あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スイートプリキュア♪」第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

<<   作成日時 : 2011/10/30 09:33   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 27 / コメント 0

みなさん、いろいろ変身という話。

メフィスト様に代わるマイナートリオのリーダーはファルセット。
バスドラとバリトンをパワーアップして変な姿に。
バリトンはそのひどい顔にボロボロ涙をこぼす。
イケメンさんだったのに〜、と娘(小学生)ガッカリ。

響さんたちはかつてノイズを封印した音吉さんの話を拝聴。
若かりし頃の音吉さん、かっちょええー。
アンナ奴ニ手ヲ貸シテタナンテ・・・エレン、ジッと手を見る。
画像

パイプオルガンはノイズ復活の際の最終兵器ということでした。

奥さまとの関係修復もできたメフィスト様。
お義父さんに深々と頭を垂れ謝罪。
画像

メイジャーランドを守るために戦う決意をする。
画像

しかし、かわいいアコの姿を見て親バカ全開。
画像

人間界をプリキュアとして守るというアコ。
画像

心配そうな父・メフィスト様。
画像

メフィストを説得するアフロディテ様。母は強し。
画像

響さんたちに愛娘を託すことに致します。
セイレーンは国民だから呼び捨てでも良いんじゃないのかなあ。

「かわいいアコをどうかよろしく」と連発するメフィスト様に顔真っ赤。
画像


パパーッ!!!
画像

そういえば明日は加音町のハロウィンパーティー。
町の皆さんも準備に余念がない。
こんなコトしてるより音符集め方が、というアコ姫。
真面目すぎるのもねぇ、エレン。

もちろん、響さんはコスチュームをゴーカイチェンジ!
というわけで(?)海賊、奏さんはカボチャの魔法使い。
エレンさんは黒猫、ハミィは、カップケーキ。
はずかしがっていたアコ姫は、姫さまのドレスにお召し替え。
画像

かわいい〜とかぼちゃスカートで対抗意識バリバリの奏さん。
画像

いざ派手に行くぜ行かん、ハロウィンパーティー!
ハロウィンパーティでにぎわう町の広場。
ドラキュラ奏太はアコ姫を見て顔を赤らめる。
そんな庶民の雰囲気に耐えられず姫さまは離脱。

独りでいたアコはおばちゃんから「笑顔になれるキャンディー」を貰う。
お化けの子供たちと小さな王子様がやってきて笑顔。

カボチャに音符発見。ファルセットと化け物2体登場。
ハロウィンのカボチャをネガトーン化して悲しみを撒き散らす。

絶対に許せない!
画像

というわけで4人同時変身。
画像

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド
画像
画像
画像
画像

届け!4人の組曲!スイートプリキュア!
画像

いきなりネガトーンに飛びかかるミューズ。
豪快な回し蹴りだが受け止められて飛ばされる。
打撃技は軽量の小学生女子児童では効果が足りない。

お姉さん方も殴りかかるが敢えなく吹っ飛ばされる。
ここでミューズがキュアモジューレを外して技発動。
プリキュア・シャイニングサークル!
5人分身して星形を形勢。ネガトーンに光線攻撃。
画像

しかし、これもネガトーンには効かなかった。
弾けるように消え去る分身ミューズ。

メロディ姉さんは「笑顔になるキャンディー」をミューズの口へ。
「もう独りで頑張らなくて良いんだよ。」
画像

とくればクレッシェンドトーン発動。
スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド!
4人バージョンで突撃!

対抗してファルセットが不幸のメロディーを歌いはじめる。
色を失う巨大クレッシェンドトーン。
画像

その巨体は姿を消し4人は地面に落下。
お姉さん方は3人パッショナートハーモニーでファルセットを攻撃。
防御して歌声が止まった瞬間ミューズさん必殺技発動。
「おいでシリー!」「シーシー。」がしっ!
画像

プリキュア!スパークリングシャワー!
画像

3拍子1・2・3フィナーレ!
画像

ネガトーンを浄化、音符ゲット。ドドリーが回収。

賞賛する姉さん方に「別にたいしたことない」とミューズ。
ホントに素直じゃないドド、とドドリーはアコの本音を暴露。
画像

「勝手に私の気持ちを喋らないでよ〜!」「だってホントのことドド。」
画像

ドドリーを追い回すアコを笑顔で見つめる姉さんたち。
世話のやける妹が出来たみたいですね。

不幸のエネルギーによってノイズの復活は近い。
骨だけだったノイズからカラスの羽根が一枚、王座に舞い落ちた。

アコにも衣裳という話。


来週はおやすみ。
次回の放送は11月13日(一部地域を除く)です。

音吉さんの誕生日です。それにしてもなんだあのへんな鳥は。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイートプリキュア♪ 「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」 37話
加音町のハロウィンパーティ。アコもドレスアップして!? ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/10/30 10:07
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
スイートプリキュア♪の第37話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/10/30 11:26
スイートプリキュア♪ 37話
彼女は妹キュア! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/10/30 11:29
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
ファルセットにノイズの力を分け与えられ、新たな力を得るバスドラとバリトン。 バリトン、イケメンだったのに…。 敵のイケメン枠が失われてしまった。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/10/30 11:39
スイートプリキュア♪ #37
ハロウィンにトリオ・ザ・マイナーが襲ってくるお話でした。メフィストが正気を取り戻し、真の敵ノイズが明らかになりました。これまでのメフィストに代わって、今度はファ ...続きを見る
日々の記録
2011/10/30 11:49
スイートプリキュア♪ 第37話 「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」の感想
 メフィストが悪のノイズから解放されて、優しいお父さんに戻って、本当に良かったねアコちゃん。そしてアコちゃんはミューズとして響達と一緒に戦ってくれるようですしね。今回はハロウィン仮装パーティーということで、響達は思い思いの仮想をしてハロウィンに参加することに。お姫様姿のアコちゃんとっても可愛いんだなぶひぃいいいぃ!! ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/10/30 11:52
スイートプリキュア テレ朝(10/30)#37
第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ! 公式サイトから  今日は加音町のハロウィンパーティー!もちろん、響たちもパーティを楽しむためコスチュームをチェンジ!!響は海賊に、奏はカボチャの妖精に、エレンは黒猫に変身! ハミィの変身は、カップケーキ???恥ずかしがっていたアコも、お姫様のドレスに着替え、みんなでハロウィンパーティへ! ハロウィンパーティで賑わう町の広場。でもそんな中、トリオ・ザ・マイナーが現われた! ハロウィンのカボチャをネガトーンに変えて暴れさせてる。せっかくのハロウィンパ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/30 11:56
スイートプリキュア♪ 第37話 「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
ご近所ブログ様の多くが、プリキュア映画の話題でもちきりです。 せめて特殊OPでも見て、自らを慰めつつ大ヒット祈念しよう。うぅっ。・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/10/30 12:08
スイートプリキュア♪ 第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!
『ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!』 ...続きを見る
レベル999のFC2部屋
2011/10/30 12:12
第37話『ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!』
前回、復活まであと少しらしい そしてどうやら今作のラスボスとなる存在が明らかになりました ...続きを見る
○リファン
2011/10/30 12:36
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.5(2011/10/28)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  敵も味方も一気に化けました。トリオ・ザ・マイナーの中でも温厚だったファルセットが、ついに本性を見せました。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/10/30 13:00
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
スイートプリキュア、このあとすぐ! CMも4人バージョンに。 ミューズちっちぇえ〜(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/30 15:36
スイートプリキュア♪ その37
今回は、ハロウィンのお話。 ...続きを見る
燃え萌えアニメブログ
2011/10/30 16:30
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
可愛いアコw メフィストパパは 娘を溺愛してますね(笑) でもアコは一気に可愛さが増しました。 トリオ・ザ・マイナーは怪物化(^^; バリトンが哀れな…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/30 16:56
スイートプリキュア♪ 第37話
もう一人じゃない。今は4人でプリキュアなのだから(^_^) ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/10/30 22:03
スイートプリキュア 第37話 「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」
最初に。10月30日現在、映画はまだみてません〜 映画の影響で感想って変わるのかしらん?  今週行く予定でございます。 いやー、アコ可愛いですね。アコ。 なんて破壊力なんでしょう。本気で殺しに来... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/10/30 22:48
スイートプリキュア♪  第37話 ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!
(プリキュアシリーズ通算 378話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/10/31 08:53
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
新展開の序章、か? ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/10/31 09:45
セイレーンさんとかwwww スイートプリキュア37話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2011/10/31 19:49
スイートプリキュア♪ #37 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!
届け、4人の組曲!  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/10/31 20:37
スイートプリキュア♪感想/第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
 「真面目なのよ、姫様は」(黒川エレン) ...続きを見る
Girlls Fiction Fan B...
2011/10/31 22:23
スイートプリキュア♪ #37「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
怒り心頭で発しているはずの「絶対に許さない!」なのに、今週はカメラへの可愛さアピールが四人とも露骨だったよ…。 もう、四人でボケたら収集つけへんのに…。 ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2011/11/01 00:48
アコちん、ミラクるんに変身よ!!(違)
 ちなみにアコちん演じる大久保瑠美は、プリキュアメンバー初の平成生まれだそうな。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/11/01 19:03
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」感想
今回は劇場版の後に繋がるお話です。しかし特に劇場版を見ていなくても違和感なく仕上げているあたりはさすがの仕事ですね(笑)。 ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2011/11/01 23:05
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
【今週のメルマガ】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/11/02 08:09
スイートプリキュア♪ 第37話感想〜最強戦士 音吉!〜
タイトル「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/11/10 21:24
◎スイートプリキュア♪第37話ワクワク!ハロ...
→バスドラがリーダー争いファルセ:まったく煩いな。お前達のリーダーはこの俺だ。:ノイズ様の力を分けてやろう。→バスドラとバリトンがパワーアップするが... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/22 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スイートプリキュア♪」第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる