あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラマンA」第50話「東京大混乱!狂った信号」

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 14

信号超獣 シグナリオン レボール星人 登場
画像
画像

早朝パトロール中の山中・北斗両隊員。
大あくびの山中隊員。
画像

北斗が同じコトしたら「ぶったるんどるぞ!」でしょうが。
八百屋の軽トラックと衝突事故を起こす。
駆けつけた警察は八百屋の運転手を犯人扱い。
北斗は信号機が故障していたのではと言うが軽くあしらわれる。

都内ほとんどの信号が突然狂ってしまった。
事故が多発し、東京は大混乱に陥った。
犯人はレボール星人だ。
画像

そして、超獣シグナリオン。
画像

信号機から光線が放たれた。
赤は光熱光線・青は血液を蒸発させ体温を下げる。
そして黄は人間の精神を狂わせる。

山中と北斗は信号機を操っているレボール星人を捜す。
隊長から廃坑になった下水道が電波の発信源と聞き突入。
下水道の一角で作業着姿の人間を発見。
レボール星人の通信している姿を発見する二人。
山中が囮になって声をかけると奴らは襲いかかってきた。
北斗はそのスキに機械を破壊。
戻ってきた連中はレボール星人の姿になった。
画像

山中と北斗はレーザーで3人のレボール星人を倒した。

すべてが終わったかに思えた。

しかし、また信号が狂い始めた。
信号から発射された光線の先にシグナリオンが姿を現した。
画像

ビルの屋上から撃とうとするが攻撃を受けエースに変身。
押し気味のエース。
しかし、シグナリオンの頭から発せられる光線に苦戦。
画像

だが、劣勢だったのはここだけ。
どちらかというと一歩的な展開。
最後はいつもとポーズの違うメタリウム光線。
画像
画像
画像
画像

シグナリオンは消え去った。

平和が戻った街。
今回かなり被害が出たわりには落ち着くのが早いような・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ウルトラマンエース】50.東京大混乱!狂った信号!
-信号超獣シグナリオン 信号怪人レボール星人- 早朝の東京をパトロールする北斗と ...続きを見る
空想非科学少女
2011/06/12 23:30
VISVIM サンダル
「ウルトラマンA」第50話「東京大混乱!狂った信号」 あしたはきっとやってくるさ!/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 20:45
楽天 モンクレール
「ウルトラマンA」第50話「東京大混乱!狂った信号」 あしたはきっとやってくるさ!/ウェブリブログ ...続きを見る
楽天 モンクレール
2013/11/27 04:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
小柄な方の巡査役は、仮面ライダーや
超人バロム1などで、怪人・魔人の声を
演じたことのある方でしたね。
最後の場面、八百屋のお姉さんの弟が
学校で大きな地震に遭ったと言って
いましたが、確かに学校の中に居れば
信号とは無縁ですね。
天神南28号
2007/04/26 23:49
>天神南28号
学校に行っているわずかな時間の出来事だったんですねぇ。
わりとしっかりした計画だったようです。
かめ吉
2007/04/27 08:22
八百屋さんの人、オレンジファイターで大喜びしました。
マン
2007/04/27 19:22
>マン さま
そうでしたね!
記事ではスルーしてしまいましたが。
かめ吉
2007/04/28 13:21
北斗隊員と山中隊員がタックパンサーでパトロール中に信号が青であることを確認して進もうとしたところ八百屋の軽トラックと衝突してから次々と衝突事故が発生しましたね。北斗隊員と山中隊員がマンホールを開けたところヘルメットの人間が信号機を狂わせてレポール星人に合体変身しましたね。レポール星人を倒してからシグナリオンが出没して北斗隊員がビルの屋上に上がって振り落とされてウルトラマンエースに変身してシグナリオンを倒しましたね。安倍なつみさんがタックの隊員であれば、北斗隊員と同じようにビルの上から振り落とされてウルトラマンエースに変身してシグナリオンを倒していますね。北斗隊員は、南隊員が離れてから単独でパトロールするのが多いですが、美川隊員とパトロールしていたときもありましたが、タックガンを2丁所持している山中隊員とパトロールする風景が見られました。
安倍なつみファンのつるやん
2007/05/01 10:55
エース終盤のほのぼのとした話。信号機の話。敵も信号です。メタリウム光線久々です。モーション違いますけど。今回の宇宙人はヤプールのソックスかなんかを改造したそうです。(何か忘れました。)
ウルトラだいすき
2009/08/04 17:12
私は山中隊員にしびれていますが、今回の山中隊員もとってもかっこよかったです。
ゆりえ
2010/01/10 13:22
>ゆりえ さま
山中隊員カッコイイですよね。さすがプロです。
かめ吉
2010/01/13 21:36
背の低くて、メガネを掛けた、ゲッコー弁の警官は、「ウルトラセブン」のビラ星人(放映当時は、ヴィラ星人)の声、ぺガ星人の声、「ウルトラマンA」の第13・14話で、初代ウルトラマンの声、第15話では、カブトガニの声、第25話では、オリオン星人の声や、「忍たま乱太郎」の学園長役の辻村真人さんでしたね。
ウルトラファン
2010/02/14 15:46
辻村氏は「仮面ライダー」のライダー怪人の声の方が印象深いです。
かめ吉
2010/02/14 18:04
オレンジファイターは笛真弓(現・新山真弓)さんですね。
ウルトラファン
2010/02/14 19:36
はい、正解です。
かめ吉
2010/02/14 20:26
ズーズー弁(東北方言)警官役の、辻村真人さん。俳優では、こうゆう役が、多いのでしょうね。
ウルトラファン
2010/04/08 20:27
アンコルゲになる先生とかね。
かめ吉
2010/04/09 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ウルトラマンA」第50話「東京大混乱!狂った信号」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる