと2人は元の姿に!
触れないはずのモジューレをしっかり手にしていた。
画像

「受け取れーっ!」モジューレを響さんたちに投げ返す
画像

ファルセットへの不満がここで爆発。啖呵を切る。
「黙らっしゃい!もう我慢ならんわっ!」
「ファルセットをギャフンと言わせて下さい!」
画像

一瞬、悪の心が消えた2人だがノイズ様の力で再びバケモノに。
耳についてる貝を取ってあげればよかったのに。

「仲間を犠牲にしてまでキュアモジューレを奪おうとするなんて。」
「絶対に許せない!」というわけで変身。
画像

バケモノ化した2人と戦うがいつものように殴れない。
味方してくれた2人をただ倒すなんてできない。

ネガ思考のプリキュアさんにクレッシェンドトーンが喝。
あの人たちを守るために殴れ
そうだよ。殴れるのはわたしたちしかいない。
画像

スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド!
「目を覚ましてバスドラ!バリトン!」と言いながら体当たり敢行。

激突直前で目の輝きが戻った。そこにノイズの攻撃。
飛び去るくクレッシェンドトーン。転がるプリキュアさん。

ファルセットはノイズの指示(?)で退却。
バスドラとバリトンもバケモノ状態のまま引き揚げていった。

和音と聖歌先輩も意識を取り戻した。
画像

4人はそれぞれがモジューレを見つめ不安な夜を過ごしていた。
そして、ファルセットは次なる作戦の準備を・・・。

敵も味方も、もう誰も信じられん!という話。

次回、ついに不幸のメロディー完成。マイナーランドで大決戦!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第42話『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』
さてさて、前回遂に全ての音符を取られてしまいました やべえよこのままじゃラスボス戦だよ 年明けもままならないよ なんて答えの出ない会議を 響「みんなの力を合わせれば大丈夫」 得意の根性論で締めよ... ...続きを見る
○リファン
2011/12/11 10:30
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
スイートプリキュア♪の第42話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/12/11 12:12
スイートプリキュア♪ 42話
卑怯とは言うまいね? というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/12/11 12:22
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
全ての音符がマイナーランドの手に渡り、ノイズ完全復活の時!? と思いきや、ノイズはまだ復活しません。 何故ならマイナーランドが手に入れた音符の中には偽者(響達の宿るハートの ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/12/11 12:25
スイートプリキュア♪ #42
最後の音符を奪われて、不幸のメロディが完成してしまうのかと思いきや、まだ希望は残されていました。最後の音符を奪ったノイズたちは、不幸のメロディを完成させようとし ...続きを見る
日々の記録
2011/12/11 12:37
スイートプリキュア♪ その42
すべての音符を奪われてしまって、もうすぐ世界が不幸のメロディに包まれてしまうという状況。 ...続きを見る
燃え萌えアニメブログ
2011/12/11 13:11
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7(2011/12/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  バスドラ&バリトンが面白コントをやっていたかと思えば、姿が一時的に戻って吃驚だ。良心に目覚めたというか、上... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/12/11 13:34
スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
お調子者というキャラづけを急遽されたファリーのせいで、音符を全てマイナーさんに 奪われてしまいました。 意気消沈するプリキュアさん。 しかし、アフロディテ様は余裕です。 プリキュアさんのキュアモジューレに入っているト音記号が無ければ、不幸のメロディは 完成... ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/12/11 15:13
スイートプリキュア♪ 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 42話
マイナーランドに音符をすべて奪われたいま、ノイズの完全復活かと思いきや!? ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/12/11 15:21
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
音符を全てとられてお終いかと思えたけど。 響たちのト音記号の分がまだ残されていてセーフでした♪ キュアモジューレに触る事もできないと気楽ですが、大丈夫かな? ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/12/11 15:26
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」
ギャグとガチのバランスが非常によかったですね。 キュアモジューレのト音記号も楽譜の一部だったとは。 スタッフさんやるなあ(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/12/11 15:52
スイートプリキュア♪#42.
「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 だって頑張って売らなきゃねw。 ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2011/12/11 16:14
スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』 ...続きを見る
レベル999のFC2部屋
2011/12/11 16:34
スイートプリキュア テレ朝(12/11)#42
第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ! 公式サイトから  最後の音符まで奪われちゃった…。このまま不幸のメロディが完成して、ノイズが復活したら…。世界が悲しみに包まれてしまうかもしれない…! 響たちが悩んでいると、「みんな、心配いらないわ」と、アフロディテの優しい声が聞こえてきたわ。どういうこと!? そんななか、響たちの学校の友達の和音があわててやってくるの。「聖歌先輩が、ヘンな奴らに連れ去られたのを見たの!」ええ!?急いで助けなくちゃ!! 和音について行くと、捕まっている聖歌先... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/12/11 16:50
スイートプリキュア♪ 第42話
最後の音符を奪われていよいよ不幸のメロディが・・・ ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/12/11 18:01
〜離反フラグにウエスターさんの影を見る〜 スイートプリキュア♪42話 感想
東映アニメフィリピン。通称TAPの放つフィリピンの至宝 今日はポールアンニュヌエボ先生とフランシスカネダ先生が放つ渾身の作画。  いやー、可愛かったですね。 昔は色々言われていたかもしれませんが... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/12/11 20:53
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」感想
[職場のお悩み相談室] <相談>元上司を部下に持つ中間管理職です。このところ、部下の働きが悪くて困っています。かつての部下である私に出世競争で追い越されたことを不満に思って真剣に働けないのは理解し... ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2011/12/11 22:28
スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
マラソン大会のため感想が遅れました。なお来週も、マラソン大会のため、第43話の感想アップは夕方とさせていただきます。 なお今回の、ふたりはプリキュアの同時レビューは編成の都合で、2話分を掲載しています。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/12/12 09:46
ミスリード組による最後の抵抗 スイートプリキュア42話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2011/12/12 11:56
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
後付が多すぎる。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/12/12 20:11
スイートプリキュア♪ #42 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
不遇のサブキャラ和音ちゃん&スイーツ姫の大活躍? と思いきや。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/12/12 21:13
スイートプリキュア♪感想/第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
 「全然気がつかなかった」(北条響) ...続きを見る
Girlls Fiction Fan B...
2011/12/12 23:43
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
【今週のオレンジさん】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/12/13 01:04
音吉さん、最強モデラー説!!
 先週の黄色い小瓶といい、今週のキュアモジューレといい、あそこまで精巧な偽物を、しかも短期間で大量生産できるとは。きっと調べの館の地下には、製作に必要な数々の近代設備が整っているに違いない。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/12/13 19:14
スイートプリキュア♪ 第42話
「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2011/12/13 23:37
スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
敵を欺くにはまず味方から♪ ...続きを見る
attendre et esp?rer
2011/12/14 00:01
スイートプリキュア♪ #42「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
小林雄次氏曰く、今回のサブタイトルは「ウルトラセブン」チックだそうで…。 あぁ、そういえばあれも女二人組に狙われたんだったか。 だから今回のオノマトペが「ピコンピコン」なのかー…ふむ。 ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2011/12/14 19:05
◎スイートプリキュア♪第42話ピコンピコン!...
卍ファル:すべての音符が手に入りました。 バリ:どうなるんでしょ?:ごちゃごちゃ煩いぞ。・・・さあ蘇れ!不幸のメロディー!》アフロ:そう、最後の音符をアコ:ノイズ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/24 02:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 初めまして、酢昆布と申します。
 聖歌先輩と和音の2人がモジューレを持って構えるシーンでは、本当に変身しちゃうのかと思いましたw
 バスドラとバリトンも、プリキュアを助けるシーンが良かったです。
酢昆布
2011/12/11 23:41
>酢昆布さま
初めまして。コメントありがとうございます。
和音と聖歌先輩には正体バレしない方向なんでしょう。
バレてもいい設定ならモジューレを投げ返すのはこの2人でも可だったのではないでしょうか。
やはりバスドラ・バリトンと解り合えるという流れを作る回だったのでしょうね。以前よりバスドラが精悍な顔つきになっていたような・・・。

かめ吉
2011/12/12 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スイートプリキュア♪」第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる