あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スイートプリキュア♪」第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

<<   作成日時 : 2011/08/14 09:30   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 25 / コメント 2

くどまゆがくどまゆを救うという話。

だいたい1人7役させようってどういうことか。

真っ白な楽譜を眺めるメフィスト様。
それにも関わらずマイナートリオは水浴び中。
頭に来たメフィスト様は悪のノイズでパワーアップ。
世紀末覇王的コスチュームになりました。

ドリーの指揮の下、響を早起きさせるミッション開始。
本人に気づかれずに早起きさせられて大成功。
「10点シシ。」
画像

シリーはフェアリートーンの3つの約束を確認。
画像

「はぐれないように気をつけるドド。」
「いつも笑顔でニッコリファファ。」
「困った時はチームワークララ。」

さらに大切な音符を預かっているという自覚を持てと訓示。
画像

とりあえず「シ」は「仕切り」の「シ」ってことで。

今日は、みんなで音符探し、なかなか見つからない。
マイナートリオは音符捜索能力も格段に向上し次々音符を収集。
画像

一方猛暑の影響か、ハミィもエレンも能力ダウン。
画像

ハミィが喋って大騒動。シリーがドーンと音を出して脱出。
早くもバテバテの響さんたちは駄菓子屋さんでひとやすみ。
エレンはキィーンとアイスクリーム頭痛。
画像

フェアリートーンはいろんな音を出せることが判明。
しかし休んでばっかりいると作業効率も下がりますぞ。

そんな中、バリトンはラリーとレリーを捕まえる。
その間、みんなそろっているか点呼をとるフェアリートーンたち。
レリーとラリーがいない!バリトンはドリーもキャッチ。

一番音符を集めた者がリーダーということらしい。
バリトンの作戦はまんまと成功。大量の音符をゲット。
画像

しかもプリキュアの変身を阻止できるとは一石二鳥。

「大変シシ。」

その頃、プリキュアさんたちは飲んだくれていた。
「ぷはァ〜ッ!」
画像

「ぷはァ〜ッ!」「ぷはァ〜ッ!」
画像

そこへフェアリートーンを追ってきたバスドラとマイナートリオ。
「残暑〜お見舞い〜申し上げます〜!」
画像

駄菓子屋さんの扇風機の音符をネガトーン化。
画像

その間にシリー指揮の下、救出作戦開始。
ミリーとファリーがバスドラにダブルキック。
画像

ファルセットはバスドラの下敷きに。捕まえられていた虫かごが飛ぶ。
逃げようとするドリーたち。ファルセットはシリーを捕まえる。

「僕はいいから行けシシ!」「でも・・・。」
「行ってプリキュアを変身させるシシ!」
画像

というシリーの指示でドリーたちは響たちのもとへ急ぐ。

夏休みを楽しんでる子供たちを悲しませるなんて絶対許さない。
画像

というわけで変身。

「何やってるニャ?」ハミィの天然行動で慌てるファルセット。
「今ミミ!」とミリーたちがシリーを奪還。
「よかったニャ。」おい。
画像

しかし、今回のネガトーンはかなり強化されています。
プリキュアさんたちの攻撃も受け付けません。
強風で飛ばされそうになるプリキュアさんたち。
画像

ビートはソリーをセットしてモジューレを吹く。
「ソ」は「ソウル」の「ソ」→集中力が高まった。さりげなく販促。
画像

反撃開始するプリキュアさんたち。ネガトーンも対抗。
ビートバリアでも阻止できずバリアも破壊される。
画像

メロディ・リズムの複合攻撃で吹っ飛ぶネガトーン。
画像


ベルティエ×2+ソウルロッド発動。
ミュージックロンド×2+ハートフルビートロック!
順番が変わりましたが、とりあえず3週連続なので省略。

3拍子1・2・3、フィナーレ!
画像

ちゅどーんとネガトーンを浄化して音符はシリーの中へ。

しかし今回の音符集めはマイナー組に軍配が上がったようです。
余裕で去っていくマイナートリオ。
責任を感じて落ち込むドリーを慰める仲間たち。
画像

戦いを終えて夕陽に向かって叫ぶ響。
また夕陽に向かって叫ぶって、どれだけ青春してるんやろ?
「不幸のメロディなんて絶対完成させないんだからーっ!」
画像

「それだけじゃダメ」と「謎の声」が・・・。
画像

まさかのクレープ王女か!?

「タッチ〜。」「え。」「次は響が鬼シシ。」「鬼〜っ!?」
画像

フェアリートーンを追いかける響。奏もエレンも思わず笑顔。
画像

シリーに翻弄される響さん。
画像

夕陽の中、みんな笑顔で一件落着。少しの謎を残して・・・。
画像


シリーには「謎の声」が聞こえていたのではないでしょうか。
響が気づいたので慌てて誤魔化したようにも見えました。
「次は響が鬼」と言いつつ、唐突に鬼ごっこ始めましたからねえ。
ひょっとしたら、次は響が鬼のように忙しくなる番ってことか。

くどまゆから響へ鬼バトンという話。

次回は30分でお菓子の山を食い尽くせるか!?(違)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
不幸の歌い手(セイレーン)の事は一先ず置いて、音符集めに専念するようトリオ・ザ・マイナーに命令しようとするメフィストだが… 当のトリオ・ザ・マイナーは暑さをしのぐ為に海で ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/08/14 09:34
第26話『ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪』
今日は水着回でしたね ...続きを見る
○リファン
2011/08/14 10:40
スイートプリキュア♪  第26話  ピポパポ♪ フェアリートーンの大冒険ニャ♪
本日は、仕事のため、レビューが遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 367話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/08/14 10:50
スイートプリキュア テレ朝(8/14)#26
第26話 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪ 公式サイトから  ドリー、レ ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/14 10:58
スイートプリキュア♪ 第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」の感想
 今回は俺達大きなお友達待望の水着回…と思いきや、水着は水着でもトリオ・ザ・マイナーの水着姿だったの。さらに三バカはメフィストの悪のノイズで大幅にパワーアップ!そして卑劣さもアップした三バカにフェアリートーンが捕まって音符を奪われてしまうの。ネガトーンもすごく強くなっていて、プリキュアも苦戦を強いられてしまい… ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/08/14 11:04
スイートプリキュア♪ 第26話
フェアリートーンは毎日陰ながらとっても頑張ってくれてる(^^) ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/08/14 11:53
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
スイートプリキュア♪の第26話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/08/14 11:58
スイートプリキュア♪ 第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
夏休み、お盆休み真っ最中の今週のプリキュアさんは、 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2011/08/14 12:26
スイートプリキュア♪ 26話
盆休みは販促回、これ業界の常識。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/14 12:26
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
悪のノイズでトリオ・ザ・マイナーがパワーアップ!? やっと普通に悪の幹部らしくなりましたね…見た目はw でもオーラの無さ キャラの薄さは変えようがなかったかな(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/14 12:39
スイートプリキュア♪ #26
ちょっと予想外だった、フェアリートーンのメイン回でした!いきなりですが、プリキュアで水着が解禁されました。でも、トリオ・ザ・マイナーの水着姿を見ても、ちっともう ...続きを見る
日々の記録
2011/08/14 13:19
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版(2011/07/20)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  プリキュアの海シーンでは、水着シーンが省かれるものです。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/08/14 13:35
スイートプリキュア 第26話 感想 ピポパポ♪ フェアリートーンの大冒険ニャ♪
なんたるカオス回。そして次回もさらなる混沌w おもわず実況時につぶやいちゃいましたが、140字で表現すると、下ので大体あってます。 ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2011/08/14 13:51
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンのだいぼうけんニャ♪」
フェアリートーンプッシュ回。 真由ちゃん7キャラ演じ分けがんばってました! シリーはみんなのまとめ役という感じでしたね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/14 14:18
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
何時もと違うトリオザマイナー。悪のノイズでパワーアップ! でもやってることは何時もと同じで、結局変わったのは見た目だけのような気がしなくもないですが・・・・・・w パ ... ...続きを見る
よう来なさった!
2011/08/14 17:28
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
シリーズ定番の、 ...続きを見る
大海原の小さな光
2011/08/14 21:40
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」感想
部下に欲しいフェアリートーン、部下にしたくないトリオ・ザ・マイナー。両者の対比が鮮明なお話でした(笑)。 ...続きを見る
KENTAのお気楽な趣味の日記
2011/08/14 23:28
スイートプリキュア♪ #26 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪
ソリーのソはソウルのソ!  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2011/08/15 20:39
スイートプリキュア♪ #26「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
脳みそが重い…(え)。 ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2011/08/16 00:36
そんな水着回はノーサンキュー!!
 プリキュア史上初の水着回、と思いきや、なんでオッサン3人組だよっ!!(クワッ) ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/08/16 19:11
[アニメ感想] スイートプリキュア 第26話 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪
トリオの人たちの変身シーンから入るとか、いよいよプリキュアもここまで来たか・・・! ...続きを見る
ポットペトル
2011/08/18 17:46
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
【今年の夏休み】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2011/08/21 11:12
スイートプリキュア♪ 第26話感想〜水着きたーっ!〜
タイトル「ピポパポ♪フェアリートーンのだいぼうけんニャ♪」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/08/25 00:51
スイートプリキュア♪ 第26話+第27話
第26話『ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪』 ...続きを見る
レベル999のFC2部屋
2011/09/04 08:50
[視聴レポート]スイートプリキュア♪♯26 「ピポパポ♪ フェアリートーンの大冒険ニャ!」
「さぁ〜て、今週のスイートさんはっ!?」 ...続きを見る
灰月 さくらの「スマイルgogo!」
2011/09/09 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週のと同じ悪のノイズを敵時代のエレンが受けたらセクシーな衣装に?
kivaxtuto
2011/08/17 12:03
確かに。でも、マッチョな猫になっちゃうかも(笑)
かめ吉
2011/08/17 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スイートプリキュア♪」第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる