あしたはきっとやってくるさ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラマンA」第49話「空飛ぶクラゲ」

<<   作成日時 : 2007/04/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

宇宙電気クラゲ ユニバーラゲス 
水瓶超獣 アクエリウス 登場
画像
画像

謎の円盤が地球に飛来してきた。そしてレーダーから消えた。
雷と共に現れた水瓶を持つ人影。

翌日、上空に残る不審な黒雲。
水瓶を持った少女は水瓶座第3星のアクエリウス。
そして、黒煙から現れたのはユニバーラゲス。
画像

飛行機を捕らえ墜落させた。
画像

TACはユニバーラゲスに攻撃開始。

しかし、ファルコンも触手に捕らえられ脱出。
預言者の様な振る舞いをするアクエリウス。
村人は太陽を隠され言うことを聞く。
北斗、今野、吉村は村人に捕らえられた。
よくわからない歌と儀式が繰り返される。

駆けつけた山中隊員に救出される3人。
山中は北斗と共に女を追う。
そして、宇宙船と交信中の女を発見する。
銃撃戦を繰り広げるが逃げられてしまう。
そこにやってきた村人たちに詰め寄られる4人。

しかし、タックスペースの新兵器で暗雲は払われた。
中から宇宙船が現れ、ユニバーラゲスが出現。

ユニバーラゲスにレーザー攻撃。
画像

ユニバーラゲスは消滅した。
画像

宇宙船もタックスペースに撃墜される。
画像

水瓶が割られ、女はアクエリウスに変身。
画像

北斗はウルトラマンエースに変身し立ち向かう。
煙幕花火のような奇妙な攻撃でピンチのエース。
気を取り直してパンチの嵐。
そして全身のエネルギーを足にこめて、
画像

キィーック!
画像

ビリビリビリーッ!
画像

アクエリウスはドドーンと倒れて絶命。
画像

なぜか墓を造るエース(2回目)・・・orz
画像

村人たちはTACの働きに感謝しつつエンド。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ウルトラマンエース】49.空飛ぶクラゲ
-水瓶超獣アクエリウス 宇宙電気クラゲ ユニバーラゲス- 「苦しさと悲しさを捧げ ...続きを見る
空想非科学少女
2011/06/09 23:35
フェラガモ バッグ
「ウルトラマンA」第49話「空飛ぶクラゲ」 あしたはきっとやってくるさ!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 19:09
エアマックス 95
「ウルトラマンA」第49話「空飛ぶクラゲ」 あしたはきっとやってくるさ!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ユニバーラゲスの落としたセスナはナオキの!?(つまりジャン)
マン
2007/04/18 07:03
>マンさま
よく見ると似た形状です。
この時点でジャンボーグAは放送開始していますからジャンセスナそのものではないでしょう。
かめ吉
2007/04/18 13:32
このお墓のシーン、なんと円谷プロのサイトでは待受画像としてダウンロードできます。

なんだかなぁf^_^;
OUTBACK
2007/04/23 13:10
村人役の高松しげおさんが、印象に残る回
でした。貴重な存在だと思います。
天神南28号
2007/04/26 23:34
>OUTBACKさま
お墓を作るのはちょっとカンベンですな。
かめ吉
2007/04/27 08:24
>天神南28号さま
高松しげおさん、いい味出してましたねえ。
かめ吉
2007/04/27 08:25
北斗隊員、今野隊員、吉村隊員の3人が村人たちに捕まってから、山中隊員が音を立てずに助けに入りましたね。村人たちは、謎の女の罠にはめられたようでしたね。
安倍なつみファンのつるやん
2007/04/27 21:09
>つるやん さま
信心深い人々なんでしょうね。
もしくは「ウブ」なのかも。
かめ吉
2007/04/28 13:22
ついに北斗まで!エースのスタッフは十字架がかなりすきなのかすごく登場します。ここに来てついに竜隊長と山中隊員以外経験しました。今思うとセブンからありました。十字架。
ウルトラだいすき
2009/08/04 16:56
今回の山中隊員もとっても素敵でした
やっぱり山中隊員と吉村隊員は素敵です。
ゆりえ
2010/01/10 13:25
>ゆりえ さま
山中隊員大活躍でしたね。
画像なくてスンマセン。
かめ吉
2010/01/13 21:35
村人・熊吉は晴乃チック・タックの高松しげおさん(晴乃タック)でしたね。高松さんは、ポパイ(2代目)の声でしたね。村人の1人は、畠山麦(ばく)さんです。
ウルトラファン
2010/02/15 20:31
畠山氏はキレンジャーをやる前にウルトラやライダーによくチョイ役で出てました。
かめ吉
2010/02/16 06:22
今日の夜7時からのBS11が49話でした。
A
2011/11/20 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ウルトラマンA」第49話「空飛ぶクラゲ」 あしたはきっとやってくるさ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる