あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スイートプリキュア♪」第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

<<   作成日時 : 2011/09/11 09:58   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 31 / コメント 3

ヒーリングチェストの使い方は?という話。

今日は小テスト。準備万端の奏とエレン。
それに引き替え我らが響さんは・・・。うがーっ!
画像

そうだ!こんなときこそ!
画像

魔響の森からゲットした新アイテム・ヒーリングチェスト。
アフロディテ様は、いろいろな力が秘められてると言っていた。
今日のテストなんとかして〜と泣きつく響。
クレッシェンドトーンは自分でやれ、と。

直前までテキストとにらめっこの響。テキスト逆ラピ。
画像

困った時はそうだ!指笛を吹き鳴らすと現れた西島和音。
画像

「ついに私の力が必要な時が来たの来たの?」
画像

ナイトさんの席に陣取って話し込みます。
和音の語る昨夜の不思議体験とは・・・。
ジョギングの休憩中、音楽みたいな犬の鳴き声を聞いた、と。
テスト対策とは何ら関係なかったのですが。
まあ、頭の中身も和音と響は似たもの同志ですから。
和音のテスト結果を見せられて一同納得。
画像

「もう響ったらおっちょこちょい。」「うん、ごめんちゃい。」
画像

爽やかに去っていく和音。
しかし、なぜテストを持ち歩いているんだろうとエレン。

メフィスト様はヒーリングチェストを奪えと指令。
魔響の森で恐ろしい目に遭ったというメフィスト様。
物凄く恐ろしい目に遭ったのに全く覚えていなかった。
その耳に填められた貝殻のせいでしょうな。

テストの結果は散々だった。ズタボロに打ち拉がれた響さん。
画像

ハミィは奏の答案を見せる。ま、眩しい!
画像

「こっちがセイレーンのテストニャ。」「やめて。やめて〜!!」
画像

響さん、あえなくKO。
さらにエレンの来年は受験という言葉を聞いて泣き叫ぶ。
画像

で、次は体育の時間。気を取り直して参りましょう。
響が階段を下りると音階が聞こえた。
不思議顔の響の前にフェアリートーンが姿を見せる。
響はフェアリートーンが元気づけてくれたとお礼を言って走り出す。
しかし、ドリーもレリーも奏に違うと話した。

いったい何者の仕業か?

体育の時間も他の教科が残念なことで落ち込む響さん。
そんなこんなで授業開始。
今度は体育の先生のホイッスルがおかしい。チャルメラ〜。

お昼休み。奏から卵焼きをア〜ンしてもらって少し元気。
画像

「ボクたちもお腹が空いたドド。」
ヒーリングチェストを使えばなんとかなる。
「ヒーリングチェストだけにフィーリングで。」
「じゃ、じゃあ。エレンに任せようかな。」
フィーリングで。」「2回言わなくて良いから。」
画像

うまくいったようでフェアリートーンも満腹。

下校中、奏太にまで追い打ちを掛けられる響さん。
放っておきましょうというアコの靴音がシンバルに。
さすがのクールなアコも、うぐぐぐ〜。そのまま構わず帰りましたが。
画像

数々の不思議な音の原因か何か。
音吉さんなら知ってるかも、と調べの館へ行くことに。
パイプオルガンのステキな音色が響いていた。
しかし、誰もいない・・・ガクガクガク・・・。
画像

きゃーっ!逃げ回るエレン。
画像

そこへ、音吉さんが現れた。エレン、ご老体をガクガク揺さぶる。
画像

音吉は音の源の精霊が近くに来ているようだと話す。
「あなたの力ですね。クレッシェンドトーン。」
「元気そうですね。音吉。」「お久しぶりです。クレッシェンドトーン。」
画像

「ええーっ!!!」というわけで前半終了。

オルガンの修復に向けて、「間に合いますか?」「間に合わせます。」
どういう関係かはまたの機会にということで謎は深まるばかり。

クレッシェンドトーンが響を元気づけるためにやったことだった。
和音が聞いた犬の鳴き声も。ただ、響は寝ていたが。

頑張る人や落ち込んでいる人を応援したい。
クレッシェンドトーンの想いはただそれだけ。

謎は解けたが響のテスト結果が残念なことに変わりはない。
そのテストのプリントに音符が。現れるマイナートリオ。

バスドラはテスト答案をネガトーン化。
公衆の面前に残念な結果が晒されると響さん必死の抵抗。
画像

しかし、答案ネガトーンは登場してしまった。
「口」が「0」に見えます。こ、これがまさか・・・。

私の答案を晒すなんて絶対許せない。もとい。
ヒーリングチェストは絶対に渡さない!というわけで変身。
画像

今回のネガトーンは喋ります。クイズ大会開始。
メロディさんだけ答えを間違ってダメージを食らう。
律儀に順番通りに出題を続けるネガトーン。
バスドラはメロディに出題せよと指示。

立て続けに不正解で連続ダメージを食らうメロディさん。
画像

「だって、わかんないんだもん!」と逆ギレ(?)
だが「次までに勉強する」と次のテストへの意欲を見せる。

その姿に、クレッシェンドトーンが応えた。「花マルです。」
画像

鍵盤の上を飛ぶメロディ。新必殺技とは・・・
画像

シューティングスター!?
画像

ドリーム先輩↓
画像

クレッシェンドトーンと合体して突撃ーっ!
しかし、強大なパワーに付いていけず弾き飛ばされ不発。
画像

ドリーム先輩の域に達するにはまだまだ修行が足りないな。

リズムの機転で「プリキュアクイズ」開始。
画像

アイテムを見せて「技」の名前を訊くという引っかけ問題。
見事に引っかかるマイナートリオ。
「答合わせよ。」とハートフルビートロック+ミュージックロンド×2。
1・2・3、フィナーレ!
画像

どかーんとネガトーンを浄化。音符ゲットで元のテストに戻・・・。
「ちょっとちょっと!」とメロディさんが奪い取る。
画像

音符はメロディさんから無事にミリーの中に。
画像

プリキュアさんの卑劣攻撃の前に退散するマイナートリオ。

誰にでも出来ないことはある。それをやろうとする努力が大切。
それは自分自身をよりよく成長させることなんだから。

「次は、精一杯頑張るわ!」という話。
画像


次回は特訓回。山の中で空手着とはあの熱血特撮ドラマ再現か?
画像

滝を斬ったり、丸太相手に・・・。その眼はなんだ!その涙はなんだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
早いもので、「スイート」さんも30話。 奇しくも東日本大震災から半年。いろいろあったけど、これからも皆で頑張ろうということで プリキュアさんもギャグ回で応援。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/09/11 11:55
スイートプリキュア テレ朝(9/11)#30
第30話 ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ! 公式サイトから  魔境の森 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/09/11 11:56
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
スイートプリキュア♪の第30話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/09/11 14:01
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
いろいろおもしろかったなあww 面白さではこれまでで一番かな。 わおーんな和音ちゃんには笑った。 この子は青候補だったんだよね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/09/11 14:23
[視聴レポート]スイートプリキュア♪♯30 「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
「さぁ〜て、今週のスイートさんはっ!?」 ...続きを見る
灰月 さくらの「スマイルgogo!」
2011/09/11 14:35
スイートプリキュア♪ 30話
次は頑張るって、今頑張らない奴の言い訳ランキング一位だろ!いい加減にしろ! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/09/11 14:53
スイートプリキュア♪ 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 30話
街中で鳴り響く不思議な音。今日はなんだか初めから終わりまでがコミカルでした。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2011/09/11 14:58
スイートプリキュア♪ #30
ヒーリングチェストの販促回でした。(^^;今日はテストです。しかし響は、前の晩寝てしまって全く勉強をしていません。今回は、いつも以上にギャグ色が強かったですね。学校 ...続きを見る
日々の記録
2011/09/11 16:10
スイートプリキュア♪ 第30話 ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!
『ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ! ...続きを見る
レベル999のFC2部屋
2011/09/11 16:29
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
ヒーリング(チェスト)だけに フィーリングで! エレンは駄洒落も大好きなんだ(^^; ゲットした新商品(違)ヒーリングチェスト。 テストに困った響は何か助けにならないかって…そんな使い方なわけな... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/09/11 17:21
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
小テストに向けて勉強をしようとしたが居眠りしちゃった響。 それに比べてエレンと奏はバッチリ〜♪ そこで響はヒーリングチェスト(クレッシェンドトーン)の力を借りようとするが ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/09/11 18:48
スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」の感想
 えっと、前回、まきょうの森で巨大モアイと戦ったりして、苦労した末にヒーリングチェストを手に入れたわけですが。でもどんな力が秘められているのか、響達にはわからないし、クレッシェンドトーンも教えてくれない。ちょうど今日小テストがあるし、寝ちゃって全然勉強していないし、クレッシェンドトーンの力でなんとか、と響は思ったんだけど… ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/09/11 20:26
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1(2011/10/28)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  やっぱ、響は学業成績が良くないようで……。奏が良いのは予想範囲。エレンは猫の世界では優等生かと思いました... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/09/11 20:48
第30話『ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!』
響「結局グッスリ寝ちゃったんだよぉ〜」 ...続きを見る
○リファン
2011/09/11 21:09
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」の感想
響はアホの子だがそれがいい ...続きを見る
HIKO's memo
2011/09/11 21:38
スイートプリキュア♪ 第30話 感想 「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
見れば見るほど神回w いろんな意味で〜 上野ケンさまが作画監督さん・・ ゲゲゲの鬼太郎の総作監さま。でもってハートキャッチ映画の監督さま   いやー、非常に見ていて癒される映像が30分続きました... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/09/11 23:19
スイートプリキュア♪ 第30話
「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2011/09/11 23:20
スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」感想
失敗しても次がある! 諦めない気持ちが大切だよね!というお話でした。 ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2011/09/11 23:27
スイートプリキュア♪ 第30話
今できなくても次、頑張ればいいこと。大事なのは頑張ろうって思う気持ち! ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/09/11 23:32
スイートプリキュア♪ #30「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
まさか本当に和音さん回では…と一瞬だけ思ったお話でした。 ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2011/09/12 00:58
スイートプリキュア♪ 第30話  ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!
(プリキュアシリーズ通算 371話) 今週は、金沢で視聴しました。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/09/12 09:10
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
次、上手くやればいい。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/09/12 10:20
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
【今週のハッピー】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/09/12 21:48
スイートプリキュア♪ #30 ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!
超絶テンポのクイズ対決!?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/09/12 22:14
スイートプリキュア♪(第30話)
いやあ、今日も底抜けにおもしろかった。 ・音吉さん ついに本性を出しましたな。 音の番人、ていうところでしょうか。 ...続きを見る
Jimmy&#39;s Impressi...
2011/09/12 23:22
スイートプリキュア♪ 第30話感想〜音吉さんがますます神的な存在に!〜
タイトル「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/09/13 01:31
プリキュア初の巨大合体ロボ登場への布石ですね、分かります(違)
 最終的に、クレッシェンドトーンとメロディが融合した後、他の小瓶どもと六神合体するんですね、分かります。(違)    ほとんど動かずにネガトーンと粉砕するハイスペックを誇るかわりに、やられたら内蔵された反陽子爆弾によって地球が滅亡しちゃうわけですね、分かります ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/09/13 19:00
[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
前回ゲットした新アイテム、ヒーリングチェスト。 その使い方とは―? ...続きを見る
ポットペトル
2011/09/13 22:42
スイートプリキュア♪感想/第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
 「そういうことは自分の力で頑張るのです」(クレッシェンドトーン) ...続きを見る
Girlls Fiction Fan B...
2011/09/16 13:37
「スイートプリキュア♪」第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
ヒーリングチェストの使い方は?という話。 ...続きを見る
あしたはきっとアニメ日和
2011/09/18 14:27
◎スイートプリキュア♪第30話ワオーン!ヒー...
=道http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/969-f07b79bdヒビ:テスhttp://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/1094-a3c67290トがあるのに寝ちゃったんだよ。エレンは?エレ:ばっちりよ。ヒビ:そうだ、ヒーリングチェス... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/12/03 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもこんばんわいつもありがとうございます記事書くの大変じゃないですか?後あなたはスイートプリキュアの3人の中で誰が好きですか?僕は3人とも好きですとくビ−トが好きです
マジックハンド
2011/10/19 21:00
書くのは商売柄大変ではありません。
画像貼る方が面倒ですね。
娘と一緒に観ていますが、娘はメロディが好きなようです。
かめ吉
2011/10/20 22:32
ぼくはきゅあめろでぃがだいすきです。
淡路島のシャビアロンソ
2011/10/29 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スイートプリキュア♪」第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる