あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スイートプリキュア♪」第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」

<<   作成日時 : 2011/11/27 09:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 29 / コメント 0

祖父と孫の絆は永遠という話。

突然の雨。傘のないアコは校門で立ちつくす。
傘を差し出す奏太を振り切って駆け出すアコ。
迎えに来た音吉さんとぶつかる。
「おじいちゃん遅い〜。」
そんなことをしているうちに雨は上がってきた・・・。

というところで目が覚めました。
画像

今までと同じ朝。いつもと同じ日常。ただ、ひとつ・・・。
その様子をのぞき込むピーちゃんの存在を除いて。

マイナーさんの所には物凄い数の音符が集まっていた。
ノイズ様が集めていたようだ。
トップ自ら営業とは見上げた心意気である。

響さんたちはお弁当タイム。一日で一番楽しい時間である。
「そんニャなことより解決しニャきゃいけニャない問題があるニャ!」
「んー・・・何だっけ?」
画像

とにかくノイズを探さなくちゃならんな。
久々に王子先輩登場。そこにテキトーハミィが音符発見。
画像

結果オーライでやってるからうまくいかんのじゃないか?

雨が降り出した。傘のないアコは立ちつくしていた。
夢と同じ光景。隣には傘を差し出す奏太。
しかし、音吉さんはいつまで待っても来ない。

その頃、音吉さんは迎えに行く準備をしていた。
そこへ現れたピーちゃん。

おじいちゃんとの思い出を奏太に語るアコ。
授業参観・・・。
画像

運動会・・・。
画像

アコが寂しい時には必ず側におじいちゃんがいた。
画像


その頃、調べの館。ピーちゃんの眼が怪しく輝くいた。
画像

ネジが外れ、パイプオルガンの支柱が倒れてきた!
間一髪、やってきた響さんたちが救出。
画像

音吉さんはピーちゃんがノイズではないかと疑う。
こんなときはクレッシェンドトーンに訊いてみましょう。

「どうしたことでしょう!心が読み取れません!」役に立たぬ。
画像

何か気付いた響さん、いきなりパイプオルガンを演奏。
響さんの演奏にのたうち回るピーちゃん。
画像

やはりピーちゃんはノイズだった。
そこへやってきたアコ。「何をしているの?」
ピーちゃん、アコに助けを求める。
そこで明かされた衝撃の事実に困惑するアコ。
画像

アコはおじいちゃんを信じる、と。
画像

ぎゃーっと叫び声を上げて飛び立つピーちゃん。
そこへやってきたマイナートリオ。
ノイズがファリーから音符を強奪。
ファルセットは調べの館のピアノをネガトーン化。

私たちの大切なピアノを・・・絶対に許さない!
画像

というわけで変身。

「シ、の音符のシャイニングメロディ!」
画像

プリキュア!シャイニングサークル!
画像

動きの止まったネガトーンにヒーリングチェスト発動。
スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド!

フィナーレ!ネガトーンを浄化。音符をゲット。
画像

「もう音符は渡さないソソ!」とファリーをガード。

「まだノイズがいる!ここで決着を!」
ネガトーンに圧勝したメロディさんは勢い重視。

しかし、ノイズとマイナートリオはあっさり離脱。

手でもつないで帰るかという音吉に恥ずかしがるアコ。
「なんか手がスースーするわい。」
画像

「すーすー。あ、すーすーすー。」
このままスーダラ節にならなくておじいちゃんが無事でよかった。
画像

早くも正体がバレてしまったピーちゃん。
なんか後半、展開急ぎすぎのような気がしましたが。

事情がわからないアコはピーちゃんを信じる
→アコと音吉が対立→和解というパターンもありかと。

なんとピーちゃんはノイズだった(棒)!という話。

次回は、この終盤でくどまゆ回。ファリー増殖に奏さん唖然!
画像

またみてね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイートプリキュア♪ その40
今日は雨が降っている。 ...続きを見る
燃え萌えアニメブログ
2011/11/27 09:11
スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」
アコの眼鏡って…伊達? ミューズになった時眼鏡かけてないけど、プリキュアになったら視力回復するのかな? ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/11/27 10:48
スイートプリキュア テレ朝(11/27)#40
第40話  ルルル〜!雨音はミューズの調べニャ! 公式サイトから  せっかく集めた音符が、フェアリートーンの中から消えてしまった…。もしかして、ノイズのしわざ!?響たちは、放課後、ノイズ探しをすることに。 そんな放課後、小学校ではアコがおうちへ帰ろうとしていたの。でも傘を持ってないみたい…。それを見た奏太が「これ使えよ」とアコにカサを貸してくれた。 でもアコは「いい。おじいちゃんが迎えに来てくれるから」とそこで待っていることに。 だけど…いつまでたってもおじいちゃんの音吉さんが来ない。おじいちゃ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/11/27 10:53
スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」
さぁて・・・なんか、存在してきた、音吉さんの死亡フラグ的な部分があったり、なかったり・・・まぁ、あの、ちょっと、死んだら死んだで、ショックなわけでございますが。 何て、感じで・・・どうなっかね... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2011/11/27 10:53
スイートプリキュア♪ 40話
たまには雨もいいもんだ。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/11/27 10:56
スイートプリキュア♪ 第40話 「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」の感想
 メイジャーランドから一人でやってきて、お父さんもお母さんもいなくて、アコちゃんはいつも寂しい思いをしていた。でも優しいおじいちゃんの音吉さんがいつも側にいてくれた。雨の日は傘を持って迎えに来てくれたし、運動会も参観日も必ず音吉さんが見に来てくれた。そんな音吉さんにノイズの魔の手が迫る、いやー音吉さん死なないでーっ!! ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/11/27 10:58
第40話『ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!』
放課後、雨が降り、 周りの子供のところへ家族が迎えに来てくれる中 一人ぼっちでたたずむアコさん…… ...続きを見る
○リファン
2011/11/27 11:14
スイートプリキュア♪ 第40話 「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」
映画宣伝OPも、今週で終わりでしょうか。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/11/27 11:57
スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」
スイートプリキュア♪の第40話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/11/27 12:09
スイートプリキュア♪ #40
ピーちゃんの正体が明かされるお話でした。アコがまだ加音町にやって来たばかりの頃、雨が降って学校に足止めされてしまいました。そんなアコに傘を差しだしたのは、奏太で ...続きを見る
日々の記録
2011/11/27 12:57
スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」
雨のときは必ずアコちゃんを迎えに来てくれる音吉さん。 でも迎えに来るのが遅くて 何かあったではとアコちゃんは急いで帰るが…。 いよいよ本性を見せだしたピーちゃん。 パイプオルガンを倒して音吉さん... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/11/27 13:11
スイートプリキュア♪ 第40話
ピーちゃん、本性現す。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/11/27 13:12
スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7(2011/12/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  予告で音吉さんが大変な状態になるフラグを感じましたが、杞憂に終わって何よりです。日曜朝に放映する子供用アニ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/11/27 13:43
スイートプリキュア♪ 「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」 40話
次から次へと音符が消える不思議、ピーちゃんの謎がいま明かされます。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/11/27 15:32
スイートプリキュア♪(第40話)
うまいなあ。 おじいちゃんはいつも来てくれていた。 だけど、今日は来てくれなかった。 これをPちゃんの判断に影響させるとこらへんが。 ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2011/11/27 17:03
スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル〜! 雨音は女神の調べニャ!」
ピーノイズあっさりバレましたね〜 もうちょい引っ張るかと思ったけど。 アコちゃんが最悪のタイミングで調べの館に来ちゃったときはドキドキ。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/11/27 18:16
スイートプリキュア♪ 第40話 ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!
『ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!』 ...続きを見る
レベル999のFC2部屋
2011/11/27 21:20
スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル〜! 雨音は女神の調べニャ!」感想
アコちゃんの音吉さんへの絶対的信頼はいかにして構築されていったのかがよくわかるお話でした。 ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2011/11/27 23:51
スイートプリキュア♪ #40「ルルル〜♪雨音は女神の調べニャ!」
前回、謎の消失を遂げた音符。 実はノイズさんが回収してマイナーランドに届けていたのだそうです。 わざわざ現場に出向いてそんな仕事までするとは感心な…。 しかもノイズさんはプリキュアさん達のそばに潜んでいるといいます。 まさか、そんな…いったい、何処に居るっていうの? 窓の外から邪悪な眼光で睨んでいるピーちゃんしかいないじゃないですか。 ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2011/11/28 01:24
スイートプリキュア♪ 第40話 ルルル〜! 雨音は女神の調べニャ!
マラソン大会に出場したためレビューがおくれました ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/11/28 08:59
奏太、お前の恋はどこにある! スイートプリキュア40話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2011/11/28 17:39
スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」
この町はアホしか居ないのか。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/11/28 19:27
〜一年前の私とは違う〜 スイートプリキュア 第40話 感想
いやー、危なかったわー。 虚淵玄脚本だったら、確実に音吉さん死んでたわー。 これが見ながら思った第一印象。 でもって、ピーちゃんを抱きかかえるアコのシーン。 ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/11/29 00:33
[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」
アヤシイ鳥、ピーちゃんが音吉に牙をむく! ...続きを見る
ポットペトル
2011/11/29 18:25
ま、まさかピーちゃんがー!
 あーはいはい、デフォデフォ。…って、この掴みもいい加減飽きたな(エー)。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/11/30 18:54
スイートプリキュア♪ #40 ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!
優しいお爺ちゃん&ツンデレ孫娘のハートフルストーリー。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/12/01 08:04
スイートプリキュア♪#40.
「ルルル〜♪雨音は女神の調べニャ!」 ピーちゃんの正体。えーノイズだったのーラス ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2011/12/02 16:27
スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」
【今週のOP】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/12/05 02:37
◎スイートプリキュア♪第40話ルルル〜!雨音...
凸学校→アコに迎えが来ない。ソウタ:ほら→傘→無視してダッシュオトキチ:遅れてすまんの。 アコ:来るの遅い!:止んできたな。Δアコ:夢か。オトキチ:おはよう。朝ごはんで... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/23 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スイートプリキュア♪」第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる