あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラマン80」第25話「美しきチャレンジャー」

<<   作成日時 : 2010/12/20 04:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

変身怪獣 アルゴン 登場
画像

地球防衛軍2000人の3割は女子隊員である。
訓練に励む新入女子隊員たち。
そのひとりジュンが視察に来たエミに剣道で挑戦する。
画像

結果はエミの一本勝ち。

敵意剥き出しのジュン。猛は「闘志」だと言うが・・・。
エミは飛行訓練に付き合うことにした。
画像

ジュンは怪獣に殺された兄の敵を討つために入隊した。
しかし、その期間は1年。期限はあと20日に迫っていた。

UGM基地に円盤が襲来。
「フォーメーションヤマト」で円盤を撃墜。
画像

ジュンは手柄を焦っていた。円盤の残骸に近づくジュン。
画像

ジュンはそこで生き残りを発見。基地内へ連れて行っていく。
その男は謎の電波で交信していた。
画像

キャッチしたものの発信源が特定できない。
発信源が装置の半径5キロ以内だったからだ。
捜索を始める隊員たち。
エミはジュンと女子隊員の会話から疑念を抱く。

詰問され悪態をつくジュン。
画像

ジュンは宇宙人から情報を聞き出す。
「UFOは午後8時に香港を攻撃する。」

情報源を言わないジュンに猛は無線を貸さない。
無言で無線を渡すジュン。
エミはオオヤマに「情報の確実度は50%」と報告。
画像

勿論、ジュンが宇宙人と接触していると考えてのことだ。

宇宙船からの光線を浴びて宇宙人は正体を現す。
巨大な怪獣アルゴンが出現した。
画像

責任を感じたジュンは怪獣に向かって飛び立つ。
画像

地上から攻撃していた猛は怪獣からの光線を食らって昏倒。
その間にジュンの乗った機体は撃墜されてしまった。
ビルから飛び降りながら変身する猛。
画像
画像

ジュン機を救い出して円盤を撃墜。
画像
画像

アルゴンに立ち向かう80。
画像

尻尾を持ってぶん回し。
画像

トドメの光線を発射。
画像

アルゴンに命中。
画像

アルゴンは倒れ大爆発。
画像

UGMをやめるというジュンを説得するエミ。
エミも相当無茶をしてキャップをヒヤヒヤさせたらしい。
猛は「勢い余ってやり過ぎちゃうのは若さの特権だぜ」と話す。

目標は「女性部隊のキャップ」というエミ。

「おいおい、大手柄はいいけど、お手柔らかに頼みますよ〜。」
やはり締めはキャップですな。
画像

今回のエイリアンは目的が地球の破壊のみ。
まあ、本筋はジュンとエミの物語なので単純でいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
女性隊員の水着、競泳水着ではなく、柄の付いたビキニでしたね。
ウルトラファンレオ
2010/12/20 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ウルトラマン80」第25話「美しきチャレンジャー」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる